• ベストアンサー

都知事選挙の行方は?

都知事選挙の行方は? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

21人全員を同じように報道(書き込み)しなければ選挙違反ですよ。 3人だけ。それも写真が切れてるし。 どう見ても小池さんの宣伝にしか見えないですし。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 頂いたのでベストアンサーを差し上げます!

その他の回答 (9)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1957/9567)
回答No.10

hayyuji9401010 さん、こんばんは。 そうですね。手堅く増田さんと行きたいところですが、知名度が小池さんに負けてしまっていますかね。増田さんと自民党都議連の力が試されていると思います。 鳥越さんは残念ですが、今からでは遅すぎます。全然、経験も地盤がないような気がしますから…

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#225432
noname#225432
回答No.9

いつ病気になって辞めるかもしれない鳥越は無理でしょうね。またすぐ選挙になって金がかかるのは都民も嫌だろうし。岩手で借金倍増させた増田は不人気なので小池辺りが有力では。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.8

これ、ご質問者さんが具体的な候補の名を挙げずに、回答者が挙げるようにこの場所で仕向けると、選挙期間中はちょっと危ないですよ。 ツイッターでやったほうが良いです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.7

どっちでも構わないけど、自民出身候補者では結局今までと同じでしょ。 官邸は公安を使って鳥越候補のスキャンダルを探してる、もしくはスキャンダルを作ろうとしてるらしいじゃないですか。 そんな嘘くさい選挙ってあるの? 自民は腐りきってます。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.6

こんにちは。 小池さんが積極的に反自民を演出して 「なんとなく自民党嫌い」の浮動票を狙っているようですが、 この人、在特会、しきしま会などのレイシスト団体、 極右カルト・幸福の科学らの支援を受けている、 ズブズブの日本会議系なんですよね。 (マスコミは報道しませんが。) ですから、反自民のつもりで小池に投票すると 実は自民党の安倍総一派にますますエールを送ってしまう、という なんともおかしな結果になってしまうので イメージだけで投票先を決めず ちゃんと調べてからにしましょうね、ということです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

こういうのはやっぱり過去の例からも 知名度が優先されるます それで知名度もあり 閣僚も経験されて 実績がある 小池さんじゃないでしょうか~!

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17763)
回答No.4

個人的にはますだ以外を応援して自民党患部が除名処分になることを望みますwww 誤変換は敢えて修正しません。 言い得て妙なのでw

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2696/13619)
回答No.3

ネットでは小池百合子、テレビでは鳥越だそうです。さあネットとテレビのどちらが勝つか、見物です。最近はネットの方が分がいいそうです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1957/9567)
回答No.1

hayyuji9401010 さん、こんばんは。 増田さんで決まりでしょう。知事経験はあるし、他の候補者に比べて、その点の買いです。 小池百合子さんは私は嫌いです。なんだか閣僚経験ばかりしている割には実績がない感じがします。 鳥越さんは意気込みは買いますが、何しろジャーナリストであって、政治家ではないから、舛添さんの二の舞になって晩節を汚しはしたくない。というところでしょうか?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。