• 締切済み

ピル(アンジュ28)の服用について

ピル(アンジュ28)を服用していますが、通院の都合で、2週間服用しない期間が発生してしまいました。 9月15日に最後のシートの28個目を飲んだ後2週間あけて、29日に新しいシートを購入しました。 2週間の期間があいてしまっているので、このまま服用してもよいのでしょうか? ピルを飲んでいないとPMSの症状がツラいので、できればすぐ服用したいと思っていますが、服用方法的には間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• 101cat
回答No.1

次の月経が来るまで我慢です。服薬が48時間以上空いてしまったら、次に月経が来た時に、また1錠目から飲むしかありません。説明書に書いてありますよ。しっかり自己管理してくださいね。

opposyk
質問者

お礼

わたしの持っていたのはアンジュではなくマーベロンの説明書だったので詳しく調べもしていませんでした。ありがとうございます。