• 締切済み

「優しいから好き」って変ですか?

kobsnの回答

  • kobsn
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.12

全然変じゃありませんよ。 優しいというのは、自分のことよりも相手のことを 考えてあげられることだと思いますので、 これは一朝一夕にできることではないと思います。 今までの経験や積み重ねがあって今の彼が出来ていて そんな人物に好意だけじゃなく、尊敬の思いもあるんじゃないでしょうか。 とても素敵な方に出会われたんだと思います。 ぜひ頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。

    これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。 20代後半の女です。 いままで、追いかける恋愛ばかりしてきました。 あまり大事にしてもらえなかったけど、それでも好きだから・・・という気持ちで我慢していました。 ちゃんと付き合ってもらえなかったり、都合のいい女みたいになる事もよくありました。 それでも一緒にいられるだけで幸せ、と思うくらい本当に好きだったけど、いつもモヤモヤ悩んでばかりでした。 でも、初めてちゃんとした男性と、ちゃんとお付き合いする事になって、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちはないのですが、彼氏は信じられないくらい私のこと大事にしてくれて、たくさん愛情表現してくれて、一緒にいると暖かい気持ちになれます。 甘え下手で我儘も言えない女だと思っていたけど、彼氏には甘えたり我儘も言えたり、いまの私が好きだと言ってくれるので、ありのままの自分でいられて、一緒にいると楽です。真面目すぎて面白くないなぁ・・・と感じる時も正直あるけど、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちもトキメキもそんなにないけど、暖かい気持ちになれたり、安心感だったり、いままでの恋愛にはなかった幸せな気持ちならあります。 なんでかわからないけど、私の事をすごく好きでいてくれます。私は、彼氏の事は好きだけど・・・優しいから好きなんだと思うし、優しくなかったら好きになっていないです。。「大好きだよ」って、まだ胸を張って言えません。。 これは本当の恋愛じゃないですか? 彼氏の気持ちを都合よく利用して、優しさに甘えているだけなんでしょうか。 年齢的にこんな気持ちのまま彼氏と付き合い続けて良いのか。。 いままでの恋愛とは違うのでよくわかりません。

  • 彼氏に対する気持ちの変化?自分に自信がない?

    こんばんは。私は卒業を間近に控えている大学4年生です。 2ヶ月前、4歳年下の彼氏ができました。相手は同じバイト先の仲間で、大学1年生です。彼は私の明るく元気(元気すぎるくらい?)なノリに一緒に乗ってくれたり、ドジな所も、全部ありのまま好きだと言ってくれました。私も、付き合う前彼に色々相談したり、話を聞いてもらっていてすごく頼りにしていて、一緒にいると、とっても楽しいです。 今は楽しく過ごしているのですが、この先のコトを考えてしまうと、なんだか不安になります。 今年から社会人になる私と、これから2年、3年、4年と大学生活を送る彼。このまますれ違いになったらどうしよう…などいらないことばかり考えてしまいます。 そして最近彼に対する「ドキドキ」感が薄れてきたような気がします。一緒にいるとすごく落ち着くし、安心するのですが、あの恋愛特有の「ドキドキ」感があまり感じられないような気がするのです。相方がいるということに慣れてしまっているのでしょうか。 最近まではバイト帰りに手をつないで帰ったのですが、今は手をつながなくなってきました。くだらないと思うかもしれませんが、私自身恋愛経験が少なく、ちょっとのことも気になってしまいます。 付き合い始めてから自分も女らしくなろうとか、もっと相手を喜ばせたいとか、自分なりに考えたり、ふるまったりするのですが、何だか空回りのような気がします。自分らしくしすぎるとかえって嫌われちゃうんじゃないかとか。2人でいるときも、うまく喋れない自分がいたり…こんな私と一緒にいて楽しいのかなって思ってしまいます。 私としては、彼とはこのまま長く付き合っていきたいです。 もっと自分らしく、前向きに恋愛するにはどう心がけるべきでしょうか? 乱文失礼いたしました。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 変ですか?

    20代前半の女です。恋愛観について、ご意見いただきたいです。 3年ほど彼氏がいなくて、男の方とお食事に行ったりはして、気になる人はできるのですが、その相手と付き合いたいと思うかと言われると微妙なのです。なぜなら、自分のキャリアプランの都合上、結婚したいと思うのはあと4年後くらいなので、いま付き合っても、この人と結婚するかなーどうかなーとゆう悩みにぶちあたるだけだと思ってしまいます。 そのよくわからない人とぐちゃぐちゃしてるうちに、良い人を逃しそうだなあ~と。。 これを人に言うと、結婚にとらわれすぎだ、だから、重いと思われてうまくいかないんだよ、と言われます。私が好意を示すと大抵うまくいきません。 私が変なのでしょうか? 軽くつきあっては、別れている人もよく見ます。長くつきあってても浮気をしていたり。 やはり青田買いするのが勝ち組なのでしょうか? 自分の考えがある反面、彼氏がいる人も多いので、不安になったりもします。。 結婚したいと思うころに、パッとつきあってパッと結婚とゆうのが理想です。そんなにうまくいくかわかりませんが。。長く付き合うことに意味はないと思うタイプで。。だったら、今は軽いおつきあいをすれば?と言われそうですが、そこまで割り切って遊ぶこともできなくて。。。 みなさんのご意見、お聞かせください。

  • 考え方が変でしょうか?

    良いなと想う女性が居ても、それ以上は考えないようにしています・してきました(思いを殺してます)。 (1)告白されて迷惑と思ったことがありまして、無視してしまいました。相手の立場で考えれば悪いことしたなと、自分はそうなりたくない。 (2)告白しようかと思った人に彼氏がいるのを知り、告白しなくて良かったと安心しました。 (3)学生の時に学生は勉強が主ではと思ってましたので、周りで彼氏彼女なんか話してる人に嫌悪感があり、SEXしたとか聞くともう近づかなかった。 このあたりが、思い当たる原因で、いまでも延長して考えてしまっています。 考え方が変でしょうか?

  • 結婚において、彼氏へのこの気持ちは危ないですか?

    付き合って6年になる彼氏がいます。 6年も付き合ってきたのもあって、今はトキメキやドキドキは無くなり安らぎや癒しという存在になりました。 私にとって彼氏は本当に大切な存在なのは間違いないです。 こんなに私を想ってくれる人はいないし、精神的に弱い私は精神的に強い彼氏に全部すがっているのに優しく守ってくれます。 ユーモアもあり一緒に出かけるのも大好きで、楽しさも笑いも6年間変わりません。 彼氏の家族にも気に入っていただいて結婚を望んでもらっています。6年交際して結婚の話も現実化してきました。 それなのに自分の彼氏への気持ちがふらついているような気がして不安です。 最近彼氏の友達を交えて遊ぶ事ばかりなのに別に2人きりになりたいと思いません。 それに私は元々男性恐怖があり、その気持ちを解いてくれたのが彼氏でした。そんな私を治そうと彼氏は自分の友達を交えて積極的に遊ばせようとしてくれました。 そのお陰で男性恐怖が少なくなったのに、最低な事に今の彼だけで他に恋愛せず結婚しても後悔しないのかと考え始めてしまいました。 また彼氏は今でもドキドキしていると聞いて温度差があるのかなと罪悪感も感じました。 結婚するには安心感や癒しで包んでくれる彼氏は完璧じゃないか!!と自分でも思うのに、ふらふらした気持ちがたまに出てしまいます。 他の人と付き合ってみたいと思う気持ちがある時点で彼氏と恋愛する資格はないと罪悪感でいっぱいにもなります。 だからといって彼氏を失う勇気はとてもありません。一生そばにいて欲しいし一緒にいたいと思う存在です。 それなのにこの罪悪感・・・マリッジブルーとはこういうことなのでしょうか? お叱りでも何でも先輩方の意見をお聞きしたいです。

  • 今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?

    私は大学に通っている19歳の女子です。 今、高校から付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいるのですが、その彼氏は恋愛=結婚というタイプで、もうこの先何があっても絶対に一緒にいる決心を持っていて、彼の性格からその思いはきっと揺るぐことがないように思います。 ただ私は、大学に進学し、バイトを始めて、世界が広がりました。多くの人と接するようになり、もっと他の人とも恋をしてみたい、と思うようになりました。 もし結婚を考えるのなら、今の彼は一番信頼できる存在であり、長年寄り添って生きていくことができ、またそうしていきたいと思う人です。けれど恋愛として考えると物足りなくもあり、また今他に気になる人、純粋に恋愛だけを考えて、付き合いたいと思う人がいたりします。 今の彼氏は私がはじめて付き合った男性で、またその人のお陰で私は少し自分の殻を破ることが出来ました。ずっと一緒にいたいとは思うけど、私はまだ19歳、結婚なんて実感わかないし、逆に最近では彼の思いが重く感じられるようになってきてしまいました。 恋の経験は多いほうがいいと一般によく言われます。もしここで今の彼と別れたとして、それが私の中にはひとつの経験として残るのかなと思うと、分かれるのも一つの選択かと思います。けれど、彼の思いを振り切るほどの勇気と、彼のそばにいる安心感を思うとどうしても分かれるという道を選択できません。 来月で二年目の記念日を迎えます。こんなあいまいな気持ちで彼と付き合うのは申し訳なくて、この節目に何とかして気持ちの整理をつけようと思うのですが、自分がどうしたいのかがよくわからなくなってきました。 今の彼と別れたほうがいいのでしょうか?思ったことでも何でもいいので、少しでも回答をいただけると嬉しいです。

  • 私って変なんでしょうか?

    いま19歳(女)なんですが、未だに恋愛というものが実感としてわきません。 今まで彼氏は3人いました。3人に振られたことがあります。 振られた相手に対して、確かに恋愛はしていたような気がするんですが、一時の加熱だったという気もしなくはありません(単にそう思うことで痛手を癒してるのかもしれませんが)片思いの期間を一月と持続させたことがないからです。 彼氏3人について、振られた相手と同じ感情を持つんですが、正直に言うと、付き合い始めて一月以内に、なんというか、すごく面倒になってしまいます。 例えば、メールが来たらなるべく早く返す、とか、月に何回はデート、とか、極めつけは肉体関係の問題が出てきたときで、もうとにかくそれら全てが面倒で仕方なくなるんです。 その時とても忙しくて、精神的余裕がないということもありました。で、忙しいプラス彼に対する義務感のようなものが感じられて、嫌になってしまうんです。 3人ともとってもいい人だったのに、今考えると、一番最近別れた人はちょっと好きだったりするのに、どうして自分はあんなに面倒くさくなったんだろうと思い、同時にとても申し訳なくなります。 元々、多少精神不安定の気があると自分で勝手に思っているんですが、それにしても自分の行動と感情の不可解さに、我ながら混乱してしまいます。 「本当にその相手のことを好きじゃなかったんだ」といわれればそうなのかもしれませんが、そうなると私は生まれてこのかた一度も恋愛したことがないことになってしまうんです。それはいくらなんでも…という気がします。 考えこんでしまう方なので、しまいには「恋愛って何?」とか思い始めて、泥沼になってしまいます。 長くてすみません。正直言ってこのテの問題は苦手なので、自分で考えるのに限界がきてます。単なる甘えかもしれませんが、どなたかアドバイスや感想などありましたらお願いします。

  • 恋愛感情なのか分かりません。

    最近悩んでいます。22歳女性のものですが、5年前からすごく仲の良い男性がいます。一緒に遊びに行ったり電話やメールもしょっちゅうしている関係なのですが、全く肉体関係とかはなく会話もお互いの恋愛の話などしている関係で仲の良い間もお互いに彼氏や彼女がいたりする時期もありました。今まで恋愛はドキドキしてすごい好きだと思うことだと思っていて、そういう男性と付き合ってきたのですが、この男性にはドキドキとか好きだなぁと思うことはなく、一緒にいて楽でありのままの自分を受けとめてくれる友人だと思っていました。ただこの話を何気なく母に話したところそういう人と結婚したりするものだよ。と言われそのことがきっかけでなんとなく彼のことを意識するようになりました。確かに就職活動のときも入院したときも1番頼りにしていた自分がいて前からすごく大切な人だという認識はありましたが、これが恋愛感情なのかがわかりません。なので、同じような状況になった方やそういう関係でその後どうなったかなどどんな意見でも構わないので、回答お待ちしています。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 結婚を決意したエピソード

    こんばんは。24歳の女です。 5年半付き合っている彼氏がいまして、彼氏の仕事は警察官です。 学生の4年間は普通のカップルと同じように、週末はデート、日々連絡を取り合うなどして付き合っていました。 今はデートの時間は週に1度作ってくれるものの、4時間程度と短いです。 月に1度1日ゆっくり会えたらいい方で、連絡もタイミングが合わないと取りにくく、普通のようには付き合えないなぁ…と実感しております。 彼氏が警察官になってから、この人と一緒にこの先もいるのか沢山悩みました。 悩んでいた頃は会えない寂しさや、環境の変化で気持ちも混乱し、彼氏が警察官になったことの何がそんなに引っかかるのか自分でも分かりませんでした。 ただ会えないから寂しくて、辛いんだと思っていました。 でも落ち着いた今になって考えると、それもありましたが、自分も彼氏のことを結婚相手として冷静に考えていたんだな、と思います。 警察官だって、仕事をしていないときは一般人に見えます。彼氏だって、私にとっては普通の人に変わりありません。だから働いてしばらくは、彼氏が警察官になったなんて信じられませんでした。 でも、本当は警察官になった以上どうしても、普通の人のように生活出来るわけではなかったんですよね。 働いてどんどん警察官としての意識が嫌でも着いて行く彼氏と、実感できない私とで、ズレが生じてたんだと思います。 警察官は自分のこと、自分の身近な人よりも、多くの人を優先させることが仕事です。 休みだからと、自分の都合に合わせて友達と飲みに行くこと、会いたい人に会いに行くこと、行きたい場所に行くこと、したい事を思い切りすること… 警察官として働く彼氏は、私が当たり前にしていること、以前は彼氏も当たり前にしていたことを、今はもう当たり前にできません。 でも彼氏はもう出来ないことを理解して、納得しているようです。 でもそのような仕事をする人と付き合う人、まして家族になる人も、そのことを理解しなくてはなりませんよね。 同じように、したい事をしたい時に出来る生活ではなくなりますから。 だから私も彼氏の仕事を我慢して成り立つのではなくて、理解して成り立たなくては、やっていけない、幸せにはなれないなぁ…という思いがあり、悩んでいたのだと今は思います。 でも、彼氏とも沢山ぶつかってしまいましたが、何があっても私の味方でいてくれることや、自分は自分でいい安心感をもらえること、どんな環境でも彼氏と一緒に生きていきたいと思えることから、彼氏と結婚しようと決意できました。 沢山話したいことや、行きたい場所もありますが、ちょっと寂しい思いはあっても「今度話そう」「休みが合ったら行こう」と思うようになりました。 こう思えるようになったのは、今年中には婚約の予定でいるからかもしれません。 でもあんなに彼氏に甘えて、自分のしたい事は汲み取ってくれると思い込んでいたのに、自然とそう思うようになった自分にちょっとびっくりしています。 そこで長くなりましたが、質問です。 皆さんは自分の恋人、旦那、妻はこの人でいい!と思うようになったキッカケがありましたか? 今は結婚する予定があるから今は納得しているだけで、彼氏と生活することが日常となったら、不満になってくるのかな…とちょっとまだ心配です(^_^;) もし結婚を決意したエピソードや、自分の理想とは違うけどこの人と生きていく!と思ったエピソードがあれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 変な質問ですが

    みなさんは、付き合って何ヶ月ぐらいで初めてHしますか? 昨日、友達との飲み会で恋愛の話になったのですが、私が「付き合っても最低3ヶ月はHしないよ」と言うとみんな驚いて「それは変だよ!」と言われてしまいました。 こんな事は、個人差があるので人それぞれなので、「変」ということは無いとは思いますが・・・。 友人の話では、みんな一ヶ月以内には済ませてるそうです。 私は、今まで5人の方と付き合ってきましたが、付き合ってはじめてのお泊りの時には「3ヶ月以上たってからじゃないと、したくない」と言ってきました。向こうも了承して、何もしませんでしたし、中には半年以上待ってくれた方もいました。 現在付き合っている彼にも「3ヶ月は、したくない」と言ってあるので理解してもらってます。 でも、露骨に「変」だとか「おかしい」と言われると、私は彼氏や今まで付き合ってきた方に申し訳ないことしてきたんじゃないかと思ってしまいます。 3ヶ月という数字は、自分の中では実は最低ラインで、本当は半年または1年ぐらいは待ってほしいのが本音です。 H自体があんまり好きではないからかもしれません、勿論彼のことは好きですが、身体をくっつけてるよりも、一緒に映画や音楽を楽しんだり美術館に行ったり美しいものや感動を共感できることのほうが有意義だと思ってなりません。 ちなみに、私は25才の女です。 是非、ご意見お願いします。