• 締切済み

片想いだと勘違いされた場合の対処法

同期との関係で悩んでいます。 私は今年就職し、同じフロアには同期の女子が何人かいるのですが、 先輩たちから、私が同期の女子A子のことを好きなのではないかと吹聴されて困っています。私は同期と会話が少なく、そのA子ともこれからどうやって打ち解けていこうか、不安半分期待半分で就職し、 同期とアドバイスし合えるような建設的な関係を築きたかったのに、 噂が気になって事務的にしか接することができず、 終いにはA子はじめ同期から「飲み会以外ではよそよそしいな」とまで云われ、これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスください

みんなの回答

回答No.2

同期ではなく、社外に好きな人がいると自らいってみるのはどうでしょうか。

回答No.1

彼女を作ってしまって、A子さんに興味ありません、見たいな感じになるとベストですね。 あまり意識しないで、なるべく普通にしてたら大丈夫でしょう。