• ベストアンサー

Amazonの発送予定日が遅い

理由を教えて下さい。 Amazonのカスタマーセンターでないことを理解した上での質問です。 今日、Amazonで商品を頼みました。在庫有りでお急ぎ便にすると当日に届きます。 わたしはこの表示を見て、お急ぎ便にしなくても2、3日もすれば来るだろうと思い待つことにしました。 ですが入金後、発送予定日をみるた驚きの1週間後です。 どうしてでしょうか? 入金してしまったのでお急ぎ便に変更ができませんので困りました。(⌒-⌒; )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.5

>発送予定が来週なのにですか? その通り。 発送予定はアマゾンが勝手に決めた日付。 発送者にいつ発送しなさいという司令は来ません。 入金が済んだから発送してくださいというメールが来るだけです。

apple1216
質問者

お礼

親切にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.7

12日のAmazonのお祭りで発送が追いつかない。 お祭り商品はお急ぎ便だから優先で普通便は後に発送に成るからだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.6

すべてが遅いよ。 いつもなら昼に振り込んだらその日に発送してたけど今回は違う。 発送後到着までの3日は普通だよ北海道だしクロネコヤマトだからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.4

今回は遅すぎるよ。 俺のは。 商品10日19時に在庫有りで注文したら普通は30分以内にコンビニ振り込みメ-ル来るのに11日10時に振り込み番号メ-ルが来た。 11日13時に振り込み完了したらAmazonからの発送が12日15時到着14日。 一寸今までとは違う変だよ。 12日の感謝祭のせいかもしれない。

apple1216
質問者

補足

お金を振り込んでからの発送予定日はどうでしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

>ということは、縮むこともありえますか? もちろん。 私は大阪に住んでいますが、今日の昼ごろ注文して今日中に発送されたら 夜に高速をとばして福岡や東京、新潟からも明日の到着が可能ですよ。

apple1216
質問者

お礼

しっかりと輸送中になりました。おっしゃっていた通り、縮みました。

apple1216
質問者

補足

発送予定が来週なのにですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

受注・発送はアマゾンではなく、各出品者が行います。 なので稼動日5日ほどは待ってくださいね。という意味です。 もちろん、実際は発送されたら翌日頃に届きます。 例えば金曜の夜に注文があったとして土日休み、月曜発送で火曜に到着という感じですね。 予定より遅かったら不安になるでしょ?問い合わせしたいでしょ? なので長い目にとってあります。

apple1216
質問者

補足

ということは、縮むこともありえますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

アマゾンからの直送ですか? マーケットだと、遅いとこは遅いですよ。

apple1216
質問者

補足

マーケットプレイスのもありますが、お急ぎ便だと当日に届きます。 お急ぎ便との差がそれだけあるということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。