• ベストアンサー

「眼鏡・時計・宝石」を扱うお店の収入は?儲けは?生活費は?

街の「眼鏡・時計・宝石」を扱うお店の作りは、宝石も扱うだけあって、豪華です なのに、いつ見てもあまりお客さんを見かけません 一人のお客さんから1ヶ月の儲けを稼げるような所でもありません(都心の一等地ではない) とっても不思議なのですが、つぶれもしません 一体何で儲けているのでしょうか。。。 不思議です。。。不思議です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.1

全部のお店がそうだとは言い切れませんが、仕事の関係で知った方のお店は、外商と言って、宝石などは、お客様のお宅に直接出向いて販売されていました。また、別の会場を借りて、展示会をされるお店もありましたし、そのお店で展示会を催されるところもありました。3日間の開催で、相当の金額を叩き出していました。 個人経営の場合、人件費が少なくて済みますし、眼鏡・時計・宝石は、粗利が大きいので、やっていけるのではないでしょうか。

sakurakon
質問者

お礼

回答していただく方がいらっしゃらないかなあと思ってたところに。。。早速の回答ありがとうございます! そうなんですかあ!! じゃあ、お店は商売の場と言うよりは事務所的な物なのかもしれませんね~ それにしても粗利が大きいんですかあ。。 それを買う人もいるんですね。。。