• 締切済み

片想いだと勘違いされた場合の対処法

同期との関係で悩んでいます。 私は今年就職し、同じフロアには同期の女子が何人かいるのですが、 先輩たちから、私が同期の女子A子のことを好きなのではないかと吹聴されて困っています。私は同期と会話が少なく、そのA子ともこれからどうやって打ち解けていこうか、不安半分期待半分で就職し、 同期とアドバイスし合えるような建設的な関係を築きたかったのに、 噂が気になって事務的にしか接することができず、 終いにはA子はじめ同期から「飲み会以外ではよそよそしいな」とまで云われ、これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスください

みんなの回答

回答No.2

同期ではなく、社外に好きな人がいると自らいってみるのはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女を作ってしまって、A子さんに興味ありません、見たいな感じになるとベストですね。 あまり意識しないで、なるべく普通にしてたら大丈夫でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気の片思い

    23歳の社会人♂です。昨年に就職したのですが、同期の女の子(A子)のことがとても好きになりました。A子には3年くらい付き合ってる恋人がいるので、ずっと気持ちを伝えていません。かれこれ、もう1年以上の片思いです。もし、彼氏と別れたら告白しようと待っていましたが、もう我慢するのが辛くなってきました。会社の部署も違うのであまり頻繁に会社で会う関係ではないのですが、最近他の同期や先輩の方も含めて月に2回くらいのペースで遊びに行っています。 一時期は、A子の事を忘れようと思い、積極的に合コンなどに参加したりしましたが、やっぱり彼女のこと以外考えられないということを強く実感しました。それで、もう自分の正直に生きていくしかないという風に思っています。 A子は、今の彼氏のことは好きみたいですが、よく「この人と結婚するのかはわからん。」っていう感じの事を言ってます。僕のことを異性としては見ていないと思うので、これはある意味本心に近いものであると思われます。 そんな状況のなかで、彼女にあまり負担にならない範囲で、アプローチを最近しています。例えば、一ヶ月くらい前にA子の誕生日だったのですが、A子がジムに行っていると言ってたので、ミニーちゃんのタオルをプレゼントしました(確か昔にミニーちゃんが好きだと言っていた記憶があったので)。また、つい先日にA子は彼氏と喧嘩して落ち込んでいたので、A子から貸して欲しいと言われていたものを貸すときに、「大丈夫?なんかいつもと笑ったときの顔が違うかったから心配。。俺でよければ、いつでも相談にのるよ。」って感じで手紙を添えました。 そこで、みなさんにご意見をいただければ幸いなのですが、彼女はこういった僕の行動で、僕の気持ちに気付いているでしょうか? 僕としては、気付いてもらうことが、ある意味ギャンブルですが、僕のことを男として意識してもらえる方法じゃないかなと思っています。最終的には、僕の彼女になって欲しいと思っていますが、今の段階での目標は、A子に男として見てもらいたいし、A子に一番近い同期でありたいのです。

  • やっぱり勘違いか!?(すごい長文ですいません)

    24歳の男です あるスポーツを年上の男性達(30歳~35歳)くらい と共に毎週1回程度やっています 2ヶ月前くらいにこのスポーツチームの代表者(男30代中盤以後B) が会社の同僚(女性25歳以後A子)を観戦に連れてきました このA子は一見清楚系で大人しそうな感じの 印象を受けましたが、兄貴がいることもあってか 男性的な考えをもっており、Bとも下ネタも 言い合えるようなとてもノリの良いキャラでした 私はその時は好きな人がいたので、意識してませんでした それで、ある程度時間が過ぎた時、私はその好きだった人に 振られました。そのスポーツチーム内でも、自分が 振られたという話をしていたので、A子も私が振られた という事実は既に知っています。ある日の試合後にその振られた 話をしてる時に、Bに 「振られたか、でもA子がいるぞ! 笑」 と冗談で言ってきて、私も 「そうっすね!A子さんがいますよね!」 ってな具合でじゃー連絡先を交換しましょうか みたいな形で交換しました その数日後試合が中止になり、Bから携帯メールで 「試合中止なんだけど、今日夜暇?」 と聞かれて暇じゃないですね、と返事をしました。するとBが 「A子が、君のことかっこいいくてかわいいから飲んでみたいっていってるよ」 と言われました。そんな事普段ふとんど言われないので 私は 「本当ですか!参っちゃうなー」 と冗談で返事をすると、Bが 「わたしにはわからん 笑 ただ楽しく飲みたいんじゃねー」 と返事がきました その時は忙しかったため、行けませんでしたが その数週間後、チームで飲み会をしたときに A子が やたらボディータッチとかもしてくるんで、脈あるのかなーとか 感じたりしましたが、自分はいつも恋愛をする時焦っていると 他人に言われるので、極力仲良くしよう、と努めました すると、その飲み会以降から 試合後や飲み会後にもおつかれメールが毎回きたり 試合がない日でも大した用件でもないのに メールをくれたりしてきました しかし、別に遊びに行こうとか、向こうから誘われてもいないし 私も誘ってません で、ここ最近、2泊3日でチームで遊びにいきました 宿泊施設で夜飲み会をしてるときに BがA子と喋ってる時に私も近くにいたんですが Bが私に 「A子がお前のことかっこいいってさ 笑」 私は 「えーいくら(お金)貰って言わせたんですか 笑」 と冗談で返しておきました その後 これから二次会するぞ、と他の人に誘われ 5人で飲みましたその5人の中に代表者はいませんでしたが A子はいました A子と私は隣同士である程度皆で喋っていて 時々二人で喋ったりもしてました 男性漫画がA子も好きなのでその話や 就職の話とかもしました。その会話中に あぐらをかいている私の膝の上に彼女が腕を軽く置いてきました 突然のことだったんで、身を引いちゃったんですけども 彼女はほとんど酒が飲めないし、その時はすでにお茶を飲んでいたんで ほぼ素面状態だったんで、酒のノリでやったとは思ってないんですが そこでもちょっと「ん?」って感じがしました その後、私とA子以外の3人は寝てしまって二人で喋ってました 私はその時、A子に触れたいなぁ、とか思ってましたけど さすがに触れてはいけないと思い、触れせんでしたし、それ以降 A子も触ってきませんでした 会話も一段落して、さー寝るかという態度をA子がしたときに もうちょっと関係を進めたいと私が考えてしまって嫌な沈黙というか 「うーん…」 という態度を私がとってしまい、私が寝転がったりして なんとかごまかしましたが、A子はちょっとして外に出ていき そのまま寝てしまったようです やばい空気を悟られたと思ったのですが 翌日も普通に接してきて、会話もしていました 帰る時間が近づき、お土産を買っている時に 代表者とA子が近づいてきて、BがネタでA子の腕を 引っ張って、私の股間を触らせようとしてきたり 色々冗談っぽい感じで喋ってました で、結局お泊会も終わり メールまたこねーかなーと私が思ってたらまたA子からきて 「知り合ってちょっとだけど、股間を触りあう仲になったね、これもBのおかげ! また話そうね」 とメールがA子からきて私は 「俺は触ってねーよ! 同じ車に乗ってたらもっと喋れたんだけどねー、これもBのおかげー 笑」 と返信しました すると相手からまたメールがきて 「触ってこいって言っていいの? 笑、はっきり言うよ! お前は同じ同志で変態仲間だ! ダチになれてよかったぜ! おやすみー」 って返信がきました そのメールがきて、あー友達って思われてるんだ って思いました やっぱりただの勘違いだったのか、と悩んでしまいます 男慣れしてるからこのくらいは普通なのかな、と やはり勘違いでしょうか?

  • 片思いをどうしたら良いかわからない

    女子中からずっと女子高女子大ときて男子にあまり免疫のない大学1年の女子です。 バイト先(塾講師)に好きな人が出来ました。好きな人は同期で同じ時期に入った仕事仲間です。(学年は同じですが1浪なので1つ上です。) 好きになったのは4ヶ月前で、現在片思い中です。 二ヶ月前あたりまでずっと仕事仲間という感じの関係でプライベートで関わることはほとんどなかったのですが、 三ヶ月ほど前からバイトの同期A(女癖が悪くつきまとう癖があります)にずっと帰りを待ち伏せされていたのが怖かったので思い切ってそのことを相談してみました。そうしたら親身になって聞いてくれて周りのみんなにも秘密にしておいてくれました。 先月その同期Aに告白されたのですがお断りしました。しかし同期Aは周りの男子に『向こうから近づいてきたのにふられた』と言いふらしているようなのです。 それを彼から先日初めてご飯に誘われた時に(2人での食事ではなく3人でしたが) 『俺はわかってるから、先輩にも止めてくれるように言ってあるから大丈夫だよ』と言ってくれたり、 新人歓迎会の同期の飲み会で同期Aと席が近くなった時も『皆!席替えしよう!?おれ面白いアプリあるんだ』と言って同期Aと周りに勘付かれることなく上手くアプリを利用して席を離してくれ、後に耳打ちで『あれは気まずいっしょ。さすがに』と言ってくれました。正直なんて良い人なんだと感動しました泣 ここ一ヶ月こんな感じで妙に優しいんです。名前も下の名前で呼んでくれるようになったり、ボディタッチも絶対にしてこなかったのですが、最近してくるようになりました。 しかし同期Aの事を相談していくうちに向こうから好きな人がいるのかと詰問され私は直接言うのが恥ずかしかったので『同期の中にいるよ』とだけ言った時がありました。するとむこうは『俺は先輩に好きな人がいる』とカミングアウトされ、現在その片思いの先輩との恋愛についてたまにLINEで相談されています。(正直かなり辛いです泣 このように、向こうには好きな人がいるのはわかっていますが、私にすごく優しくしてくれるので諦めようと思っているのに、優しくされるたびに毎回期待してしまいます。 自分が同期Aに告白された後現在すごく気まずい状況にあるので、私も告白してふられて気まずくなったら…と考えるとやはり告白には踏み出せずにいます。 彼が私のことをどう思っているのか、また彼が私が告白した場合振り向いてくれる可能性はあるのか、意見をください。 4ヶ月片思いしているので、そろそろ白黒はっきりさせたいです。よろしくお願いします(>人<;)

  • 彼女持ちの同僚に片思い

    こんばんは。私は20代会社員女性です。 長文な上、読みにくいところもありますが、ご意見を聞かせて下さい。 彼女がいる職場の同期を、飲み会や会社のサークル活動で話すうちにいつのまにか好きになってしまいました。 始めから諦めていて、たまに複数で飲んだり遊んだりするだけで満足していたのですが、たまたま二人で飲む機会があり、彼から今の彼女は自分から好きになった訳じゃない、いつ別れるかわからない、また、私を始めの飲み会から同期女子で一番いいと思っていた と言われました。 それからほぼ毎日lineをし合うようになり、何回か二人で飲みに行きました。 私は親しくなったことで片思いが辛くなってきて、彼女さんにも申し訳ないと思い、きっぱりふられて気持ちを切り替える為に告白しました。 彼からはありがとうとだけ言われたので、私も一方的な気持ちを聞いてくれてありがとうと言いました。 私はこれで終わりだと思い、これからは同期として飲み会やサークルで会うだけだと思っていたのですが、何日か後に、彼から電話がきて、私の態度がよそよそしくなって寂しい、気まずい仲になりたくない、今までと同じように仲良くしたいと言われました。 私は態度が不自然だったら申し訳ない、気持ちを切り替えようとしているところなので多目に見てほしい、諦められなくなるから今までどおりは難しい、彼女さんに不快な思いをさせたくないと答えたのですが、やっぱり彼が好きだったし、彼女にはちゃんと話しているから大丈夫と言われ、最終的には今までと同じようにlineをしたり、たまに二人で食事に行こうということになってしまいました。 その後は毎日何かしらlineや電話がきますし、二人で食事をしたり飲んだりすることもあります。 体の関係は一切なく、キスもしてないです。せいぜいお酒が入って手を繋ぐぐらいです。 これは、彼女ともし別れることになった時の為に私を彼女候補(1)としてキープしておきたいということなのでしょうか? 私は彼と距離をおくべきでしょうか?それとも開き直って彼と親しい男友達でいればいいのでしょうか? 彼のことを諦めきれなくて困っています。

  • 一途な男性に片想い中。。。

    こんばんは。初質問です。  実は、今好きな人がいます。相手は会社の同期です。 お互い今年入社したばかりなので、知り合ってからは5ヶ月ほどしか経っていません。  私は、同期の飲み会などの場では盛り上げ役なのですが、彼も同じように盛り上げ役に徹する人なので、一緒に楽しく飲んだりする機会も多く、お互いよいコンビって感じに思っていました。  その後、6月から同じフロアに配属になり、話す機会も増え、彼がすごく仕事に対して真面目だということ、趣味も共通のことが多いということなどを知っていくうちに、いつの間にか好きになってしまいました。  2ヶ月くらい前に恋愛の話をしたときに、彼は『1年くらい前から好きな人がいて、その人とはお互いの気持ちも知っていて、ずっと想い合ってる状態』と言っていました。その人とは、2~3ヶ月に一回くらいしか会っていないらしいのですが、彼は『気持ちは変わらないし、自分は一途だから』と言っていました。  ですが、最近、彼がツッコミを入れてくることが多くなったり、メールをする回数が増えたり、私のことを『なんか、他の女の子と違う』と言ってきたりして、気になってしまいます。彼は、私に恋愛感情を持ってくれているのでしょうか?どちらにしても、私はこれから彼にアプローチしてもいいのでしょうか??誰か、よいアドバイスをお願いします!!

  • 同期への片想い

    同期への片想いをどうやって進展させていけばいいか悩んでいます。 まずはスペックからお話しします。 ・私 23歳・女性 社会人1年目 ・彼 24歳・男性 社会人1年目 ∟私より1歳上 ∟頭が良く、頭の回転が速い ∟真面目だけどユーモアのセンスもある ∟現在、彼女はいない (大学時代は彼女居たらしいが、長くは続かなかったみたい) ∟今は仕事が忙しく残業が多いらしい ∟休日はあまり出かけないらしい ・私と彼は課も普段いるフロアも違い、仕事の関わりもないので会うことはたまにしかない ・同期みんな集まっての同期会は3ヶ月に1回程度やっている ・同期の数は20人程度で同期内カップルはいない ・彼へ直接メールやLINEなどはしたことがない ・同期の1人には片想い中のことを話している という感じです。 彼のことは採用された春から気になる存在だったのですが、私が奥手だったため、なかなかちゃんと話せずにいました。去年の秋ごろに一部の同期でご飯を食べた時にやっと話せるようになり、今ではたまにばったり会うと雑談などをします。でも同じ建物の中にいるというのに本当にたまにしか会うことはありません。 そんな同期の彼への片想いなんですが、 今は単なる同期同士の関係にとどまっています。 同期ということもあり関係を壊すことはしたくないので、なかなか一歩を踏み出せずにいます。 いきなりLINEなどしてデートのお誘いなどをしても、向こうには引かれるだろうし、などと思い、躊躇しています。 出来れば自然に徐々にアプローチをして、両思いになりたいと思っていますが、その方法を悩んでいます。 ぜひアプローチの仕方を教えていただきたいです。 いつも自分から好きになった人とは上手くいかない、恋愛下手なのでアドバイスお願いします。

  • 同期との飲みが面白くありません

    職場の同期との飲み会がたまにあるのですが、それに参加するのが苦痛です。 なぜなら、飲み会での話題が職場内での人物評価とか人事話ばかりで全く刺激がないし、建設的な話がほとんどないからです。 はっきり言って私は職場での人間関係なんてどうでもいいし、重要なのは仕事の内容だと思っているので、何でこんなどうでもいい話題で延々と盛り上がれるのか理解できません。 こういう私は正常でしょうか?また、同期との関係をこれからどうしていけばいいでしょうか?

  • 社内でのうわさ、対処法

    27才、女性、独身、現在会社員です。自業自得なのですが、社内でのうわさで悩んでいます。 3年前に今の部署に配属され、違う環境、厳しい上司等え体調をくずしてしまったことがありました。その時、1つ年上で既婚者の男性の先輩がいて、相談にのってくれ、上司にかけあってくれたりしました。その先輩の助けもあり、順調に仕事ができるようになりました。 その先輩に1年前、「最近仕事はどう?ご飯でも食べて帰ろうか」とういうことになり、本当に今考えればバカだったのですが、「頼りになる先輩」という感覚でご飯を食べにいきました。数回目のご飯後、お酒にも酔っていて、関係をもってしまいました。本当に後悔し、相手のご家族に対しても本当に申し訳なく思っています。(先輩社員の机には子供や結婚式の写真が飾ってあります。) ある日、仲のいい同期が、「○○さんがあなたと寝たっていってたけど本当か」と聞いてきました。私はびっくりして、「なんでよ、そんなんないって。相談にはよくのってもらってたけど、なんでそんなこといわれるん。ショックやわ」と答えました。後から知ったことなのですが、その男性先輩社員は、社内で「年下キラー」として、ほかの女子社員ともそういう関係をもって、話をしているそうです。自業自得なのですが、本当にショックでした。自分が悪いことがまず1番なのですが、なぜそういうことを言われないといけないのかという感情がわいてきます。その人自身もそんなうわさが広まったら、社内で出世の道を断たれる(営業成績、出世にとても野心のある人です。)し、家族にも伝わるかもしれないのに、なぜ、、と。 もし関係をもってなく、そんな嘘のうわさをたてられたのならば、パワハラやセクハラを訴える部署に話すとか、社員が相談できる弁護士に話をしたりできるのですが、事実がそうでないためそれはできません。やはり、自業自得として、今のまま耐えることだけが道なのでしょうか。とても勝手なのですが、「あなたが悪いから耐えるしかない」以外のお答えをしていただける方、回答をお願いいたします。

  • 職場の先輩への片思い、どうしたらいいの?

    はじめまして。私は22歳の♀で、同じ職場の4つ上の先輩に4年間片思いしています。 ただ、誰とも付き合ったこともなく、恋愛経験もほとんど無かったので、 ずっと気になってはいたのですが、これが好きってことなのかな、と気付いたのはつい最近です。 先輩とは、本の貸し借りをしたり、飲み会で一緒になったりはするのですが メールアドレスすら知りません;; 4年も一緒に仕事してるのに(課は違うけど同じフロアです)、今更聞きづらくて…、もっと早くに聞いておけばよかったと思いました。 職場が独特で、社員同士のプライベートな飲み会や食事などはほとんどありません。 なので、ランチやご飯に誘うのもハードルが高くて勇気が出せません; 1回先輩に誘われて(超レア体験です)ご飯に行ったきりです。 それから、先輩の前だと緊張してうまく喋れなくなってしまい、素っ気無い態度になって、あとですっごく後悔します。 同期の子は私とは正反対な性格で、どちらかというと同期の子の方が先輩とは仲良しです。 2人が楽しそうに話しているのを見ては、落ち込んでしまいます。 ただ、私にはよく「彼氏いないの?」とか「悪い男に騙されないようにね」とか、なぜか結婚についての話によくなるのですが、同期の子とはそういう話はしないみたいです。 それから、先輩を好きだと自覚した時期に、同僚に年下の男の子を紹介されて、その人が私のことを気に入ってくれてるみたいで更に悩んでしまいます。 とてもいい人なんですけど、手を引かれた時に、「何か違う」と思って、申し訳なさでいっぱいになりました。 この人と付き合えば、先輩のこと忘れて、今の苦しい状況から抜け出せるかもとも思ったけど、それはやっぱり相手に失礼なのでそういうのはやめようと思いました。 このとおり私は超奥手で、もうどうしたらいいのか…って感じです。 先輩も奥手なタイプだと言っていました…。 そうなるとやはり自分が動くしかないのでしょうけど、でもどうやったらいいんだろう、毎日溜め息ばかりです。 ネガティブなことばかり書いてすいません。 色んなアドバイスを聞きたくて、投稿させていただきました。

  • 片想いの人にクリスマスカードを送りたい

    30代、未婚男性です。 同い年の女性に片想いしています。 同じ会社ですが、女性は本社勤務(僕の同期の同僚)、僕は地方(といっても同じ地方)の工場勤務 です。 今夏に出張で本社に行った際、その同期の紹介で知り合いました。 会ったのはその一度だけですが、社内メールにて週に数回やり取りしています。 その同期が、彼女を含めた飲み会をセッティングしてくれることになっていますが、お互い多忙で まだ実現していません。 たぶん忘年会の時期になりそうです。 来月はクリスマスもあることですし、それまでに再度会って彼女のことをよく知りたいのですが、 同期がセッティングすると言ってくれている手前、それを飛び越えてこちらから会おうというのは 義理に欠けるようで・・でも彼女には会いたいし・・少しジレンマです。 そんな関係なのですが、クリスマスカードを贈ってもよいものでしょうか? 彼女には重くならないでしょうか? よいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう