• 締切済み

人生に失望

totetsumonaiの回答

回答No.5

世の中には様々な人がいます。 どんな恵まれた人間にも生きづらさはありますが、 程度はやはり違います。 生きづらさ1000の人もいれば1の人もいる。これは運です。 さて、自分がどのような運を持って生まれてきたとはいえ、 人間にできることは基本的にたったひとつです。 それは「自分を否定しない」ということです。 これは習慣の問題です。 セルフトークという言葉を知っていますか? 自分が心の中でつぶやく声です。 人は1日のうちに、4~6万回も、セルフトークをしています。 この言葉の中に、自己否定する言葉を一切なしにします。 すると、2週間くらいで コンプレックスに対する自分の「感じ方」が変わってきます。 泌尿器系の奇形の病気に対する「感じ方」が変わります。 すべてのマイナス要素は、その程度の差は関係なく、感じ方を変えることが可能です。 解決させることが不可能なものには、このアプローチが有効です。 ガンの人間がいる。 借金まみれの人間がいる。 コミュ障で友達も彼女も作れない人間がいる。 若ハゲの人間がいる。 幼少期に親に愛されず慢性的な寂しさを抱えた人間がいる。 愛する人を失った人間がいる。 人を殺めてしまった人間がいる。 どれも慢性的で、取り返しがつかない悩みです。 しかし人間は面白いことに、事実ではなく 「事実をどう感じるか?」に影響されます。 そこに希望があります。 「考え方」を変えてただけでだめです。 「感じ方」が変わらなければいけません。 しかし感じ方は、意外に短期間で変えることができます。 習慣を変えてください。 セルフトークで、自己否定する言葉を一切いれない。 これをまずは2習慣、騙されたと思ってやってみてください。 最初は無理矢理でもいいです。 1日1日、着実に積み上げてください。 自分が「泌尿器系の奇形の病気」であることに対する あなたの「感じ方」が変わります。

messenger55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。