• ベストアンサー

我々は何故太平洋戦争を習わないのか?

maiko0333の回答

• maiko0333
回答No.1

今は昭和時代として教えているようです。 湾岸戦争の年も覚えさせているようですね。 直近の歴史はその政治体制や先生の考え方に影響されて 正しい認識がなされないからだと思いますよ。

yuniko99
質問者

お礼

回答によれば 総理大臣や政治家たちが戦争の当事者だったりして 都合が悪かったから教えなかったり アメリカも一般市民を100万人も殺す法律違反を知られたくなくて 教えない事に同調したとか その割には政府は憲法改憲や緊急事態条項を虎視眈々と狙ってるようですよ どうもありがとうございます。