• 締切済み

イギリス人とかアメリカ人って何を食べているのですか

昔のことですが、ホーム・スティでアメリカに行った人がアメリカ人はステーキにケチャップを つけて食べていると聞きました。又、イギリス人には主食という概念がないとか。強いて言えば ジャガイモとか。まさか、アメリカ人なら3食チーズ・バーガーってこともないんでしょうけど。又、そういう食生活(特に英米人)に関する文献をお知りでないですか。あと、フィッシュ&チップスっておいしいのでしょうか。ビネガーでついでといっちゃなんですけど、ザワー・クラフトってやっぱり酸っぱいのでしょうか。

みんなの回答

• SD92101
回答No.5

私はアメリカ人です。 家で平凡な食事用のに、アメリカ人がよくステーキもいろいろな食事にケチャップをつけます。 やや高級なレストランで食事したら、ステーキをステーキソースかウースターソースをつけてステーキを食べる傾向が強いと思います。 フィッシュ&チップスなら、ビネガーと少しの食卓塩かタルタルソースを掛けた方が美味しいです。

HIRO-FUKUSIMA
質問者

お礼

ご回答者様、ご回答ありがとうございます。 野暮用で返信が遅れまして、失礼しました。 ご回答者様はアメリカの方なんですね。 それでは本場の話が訊ける訳で。ケチャップをかけるのは 家庭料理としてはごく一般的とのこと。 やはり本当だったんですね。 ”いろいろな食事にケチャップ”とありますが、 何にかけるんでしょうかね。 想像が膨らんできます。 フィッシュ&チップスはアメリカでもファースト・フードなんですか? チップスはともかく、フィッシュを食したいものです。 正直タルタルソースは遠慮します。 ご回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.4

イギリス料理がまずいとされているのは、基本的な調理しかしないからで、食卓で個人で味付けをして仕上げるというスタイルだからです。普通に家庭料理など美味しいですよ。レシピ本を持っていますしイギリスに滞在もしましたが、特にまずいと思ったことはありません。まあ、どこにいくにも塩と醤油を持ち歩くので・・・・なんとかなってますね。 主食はあります。米じゃないだけです。主食は日本でいえば主菜になるのかな。それに添えらえれているのがバゲットなのかビスケットなのかブレッドなのか…パスタなのかというだけです。でも、ゆで卵を作るだけで大げさに言うので、基本的には家庭料理は作らないのかなあなどと思ったりもします。 ドイツなどはシュヴァーベンや"Kaltes Essenなど、冷たい料理を夕食に食べます。 あ、ちなみにザワークラフトでも間違いじゃないですよ。それよりもソーセージじゃなくヴェルストと呼びます。ザワークラフトはキャベツの酢かけ料理ですが、そんなに酸っぱくはありません。日本の漬物よりは沢山食べられますがそれでも添え物です。 フィッシュアンドチップスは屋台で提供される簡易的なファストフードです。これは店によって当たりはずれがあります。美味しいところは美味しい。としか言いようがない。 アメリカでの食事は、ピザは野菜に分類されているのですよ。三食チーズバーガーはありです。 レンチん料理が多いですね。でも自分で作るとなるとインゲンが多くなるのは何故でしょうかね。それでもベジタリアンとかいますから・・・・。寿司や日本食、テイクアウトの焼きそばやビーフンなども多いですよ。 今は本当の意味での各国の家庭料理などはだんだん失われているようです。 海外において食べる日本食のまずさを考えたら、日本で食べる他国の料理はまずいと思っていいのかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答者様、ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 夕食は決まって冷たいのでしょうか。 暖かいというより、冷涼な気候って感じがするので意外です。 それとイギリスのソーセージって100%肉ではないと本で見ました。 どんな味がするのか食べてみたいです。 フィッシュアンドチップスには、ビネガーをかけるってこれまた 本で見ました。酸っぱくはない、と著者は書いてましたが、 酢が苦手な私は食べられないかもしれません。 それとアメリカでは、ピザは野菜ですか。あのピザが? ”三食チーズバーガーはありです。”って? ご回答者様は”三食チーズバーガーはありが耐えられます? 私は無理です。かといって和食派でも決してないんですが。 ご回答ありがとうございます。

• SPS700
回答No.3

1。イギリス人  イギリスは、食事がまずいので有名です。  僕が知っている毎週一回一緒に食事する人は、生まれも育ちも大学もイギリスの人で、ベトナム、タイ、インド、朝鮮、日本の蕎麦などを食べています。 2。アメリカ人  僕は日本よりアメリカが長いのですが、家庭によります。  感謝祭に七面鳥、イースターにハム、みたいな保守的な家庭もあれば、先祖の関係で北欧風のグラブラックス、イタリア風のバスタ、スペイン風のパイエイア、先住民の鹿肉料理など。  ですから、英米人の食事の本ですと、おせち、精進料理、懐石料理 、会席料理、普茶、卓袱、寿司などではなく、今の日本人が毎日食べている物の本みたいなものになると思います。  ザワークラウトって、ドイツ料理には欠かせません。あの酸っぱさがいいですね。ないと塩を振っていない焼き魚みたいに抜けています。

質問者

お礼

ご回答者様、ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 ご回答者様は日本よりアメリカでの生活が長いんですね。 羨ましいようなそうでないような。(食生活がという意味です。) 毎週一回一緒に食事する人がいるということは、ネイティブ・レベルなんですね。それは羨ましい。 話がそれました。ザワークラフトってドイツ料理には必ずという感じなんですね。どのくらい酸っぱいのでしょうか。気になります。 梅干し、酢が食べられない私には、無理かもしれません。 一度食べてみたかったけど残念です。 ご回答ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.2

アメリカ人から見た日本人と同じじゃないですかね? 米に味噌つけて食べてるの? って感じ。 イギリスにもドイツにもフランスにも、いや米を主食にしているアジア各国と、アフリカなどでタロ芋やトウモロコシを主食にしている民俗以外には、主食とゆう概念が無いかも知れないですね。 私はイギリス人の主食みたいなものは肉だと思います。フランスはパンでしょうね。 ザワークラフトではありません、ザウワークラフトです。 酸っぱいかどうかは食べ方次第です。煮たり炒めたりしたものはまろやかな味です。

質問者

お礼

ご回答者様、ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 ザウワークラフトって言うのですか。 そのままだけではなく、煮たり炒めたりもするんですね。 食生活で主食という概念は、それがない地域もあるのですね。 何か炭水化物というか穀物のよくとれないエリアが 主食という概念がないんですかね。 イギリスの主食は肉ですか。 ローストビーフとかなんでしょうね。 何かライオンみたいな肉食獣って気がしました。 ご回答ありがとうございます。

• e_editor
回答No.1

アメリカにホームステイ行った人が 朝BBQ昼ピザ夜ハンバーガーにフライドポテトコーラ これのルーティンを2ヶ月続けられたといってました。 体重帰ってきてはかったら25キロ増えてたそうです。高校の時の物理 化学の教師です。 病院で糖尿病と診断されたともいってました。 他の人もいってましたがアメリカはとにかく酷いそうです。

質問者

お礼

ご回答者様、ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 BBQとはバーベキューのことですね。 朝から?凄まじいのは昼ピザ、夜ハンバーガー、フライドポテト。 しかもそれがルーティンになっていること。 2か月続いたということ。 糖尿病と診断されても不思議ではないですね。 そのまま居たら、命の保証がない気がしますね。 朝からBBQする感覚がわからないです。 ご回答ありがとうございます。