• 締切済み

子持ち既婚なのに浮気、大反省しています。

夫とは若くして知り合い、デキ婚でした。 初めての彼氏、初めての相手で、この人に一生ついていくと決めていました。 それなのに、11年目で浮気をしてしまったのです。 相手は職場の同僚。年下で独身です。 夫への肉体的な関心が少し薄れてしまっていたところ、30を過ぎて女性として見られることに喜びを感じてしまったのがいけなかったのです。 男性は夫しか知らなかったので、他の男性を経験してみたかったというのもありました。 夫に対して興味がないだけなのか、男性全般に興味が無くなってしまったのか確認したかったのかもしれません。 求められるままに受け入れてしまいました。 汚れた女だと自覚しています。 結果、旦那への肉体的な関心はやはり薄いままですが、それでも旦那を愛する気持ちは変わらないということが分かりました。 肉体的な欲望と、愛情って別物なのだと・・・ 浮気相手に何度か会い、関係を持ってしまったことに対して、自分の中に消えることのない罪悪感。 それは日に日に大きくなり、浮気相手にも会いたくなくなり、夫にバレないうちに浮気相手との関係は円満に解消しました。 もともと彼にとっても遊びが前提だったのでこじれることもなく・・・ ただ、子どもや夫に対して裏切ってしまったことへの罪悪感は消えず(当り前ですが)、常に拷問のようで辛いです。 自分の犯した過ちへの自分自身への罰と思い、罪悪感を胸に秘め誰にも言っていません。 バレてもいないのに夫に報告しようともしました。 離婚を覚悟で。 でも、それをすると夫や子供が深く傷つくのは当然です。 子供は自分の命以上に大事ですが、子供に会えなくなるのも仕方ないと思います。 私がしたことはそれくらいの罪があると思っています。 このまま過去の過ちを抱えて今まで通りに母として妻として生きるべきか、夫に告白して罰してもらうのがいいのかわかりません。 夫や子供に言わずに生きていく場合、そのうち私が罪悪感に苛まれ鬱になる気がします。 それも罰だと受け止めるつもりですが、そうなってしまっても夫や子供を困らせてしまいます。 鬱にならないように気を付け、今まで以上に夫や子供を大事にすること、幸せと感じてもらうことが理想なのです。 誰も傷つけず自分だけ苦しめばいいと思い、私は誰にもこのことを言わず一生罪悪感を背負えばいいという結論に達したのですが、それでいいのでしょうか・・・ 誰にも相談ができないのでここに書きました。 タイトルにもあります通り、自分の犯した過ちは十分理解していますし、反省してもしきれないほど後悔しておりますので、中傷はご遠慮願います。 もちろん、この先は浮気など一生することはありません。 この先、大事な人たちを大切にするために前向きに生きるのはどうしたらいいかアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.7

日本語には便利な言葉がありますよ。 「墓場まで持っていく」 旦那さんやお子さんを大切に思う気持ちがあっ、十分て反省もしているのなら、 一生隠し通すことです。墓場までもって行きなさい。 そして家族を大切に思うことが罪滅ぼしになると信じましょう。 過去を振り返っても仕方ありませんよね。今できることをしっかりと。 それで十分じゃないですか。

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族を大切にすることで罪滅ぼしになると「信じる」、これから一生それを心にとめて生きていこうと思います。

noname#223095
noname#223095
回答No.6

イギリスの詩人による次の言葉は非常に有名です。      To err is human, to forgive divine. 「過ちは人の常、許すは神の業」 「人には、過ちは付き物である。だから、人の犯した過ちを厳しく責めるものではない」 ということのようです。 そうです、一生の間に一度たりとも過ちをしない人などいません。 こういう私も、世間では「善良な人間」として70年近い人生を生きてきました。 しかし、人には言えない過ちを1度ならず犯しています。 今、思い起しても、穴があったら隠れたい心境です。 あなたは、確かにやってはいけない過ちを犯しました。 しかし、そのことをとても後悔している。 「旦那さん、子供さんに対して申し訳ない・・・」 と。これは、あなたが健全な精神をお持ちであることの証です。 これを教訓として2度と同じ過ちを繰り返さないとご自身に誓って下さい。 旦那さんやお子様に告白する必要はありません。 反省の上に立ち同じ過ちを2度と繰り返さない。 そうすることで犯した罪は償われます。 最初に上げた言葉はそういうことを言っているのです。 いや、私はそうは信じて疑いません。 参考になりましたら。

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に言えない過ち、犯すものじゃないですよね・・・ まさか自分が浮気するなんて、今まで一度も思ったことがありませんでした。 自分自身に大変失望しております・・・ >反省の上に立ち同じ過ちを2度と繰り返さない。 そうすることで犯した罪は償われます。 とても心に響きました。 辛くなった時にまた読み返そうと思います。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 私は、22歳の独身時代に処女で結婚したという40歳の人妻と不倫関係になったことを経験してる男です。 この人妻は趣味の同好会(無線クラブ)で知り合った高1男子高校生の母親で16歳年上の夫とは不仲でした。 当時、私は勤務先の彼女と喧嘩別れしたばかりで男子高校生宅に無線機や無線アンテナの作り方を指導するため頻繁に出入りしてる内に男子高校生の母親と世間話をするようになり、彼女はいるの?と尋ねられ、彼女とは喧嘩別れしたことを伝えると私も夫とは喧嘩ばかりと愚痴話になり、お互いに意識するようになりました。 そして、男子高校生から頼まれてた電子部品を勤務先が休日の土曜日昼過ぎに届けに男子高校生宅に行ったところ男子高校生と夫は外出中で不在だったことで帰ろうとしたところ男子高校生の母親から、いつも息子がお世話になってるので何かお礼でもしなくてはと言われましたが、2人きりになったことで若かった私は急にムラムラしてしまい男子高校生の母親にキスを求めてしまいました。 しかし、キスを拒否するどころか舌を絡めてきたので、私も興奮してしまいセックスがしたくなって服を脱がそうとしたところ家では嫌と拒否されましたが、私が乗って来た車の助手席には素直に座ったことでラブホテルに直行して関係を持ってしまいました。 この、男子高校生の母親は40歳とは思えないほど若々しく可愛らしいので、私も興奮してしまい濃厚なセックスになり「お父さん(夫)よりいい!」と感激されてしまいました。 また、男子高校生の母親も「私は処女で夫と結婚したから男の人は夫しか知らない」と言ってましたので、浮気の欲望を抑え切れなかったのだと思いますけど、その後は毎週のように土曜日の午後になると公園の駐車場で待ち合わせてラブホテルに行き情事を重ねてましたが、年頃の男子高校生は母親がお洒落して毎週のように土曜日の午後になると出掛けることを不審に思ったようで母親の後を気付かれないように追われ、私の車に乗り込むところを見られてしまいました。 当然、怪しい関係と思われたようで男子高校生の態度が急に余所余所しくなってしまい、私のほうが罪悪感を持ってしまい男子高校生の母親との不倫関係に終止符を打ちました。 質問者様の場合は、自ら罪悪感を持って不倫関係に終止符を打ったのですから、夫や子に内緒のほうがよいのではないでしょうか。

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 切ない経験談、拝読いたしました。 男子高生の母親さんの気持ちが痛いほどよくわかります。 お洒落して・・・きっと、若返ったような気分になっていたのだと思います。 そして図らずも浮気相手側の立場になられた回答者さんのアドバイスもしっかりと受け止めたいと思います。 誰にも知られないように秘めておくことにします。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.4

今の場合は答えは一つ 一生誰にも言わず隠し通す事です。 外からばれた場合のみ実質的な償いは何かと考えて旦那さまの意向を受け止めるのが良いのでは。 私は無宗教ですがキリスト教では神父様に罪を告白する事が出来ますよね。 懺悔室でしたっけ? なぜそのようなシステムが存在するかは分かりませんが、 誰でも一生のうちに罪な事はしてしまうのが人間なのかもしれません。 嘘をつく、裏切る、騙す、傷つける。 もう2度とやらないと思います。 反省も後悔もしています。 あとは旦那さんとお子さまに尽くして下さい

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気相手が告発しない限り、ばれることはありませんが、もしばれても覚悟はできています。 隠し通すことができるなら、隠すのがいちばんなのですね。 私も無宗教で懺悔をする場所はないのですが、ここで告白をしてアドバイスを頂けることで少し立ち直れました。 家族に尽くす、本当に今はそのことしか考えていません。

回答No.3

40歳既婚・女です。 もちろん、ダンナさんに言うのはやめましょうね。 理由は前の回答者様の言う通りです。 さらに言うならば、今まで清かった自分とサヨナラして 墓場まで持っていく秘密ができた「汚れた自分」を認めてあげましょう。 ひとつ大人の階段をのぼったとでも思えば良い。 痛みを伴う責任、自分自身で解決するべきだという意味だって身をもって知ったはずです。 世間で不倫だなんだと騒いでる野次馬に加わることもなく、そっとテレビのチャンネルを変えることでしょう。 火遊びで終われた関係に、性悪でなかった浮気相手に感謝しましょう。 ただひとつ危惧するのは、旦那さんを愛していることは自覚できたもののセックスの相手としては相変わらず興味が持てないとのこと。 まだ30を超えた位で女として終わるおつもりでしょうか? 一生浮気はしません、でもダンナともやる気になれませんでは貴方はオナニストにでもなって老いていくのでしょうか。 貴方が40、50であればそれも良いでしょう。 ダンナさんへの贖罪の気持ちを持って、一生誰とも触れ合いませんと決意するのも良いかもしれません。 (もうそんなに相手にもされませんしねw) しかし貴方はまだ若く、はっきり言ってもったいない。 1人だけ男を知って結婚したのならば、ダンナさんとの性愛を追求したらいいのに。 他の男へ目移りするくらいですからよっぽどつまんないのかもしれませんけど…女側の乱れ方によってはどんな朴念仁でもさかりのついたオスになると思うんですけども。 (とは言え、かく言う私も夫とのセックスは目を閉じても思い出せるのでよっぽど目新しいことをしない限りは食指が動きませんねw 若い時のように愛=セックスとは思えませんもの。大人の女の性欲もやっかいですよね) とまあ貴方の将来まで案じてしまって余計なお世話でしたね、すみません。 でもまあ、そんなに落ち込むこともないですよ。 ダンナの方がいい!と見直すいい機会でしたね。

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 汚れた自分を認める・・・時間がかかると思いますが、努力していこうと思います。 時間が戻るなら、こんな過ちは二度と犯さないのに・・・と、まさに後悔後を絶たずという状態で心がいたいです。 >まだ30を超えた位で女として終わるおつもりでしょうか? 浮気に手を出す前、「このまま経験者は夫だけになるのか・・・」と思ったことがあります。 本当は、女として色々な経験がしたかったのです。 20そこそこで結婚、出産をし、夫にも性的な魅力を感じなくなってしまい・・・ そこに気付いていただきありがとうございます。 ただ、実際に他の男性を知った後は罪悪感しか残らなかったので、たとえ女として終わってしまってもいいと思っています。 夫は私を求めてくれるので、私が精いっぱい応えるのみです。 せめてもの償いとして・・・ 夫のことを見直すいい機会・・・本当です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.2

>誰も傷つけず自分だけ苦しめばいいと思い、私は誰にもこのことを言わず一生罪悪感を背負えばいいという結論に達したのですが、それでいいのでしょうか・・・ そういう経験をしたことがある人は、みーんな「自分で背負えないからって何の罪もない相手に丸投げするのが一番無責任」ということを知っています。でもまあ、私も初めて浮気したときはそんな感じでしたよ・笑。 みんな、段々上手になるのです・笑。それは浮気が上手になるという意味と、自分自身の気持ちに折り合いをつけるのが上手になるという意味の両方です。だから私は男女問わずに若いうちに一度そういう過ちを経験しておいたほうがいいといつもここで回答してるのです。そういう経験をしないままに結婚して子供もできちゃったりするから、いいトシをしてちょっとした火遊びで大やけどを負うのです。 >大事な人たちを大切にするために前向きに生きるのはどうしたらいいか しょうもない偽善はやめにして、腹黒くしたたかに生きましょう。「ちゃんとセックスしないお前が悪いんだ」って。偽善ぶるのが一番よくないですよ。「前向きに生きる」というのは必ずしも「清く正しく美しい」とは限りません。どっちの方向を向いても、質問者さんが向いた方向が前です・笑。

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 若いうちに結婚、出産したため、仰る通り大やけどを負いました。 夫は私を求めてくれるのですが、性的に私の方が盛り上がれなくて・・・ 本当に愛しているのに、です。 私が向いたほうが前、凄く心に響きました。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

ハッキリ言わせてもらって、ご主人に話をしても罪悪感は絶対に残るし 今度は旦那さんからの憎しみを受けますよ。そして旦那さんも裏切られた という事で悩んでしまって鬱になるかもしれません。 貴女が一度だけの過ちで二度としないという事を心に誓うのであれば 今回の事は言わないほうが良いです。 言わなければ貴女一人が悩めば済みます。ですが言ってしまったら ご主人や子供様まで悩むことになりますし、子供様の成長にも大きく 影響すると思いますよ。 今の穏やかな生活を壊してまで言わなければいけない事ではないと 私は思いますね。命より大切な子供様の人生を狂わせてはいけませんよ

lecafeaulait
質問者

お礼

ありがとうございます。 一言一言、仰る通りです。 自分一人で悩むことが、一番の解決策ですね。 誰も傷つけなくて済みますし。 自分でも、どうしてこんなに愛している家族を裏切ってしまったのかわかりません。 でも起こしてしまった以上、これからの人生を家族にささげたいと思います。

関連するQ&A

  • 女が浮気をした時の罪悪感。

    女が浮気をした時の罪悪感。 はじめて浮気をしました。 する前は、悩んで悩んで眠れない程悩んだのに、「浮気はいけない事」という認識はあるものの、夫に対する罪悪感がありません。 自分でもとても不思議な感覚です。 浮気をしたら、罪悪感で自分のココロは破綻するのでは無いかと思っていました。 夫とは普通に仲の良い夫婦ですが、浮気相手にも愛情を持っています。 浮気をした事のある方、罪悪感ありますか? 男性か女性かを教えて下さい。

  • 浮気を打ち明けるべきでしょうか?既婚女性です。

    浮気をしてしまいました。 とても後悔しています。戻れるならその前に戻りたいです。 本当にバカでした。 相手の男性に心が動いてしまいました。でも一線を超えて、後悔の念にかられています。 相手の男性からその後何度か連絡がありましたが、その日からもう会っていません。 後悔しても、事実は消せないので夫に打ち明けるか、このまま墓場まで持って行くか迷っています。もう絶対に浮気をせず夫だけを愛します。 結婚2年目で子供なしの夫婦ともに30代前半です。 浮気されたという自体、夫にとって重大な出来事だと思いますが、私の場合、実は人生で夫としか関係を持ったことがありませんでした。そして夫はそれをとても喜んでくれていました。それなのに他の人と関係を持ったということは、恐らく普通のご夫婦以上に重たい出来事な気がします。 恐らく夫にとっては青天の霹靂に違いありません。 打ち明けるべきでしょうか?自分の中で絶対に2度と裏切らないと誓い、一生自分の胸の内にしまっておくべきでしょうか? 自業自得なので、もし別れなくてはならなくても仕方のないことだと思います。なので、自分ならどうするかというご意見の他に、逆にもし自分の奥さんがこんなことになっていたら、言って欲しいか、黙っていて欲しいかという旦那さん側のご意見が伺えると幸いです。

  • 浮気について

    子供が生まれて、でも夫はいつも帰りが遅かったので育児は1人でやってました。 当然夫の相手をする時間がなく、そうしたら浮気されてしまいました。 その時ははっきり浮気相手と分かれることになって私ももう一度やり直そうと思いました。それからは夫は私と一緒にやっていくために一生懸命に愛情表現などしてくれました。なのに私は、浮気されたことがとても悔しくて夫に冷たい態度を取るようになってしまいました。 自分が変わることができなかったんです。 そしたらまた浮気されていることに気付きました。今になってやっと自分の気持ちに気付いたんです。いかに夫のことを考えていなかったか。そして夫は私が考えているようなことはしていないといいました。でも行動が明らかに変なんです。 今までオープンだった夫が携帯メールも頻繁にあるしわざとバイブにしたりコソコソするようになりました。 それからたくさん話ました。夫は私のことを愛しているか分からないといわれました。当然だと思います。私への罰だと思います。夫は何をいまさら・・・っていってますが、私は気持ちを入れ替えて今夫に愛情を注いでいます。でもまだ浮気相手と続いています。夫は浮気がばれていないと思っています。 こんな状況のなかもし私が浮気を追及してしまったら本当に私たちの中が終わってしまいそうなんです。 黙って見ているしかないでしょうか?

  • 浮気の罪悪感・後悔

    20代後半既婚女です。 自分のした行動を後悔しています。 昨年結婚をしたのですが、婚約中に、浮気をしました。 浮気をする時は何らかの理由があると言いますが、 マリッジブルーだったわけではなく、夫となった人に大した不満もなく 言い訳にできる理由がありません。 ただ、久しぶりに感じたドキドキ感に浮かれ、愛する相手と恋する相手は 別のものと感情のまま行動しました。 この時点で正直に言うと何の後悔もありませんでした。 そして、そのまま何事もなかったかのように結婚しました。 結婚して数ヶ月して、次は夫の浮気が発覚しました。 自分のことは棚に上げて、怒り悲しみました。 夫は誠実に謝ってくれて私はそれを許しました。 (許すというか同じことをした私は夫の気持ちを理解できました) ここからが私が後悔と罪悪感を感じていることなのですが、 夫との関係が落ち着いた頃、私はもう一度同じ相手と関係を持ちました。 その時になって急に罪悪感が芽生えてきました。 自分に幻滅しています。 夫とは一緒に生活をしたかった、一生側にいたかったという単純な 理由で結婚しました。 結婚の重みなどわかっていなかったと思います。 長い交際期間の末一緒になって、今も夫のことは変わらず愛していて、 表面上はうまくいっているのですが、後悔・罪悪感が消えません。 私の浮気は気付かれていないため謝罪のしようもなく、 白状するのが良いこととも思いません。 ただこんな私がこのまま結婚生活を続けて、いつかは母になって、 いいのでしょうか…。 こんな浅はかな行動を取った人はいないかもしれませんが、 私はどうするべきでしょうか? この罪悪感はどういうかたちで償えばいいのでしょうか? うまく文章まとめられていなくてすみません。

  • 浮気を反省して二度としない人はいるのでしょうか?

    こんにちは、以前もこちらで質問(QNo.2685625)させてもらったものです・・・。 夫は以前不倫していました。 私が知ってからは土下座して謝り、相手の人からも苦しまされていた部分もあり、別れれてホッとしているところもあるようです。 私は何度と無く精神的にきつくなり、夫の前で泣いてしまいました。 そのたびに夫は 「本当に魔がさしてひどいことをしてごめん。」 「俺が悪かった。愛してるのはお前だけ」 「理解できひんやろうけど、男は気持が無くてもヤレてしまう・・・俺がアホやった。」 「今すぐ信じるのは無理でもいいからこれからの俺を見てくれ。」 「本間にお前と子供たちが必要やねん、頑張って働けるのもお前らがいてくれるからや。」 「もう二度とお前を泣かせたり惨めな思いさせたりしない。」 「頼むから一生一緒にそばにいて欲しい。」と言われます。 私が落ち込むたびにいつも夫は責めることは無く話を聞いてくれます。 浮気や不倫をした人はまた繰り返すとよく聞きます・・・ 私の夫も信じていたのに、今回こんな裏切りをするような人だったので、今は反省してるようでもまたしてしまうのでは・・・?と悪いほうへ考えどんどん落ち込んでまた振り出しに戻り、なかなか自分の中で許す気持ちが強く持てません・・・。 一度過ちを犯しそれからきちんと反省し二度と繰り返さなくなった方はいらっしゃいますか?

  • 浮気している(したご経験のある)既婚男性に質問です。

    宜しくお願い致します。 20代の専業主婦です。昨年子供が産まれました。 夫がかなりの女好きで困っています。 私に隠れてこそこそ複数の女性とメールをしています。 バレて大騒ぎになっても繰り返します。 ただ肉体関係だけは否定します。メールのやりとりで会ったりそれまでの過程の言葉あそび?のような事が自己満足だそうです。 若い女の子と約束を取り付けてはキャンセルしたりしていました。 既婚男性にお聞きしたいのですが、浮気(肉体関係がなくても食事した等の関係でも)している時、奥様に罪悪感がありますか? 奥さんのことは嫌いなったからしたのですか? うちの夫は家庭を壊すつもりもないし、離婚するつもりもないと、子供も可愛がってくれます。 また、奥様以外とHする時はどんな心境なのでしょうか。その時は奥さんのとのHはなくなる事が多いと聞きましたが…または義務的だとか? 奥様に嘘を付く時の理由や浮気隠しの方法をお教え下さい。

  • 浮気してしまいました。

    20代女性です。 遠距離恋愛中の彼氏とあまり会えないストレスと淋しさで浮気をしてしまいました。 後悔しています。戻れるものなら昨日に戻りたいです。本当に馬鹿でした。わたしを好いていたその相手の男性にも本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。今まで異性と関係を持ったのも彼氏が初めてであり今でも自分が浮気をしたことが信じられません。 相手の男性を彼だと思って身体を許し、行爲が終わった後に後悔と再び自分がどれだけ彼を愛しているかを思い知りました。 このことを彼氏に謝り、二度と同じ過ちを繰り返さないと行動で示し、罪悪感で彼に償うのではなく、これからも自分を戒めていきたいと思ってます。 しかしこんなやり方で解決するのでしょうか。少なくともわたしの自己解決で彼を苦しめることは分かっています。 浮気をした大半の方は墓場まで持ってくという方法ですが本当に彼が好きならやはりこちらの方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 浮気について

    浮気した男性のかた、浮気された女性のかたにお聞きしたいです。 浮気した過去をお互い知った上で付き合い続けておられる人はいますか?または、一度別れてよりを戻されて付き合い続けている方はいますか? 男性の方はどのような心理なのでしょうか。罪悪感はなくなるものでしょうか。女性の方であれば、一度のあやまちは許すことができるのでしょうか。 漠然とした質問ですいません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 浮気による罪悪感

    みなさん、はじめまして。 僕は今付き合って半年になる彼女がいるのですが、付き合って間もないうちに違う女の子の友達と浮気をしてしまいました。 浮気といってもキスまでなのですが浮気にはかわりありません。 その違う女の子とはそれっきりなのですが、今の彼女のことをどんどん好きになっていくにつれて心の中で罪悪感が増していき、今となってはなんにも手につけられないくらいの状態まで狼狽しています。 罪悪感にかられ2chなどの掲示板で浮気のことを調べていたら彼女にはいわないでそのまま死ぬまでお墓にもっていくべきだとか、彼女に告白したら彼女を傷つけるだけだとか、自分で知っててやった過ちだから彼女に知らせないで自分だけ苦しむべきだとかいう意見を見ました。 確かにそのとうりだと思うし、僕としても今の彼女とは結婚も(自己中だけど)したいと思うようになっています。 結婚するまでは遊んでもいいやという概念につられ浮気をしてしまった自分が情けないです。 もう二度と浮気などしない決意はあります。(こんな罪悪感にかられるのならしたくないです。) けどこの罪悪感をずっとひきずっていったり、今では彼女にはふさわしくないって自分で自分をせめずにはいられません。 彼女のことは大好きで仕方ないんですけど、いずれ浮気のバチ(別れ)が自分にふりかかると考えられずにいられません。 本当に狼狽しきっていて何をすればいいのかわかりません。みなさんご意見を待っています。

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。