• ベストアンサー

自分の住んでるアパートの駐車場で鍵拾ったらどうすれ

yurarisanの回答

• ベストアンサー
  • yurarisan
回答No.4

おはようございます。 不動産業もしている会社に勤めています。 管理物件の住人から、駐車場で鍵が落ちていると連絡が入る事がありますが、 当社では「最寄りの警察に届けてください」と返答しています。 鍵自体が管理物件住宅の方の鍵とは限らないからです。 警察に届けるか放置するかは、その方の良心になってしまうかとは 思いますが、落し物は警察に届けるのが良いと思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

自分の会社の鍵でした。