• 締切済み

最近、仲のいい人と話すのがしんどいです

e_editorの回答

• e_editor
回答No.1

みんな誰でもそうだと思いますよ。 誰かが席を外せばその人の悪口を言い、また違う人が帰ればその人の...というグループたくさんあります。 職場でも学校でもそんな光景しょっちゅう見てきました。 ついこう思いましたよ。 「あー俺も言われてんだろうな」 だからって人の悪口言わなくても自分が言われないことにはならないんですよねー理不尽なことに。 あいつら自分が言われてないか疑問に思わないのかな?馬鹿なのか? 友達なんてそんなもんです。 うちら親友だよねーって言ってた女の子たちが男関係で絶交するとか日常です。この前も数年間友達だった奴が金なかなか返さないから全額回収しにいって絶交しました。 とりあえず空気読むのが一番だけど それすらも面倒だと思ってます。 40 50の大人だって高校生と変わんねーし。 何十年同じこと繰り返すんだ? 死ぬまでやってろよって思います。