• 締切済み

イギリス人とかアメリカ人って何を食べているのですか

昔のことですが、ホーム・スティでアメリカに行った人がアメリカ人はステーキにケチャップを つけて食べていると聞きました。又、イギリス人には主食という概念がないとか。強いて言えば ジャガイモとか。まさか、アメリカ人なら3食チーズ・バーガーってこともないんでしょうけど。又、そういう食生活(特に英米人)に関する文献をお知りでないですか。あと、フィッシュ&チップスっておいしいのでしょうか。ビネガーでついでといっちゃなんですけど、ザワー・クラフトってやっぱり酸っぱいのでしょうか。

みんなの回答

  • SD92101
  • ベストアンサー率11% (7/63)
回答No.5

私はアメリカ人です。 家で平凡な食事用のに、アメリカ人がよくステーキもいろいろな食事にケチャップをつけます。 やや高級なレストランで食事したら、ステーキをステーキソースかウースターソースをつけてステーキを食べる傾向が強いと思います。 フィッシュ&チップスなら、ビネガーと少しの食卓塩かタルタルソースを掛けた方が美味しいです。

HIRO-FUKUSIMA
質問者

お礼

ご回答者様、ご回答ありがとうございます。 野暮用で返信が遅れまして、失礼しました。 ご回答者様はアメリカの方なんですね。 それでは本場の話が訊ける訳で。ケチャップをかけるのは 家庭料理としてはごく一般的とのこと。 やはり本当だったんですね。 ”いろいろな食事にケチャップ”とありますが、 何にかけるんでしょうかね。 想像が膨らんできます。 フィッシュ&チップスはアメリカでもファースト・フードなんですか? チップスはともかく、フィッシュを食したいものです。 正直タルタルソースは遠慮します。 ご回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

イギリス料理がまずいとされているのは、基本的な調理しかしないからで、食卓で個人で味付けをして仕上げるというスタイルだからです。普通に家庭料理など美味しいですよ。レシピ本を持っていますしイギリスに滞在もしましたが、特にまずいと思ったことはありません。まあ、どこにいくにも塩と醤油を持ち歩くので・・・・なんとかなってますね。 主食はあります。米じゃないだけです。主食は日本でいえば主菜になるのかな。それに添えらえれているのがバゲットなのかビスケットなのかブレッドなのか…パスタなのかというだけです。でも、ゆで卵を作るだけで大げさに言うので、基本的には家庭料理は作らないのかなあなどと思ったりもします。 ドイツなどはシュヴァーベンや"Kaltes Essenなど、冷たい料理を夕食に食べます。 あ、ちなみにザワークラフトでも間違いじゃないですよ。それよりもソーセージじゃなくヴェルストと呼びます。ザワークラフトはキャベツの酢かけ料理ですが、そんなに酸っぱくはありません。日本の漬物よりは沢山食べられますがそれでも添え物です。 フィッシュアンドチップスは屋台で提供される簡易的なファストフードです。これは店によって当たりはずれがあります。美味しいところは美味しい。としか言いようがない。 アメリカでの食事は、ピザは野菜に分類されているのですよ。三食チーズバーガーはありです。 レンチん料理が多いですね。でも自分で作るとなるとインゲンが多くなるのは何故でしょうかね。それでもベジタリアンとかいますから・・・・。寿司や日本食、テイクアウトの焼きそばやビーフンなども多いですよ。 今は本当の意味での各国の家庭料理などはだんだん失われているようです。 海外において食べる日本食のまずさを考えたら、日本で食べる他国の料理はまずいと思っていいのかもしれませんね。

HIRO-FUKUSIMA
質問者

お礼

ご回答者様、ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 夕食は決まって冷たいのでしょうか。 暖かいというより、冷涼な気候って感じがするので意外です。 それとイギリスのソーセージって100%肉ではないと本で見ました。 どんな味がするのか食べてみたいです。 フィッシュアンドチップスには、ビネガーをかけるってこれまた 本で見ました。酸っぱくはない、と著者は書いてましたが、 酢が苦手な私は食べられないかもしれません。 それとアメリカでは、ピザは野菜ですか。あのピザが? ”三食チーズバーガーはありです。”って? ご回答者様は”三食チーズバーガーはありが耐えられます? 私は無理です。かといって和食派でも決してないんですが。 ご回答ありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。イギリス人  イギリスは、食事がまずいので有名です。  僕が知っている毎週一回一緒に食事する人は、生まれも育ちも大学もイギリスの人で、ベトナム、タイ、インド、朝鮮、日本の蕎麦などを食べています。 2。アメリカ人  僕は日本よりアメリカが長いのですが、家庭によります。  感謝祭に七面鳥、イースターにハム、みたいな保守的な家庭もあれば、先祖の関係で北欧風のグラブラックス、イタリア風のバスタ、スペイン風のパイエイア、先住民の鹿肉料理など。  ですから、英米人の食事の本ですと、おせち、精進料理、懐石料理 、会席料理、普茶、卓袱、寿司などではなく、今の日本人が毎日食べている物の本みたいなものになると思います。  ザワークラウトって、ドイツ料理には欠かせません。あの酸っぱさがいいですね。ないと塩を振っていない焼き魚みたいに抜けています。

HIRO-FUKUSIMA
質問者

お礼

ご回答者様、ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 ご回答者様は日本よりアメリカでの生活が長いんですね。 羨ましいようなそうでないような。(食生活がという意味です。) 毎週一回一緒に食事する人がいるということは、ネイティブ・レベルなんですね。それは羨ましい。 話がそれました。ザワークラフトってドイツ料理には必ずという感じなんですね。どのくらい酸っぱいのでしょうか。気になります。 梅干し、酢が食べられない私には、無理かもしれません。 一度食べてみたかったけど残念です。 ご回答ありがとうございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

アメリカ人から見た日本人と同じじゃないですかね? 米に味噌つけて食べてるの? って感じ。 イギリスにもドイツにもフランスにも、いや米を主食にしているアジア各国と、アフリカなどでタロ芋やトウモロコシを主食にしている民俗以外には、主食とゆう概念が無いかも知れないですね。 私はイギリス人の主食みたいなものは肉だと思います。フランスはパンでしょうね。 ザワークラフトではありません、ザウワークラフトです。 酸っぱいかどうかは食べ方次第です。煮たり炒めたりしたものはまろやかな味です。

HIRO-FUKUSIMA
質問者

お礼

ご回答者様、ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 ザウワークラフトって言うのですか。 そのままだけではなく、煮たり炒めたりもするんですね。 食生活で主食という概念は、それがない地域もあるのですね。 何か炭水化物というか穀物のよくとれないエリアが 主食という概念がないんですかね。 イギリスの主食は肉ですか。 ローストビーフとかなんでしょうね。 何かライオンみたいな肉食獣って気がしました。 ご回答ありがとうございます。

  • e_editor
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.1

アメリカにホームステイ行った人が 朝BBQ昼ピザ夜ハンバーガーにフライドポテトコーラ これのルーティンを2ヶ月続けられたといってました。 体重帰ってきてはかったら25キロ増えてたそうです。高校の時の物理 化学の教師です。 病院で糖尿病と診断されたともいってました。 他の人もいってましたがアメリカはとにかく酷いそうです。

HIRO-FUKUSIMA
質問者

お礼

ご回答者様、ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 BBQとはバーベキューのことですね。 朝から?凄まじいのは昼ピザ、夜ハンバーガー、フライドポテト。 しかもそれがルーティンになっていること。 2か月続いたということ。 糖尿病と診断されても不思議ではないですね。 そのまま居たら、命の保証がない気がしますね。 朝からBBQする感覚がわからないです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメリカ人の主食はなに?

    アメリカ人夫婦(ドイツ系)の家でご飯をいただくことがあるのですが、晩御飯にポテトチップスとかワッフルとかがでてきます。しかし朝食にはローストビーフとか食べています。(おかずのみ) そこで、疑問が沸きました。 アメリカ人の主食はお菓子?そもそも主食がない?この夫婦が特別? アメリカの食文化の知識、経験のあるかた。 アメリカ人の一般的な家庭でよく食べられているものを教えてください。 (経験談の方はよろしければ州も教えてください。)

  • 【至急】英訳をお願い致します

    以下の文章の英訳をお願いします。 イギリスの食文化は日本と比べると大きく違っています。日本は穀物が主食ですが、イギリスでは穀物を主食にするという概念はありません。イギリスでは主菜と一緒にジャガイモがよく添えられているので、ジャガイモが主食と考えられています。主にジャガイモは揚げる・焼く・茹でるといった方法で調理されています。ジャガイモの他にもパンが好まれており、ジャムやバターを塗って食べたり、ベーコンや卵料理を添えて食べられています。日本では馴染みがないものですが、米や小麦で作ったプティングも好まれています。 翻訳サイトの使用は控えて頂けると嬉しいです。 どうかお力添えをお願い致します。

  • 常温で2日~1週間程度保存できる料理レシピ

    1週間程度の旅行に出かける予定なのですが、 栄養バランスや食費などの兼ね合いから、なるべく外食をしないようにしようと思っています。 そこで、あらかじめ保存食を準備して行きたいです。 以下の3系統の保存食レシピを募集しています。 3系統のうち2系統、もしくは全てが補える物でもかまいませんし、どれか1系統のみのレシピでもかまいません。 よろしくお願いします! 1)たんぱく質(肉・魚・大豆・チーズなど) 2)炭水化物(米・パン・ジャガイモなどの主食) 3)野菜類

  • しょうゆ、味噌を使わずに・・・

    アトピー性皮膚炎です。今日から新しく変わった病院で、食生活を見直してみましょうと言われ、 しょう油、味噌、じゃがいも、バナナ、ヨーグルト、チーズ、ビール、チョコレート、アーモンド、ピーナツ をとりあえず2週間やめることになりました。 じゃがいも以下は何とかなるとして、「しょう油、みそ」が・・・両親との食卓は和食一辺倒。塩、コショウ、酢、ソース、ケチャップ、マヨネーズ等十分乗り切れそうですが、母は弱ってます。 原因が特定できるまでの我慢なので、ある程度はがんばってもらうとして、「しょう油・味噌」を使わず、かつ和風なメニューのアイデアをいただけたらと思います。お勧めレシピのほか、除去食に詳しいレシピのHP等ご存知の方どうか教えてください。

  • 英和を教えてください。

    「イギリス料理はステーキ、ハム、ソーセージ、野菜や豆や肉を茹でたり煮込んだりしたもの、魚の燻製などのようなものが中心となる。主食はジャガイモで、ロースとポテトやマッシュポテト、チップスなど付けあわせとしてもいろんな料理と一緒に付いてくる」と言う文ですが、以下の所まで出来ましたが、後が分かりません。foodを複数形にするのかsteak、hamなどにa をつけるのか迷いましたが良く分かりません。教えてください。 The popular Britain foods are steak, ham, sausage, and stewed vegetables, beans, or meats. The staple food is potato ・・・

  • 他のおかずを考えてもらえませんか?

    こんにちは。 今日、彼と私の家でご飯を食べます。 予定外だったので、献立を何も考えていませんでした。 一人なら何でも適当で良いのですが・・・。 一緒に帰るので、煮込み物をする時間はありません(^-^;) ぱぱっと出来て、"おっ"と思ってくれそうな晩御飯を教えて頂けませんか? あるもの: 冷凍ステーキ肉(手のひらサイズ1枚) 冷凍鶏肉(手のひらサイズ1,5切れくらい) 冷凍牛肉(100g前後) 冷凍鮭(塩鮭をぶつ切りにして冷凍したもの) 冷凍えび(5つくらい) 冷凍かぼちゃ 冷凍ゴーヤ(去年のがずっと入ったままです・・・) 冷凍おから じゃがいも・たまねぎ・にんじん(5本)・キャベツ・レタス・豆腐、 牛乳・卵・ほうれん草・シーチキン・とろけるチーズ・納豆(1パック)、 ご飯(ジャーには2膳くらいですが、新しく炊いても構いません) 避けたいもの: カレー・麺類 揚げ物 出来れば卵(健康の為、1日1個にしたいと思っています) とりあえず牛肉のケチャップ炒めでもしようかと思っているのですが、 肉自体の量が少ない為、他の案があれば変更可能です。 よろしくお願いします!

  • アトピー(食物アレルギー)について

    初めて質問させてもらいます。 よろしくお願いします。 1歳になったばかりの息子のことなのですが… 生まれた頃から乳児湿疹がひどく、ものすごい乾燥肌で皮膚科に通っていましたが「体質だろう」ということで保湿クリーム程度で毎回済まされてきました。 私自身、洗濯洗剤・ボディーソープ等息子の肌に触れるものは全て無添加の天然の物に替えていますが改善されないので先日地元のアレルギー科がある小児科に行ってきました。 血液検査でアレルギーを調べてもらったところIGEが281でした。 ミルク・卵白・卵黄・小麦・チーズがクラス3 大豆がクラス2 じゃがいもがクラス1 でした。 先生からは 「全て除去したほうがよい。小麦を除去すると米に偏って米もアレルギーになってしまうので米も除去しましょう」 と言われました。 その場合、小麦も米も使用していないケアライスという食品を主食にするらしいのですが、1食分が160円もするらしいのです。 我が家は経済的に厳しく、とてもじゃないけどそれを毎食食べさせるお金などありません。 今はとりあえず米とオートミールなどを主食にし、アレルギー物質は除去していますが、いずれは米もアレルゲンになってしまうのかと思うと不安になります。 ちなみに主人もひどいアトピーです。 息子は小さいうちにできることなら治してあげたいと考えています。 同じような状況の方いませんか? また、除去せずに治った!なんて方もいらっしゃるんでしょうか? 教えてください!

  • アメリカ人とイギリス人

    アメリカ英語とイギリス英語で意味が異なる場合がありますよね。 例えば、1階は、アメリカ英語とイギリス英語で違ったと思います。 他にも、in case ofだったでしょうか? 違ったと思います。 こういう、アメリカ英語とイギリス英語で違いのある英語って、 アメリカ人とイギリス人は、共に、 相手国の言い回しの意味の違いを理解しているのでしょうか?

  • アメリカとイギリス

    アメリカとイギリスの違いを描いた映画ってありますか?(言葉だけでなく、文化や考え方、食事など色んな違い) それか、典型的な”アメリカ”を描いた作品、典型的な”イギリス”を描いた作品などありませんか?? 映画を通してアメリカとイギリスの違いを知りたいのです。 よろしくお願いします!!

  • アメリカとイギリスは

    アメリカとイギリスは どちらのほうが法律を学ぶにはいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう