• 締切済み

人生に失望

qwe2010の回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10857)
回答No.2

何もしない内から、失望なんて、バカみたい。 これからでしょう、楽しいことを探し出すのは、 あなたの年齢で、死ぬかと言われ、大きな手術を3回しています。 身体にかっこ悪い大きな傷があるから、コンプレックスも大きな物でした。 手術で、体力もなく、後遺症もありましたが、頑張れば何とかなる物で、 楽しく遊び、、恋愛して子供もできて、楽しく生きてます。 働いて、お金を得て、楽しいことに使いましょう。 預金もしましょう。遊びましょう。 新しい発見がたくさんできますよ。

関連するQ&A

  • もう人生に希望が見いだせない

    私は生まれつきの胸の奇形の病気でそれがコンプレックスで思春期以降ろくな学生生活を送れませんでした。高校はプールが嫌だったので行きたくもないプールのない学校へ行き、特別進学コースだったので一クラス9人というつまらない環境。大学は一緒に人と温泉やら海に行けない、サークルの合宿も風呂があるから嫌。こんな感じで人付き合いも積極的になれない、恋愛もできやしない。普通の人は高校、大学で色んな出会いや経験を積み友達も多いと思います。手術が全て終わるのは今年度中。大学4年なので学生生活は終わり。本当に人並みの人生じゃないなと思います。高校、大学で友人や知り合いが多い人は結婚なんかでも紹介があったり、自然につながりが増えたりすると思います。社会人になっても友達といえるような人脈はできるでしょうか?こんなんで結婚できるかも不安です。本当にハードモードの人生になって、俺の人生ちんけだなと思います。これから希望はあるでしょうか?人並み以下を受け入れるような人生になってしまうんですかね?

  • 結婚相手との出会い

    皆さんは結婚相手とは学生時代に出会いましたか?それとも社会人になってから出会いましたか?皆さんの知り合いなど周りはどちらが多いでしょうか? 22歳の大学4年です。私は生まれつきの胸の奇形の病気で身体的コンプレックスがあったため今まで彼女さえいたことないです。手術をしコンプレックスがようやく解消できたのですがもう4年です。今から学生時代に彼女など相手を見つけるのは厳しい気がします。社会人になったら出会いが激減するというイメージがあり先行き不安です。学生時代に相手を見つけていた方が良いでしょうか?コンプレックスのせいで女性に積極的になれなかったせいで女友達すらろくにいません。これから大丈夫でしょうか?経験値がほとんどないため不安です。まだ間に合うでしょうか?

  • 人生前向きになりたいです

    私は生まれつき身体的コンプレックスのせいで劣等感を感じて今まで生きてきました。これまで劣等感のせいで思うような学生生活を送ってこれませんでした。手術を終えようやくコンプレックスは解消されたのですがなぜもっと早く手術を受けなかったか後悔が募ります。なんとかこれまでの人生を振り払って前向きになっていきたいです。どうすればいいでしょうか?個人的には筋トレジムに通い自信をつけようかと思いますがどう思いますか?その他何か行動、思考面でアドバイスがありましたらお願いします。

  • 人生相談

    私は現在私大の4年生です。 医療系の職種のため、3年生までの学生生活は多忙で、周りの大学の友人のように遊べる時間はあまりありませんでした。 しかし、今四年生になり国家試験の勉強をしながら、私の学生時代は何だったのだろう。。。。。。と考え始めました。 私立大学のため、学部も多い訳ではなく、他の国立大学に行った友達の話を聞くと凄く羨ましく感じたりと、自分の人生のあまりの希薄さに凄く劣等感やら失望感を感じています。 こういった場合、どのように解釈したら自分を納得させられるのか分かりません・・・・・(><) 今更ながら、もう一度大学生になりたい気分にもなります。。。。

  • 人生を振り返ると・・・

    人生を振り返ると・・・ こんにちは。22歳の男です。今まで歩んできた人生を振り返ってみると、本当に濃度の薄い、つまらない人生を送ってきてしまったと空しくなります。特に高校時代から大学時代にかけてです。高校時代、私の身体的な特徴の陰口を言われたのが原因で、無口になり、人と接するのが怖くなりました。故にあまり周りとコミュニケーションをとって来ず、友達も本当に少ししかできなかった。高校時代はひたすら勉強したという記憶しか残ってないです。某国立大学に合格し、大学生活が始まったわけですが、ここでも高校時代のことを引きずり、無口でいつも一人で行動してきました。大学時代は華とよく言われますが、そんな風に思った事ないです。全部自分のせいです。 本当にもったいない事をした・・・もっと周りとコミュニケーションをとっていれば楽しかったはずなのに・・・友達沢山できたかもしれないし、恋愛だって出来たかもしれなかった、そのチャンスを自分でけしてきたわけですから・・・そうかんがえると、胸が苦しくなります。自業自得なのは分かっていますが、言葉では言い表せないような空虚感がものすごいんです。この先の人生もお先真っ暗なんじゃないかと・・・ 人生って変えられるのでしょうか?

  • 人生を振り返ってみると・・・

    人生を振り返ってみると・・・ こんにちは。22歳の男です。今まで歩んできた人生を振り返ってみると、本当に濃度の薄い、つまらない人生を送ってきてしまったと空しくなります。特に高校時代から大学時代にかけてです。高校時代、私の身体的な特徴の陰口を言われたのが原因で、無口になり、人と接するのが怖くなりました。故にあまり周りとコミュニケーションをとって来ず、友達も本当に少ししかできなかった。高校時代はひたすら勉強したという記憶しか残ってないです。某国立大学に合格し、大学生活が始まったわけですが、ここでも高校時代のことを引きずり、無口でいつも一人で行動してきました。大学時代は華とよく言われますが、そんな風に思った事ないです。全部自分のせいです。 本当にもったいない事をした・・・もっと周りとコミュニケーションをとっていれば楽しかったはずなのに・・・友達沢山できたかもしれないし、恋愛だって出来たかもしれなかった、そのチャンスを自分でけしてきたわけですから・・・そうかんがえると、胸が苦しくなります。自業自得なのは分かっていますが、言葉では言い表せないような空虚感がものすごいんです。この先の人生もお先真っ暗なんじゃないかと・・・ 人生って変えられるのでしょうか?

  • 学生時代に恋愛経験なし

    生まれつきの身体的なコンプレックスがあったせいで学生時代恋愛経験なしの22歳です。手術してコンプレックスは解消できたのですが時すでに遅しではという思いです。学生時代恋愛経験ないのは人生の負け組でしょうか?社会人になると出会いも制約され学生時代のように純愛のようなものは出来ないのでは、、という思いです。結婚できるかもとても不安です。

  • 人生って?

    大学の4年までで、思い通りに行ったまたは居づらくなかった時期は、高校1,2年と大学4年のときです。これより、学生時代楽しかったとか居場所があったという方は多いのでしょうか? 自分に社会人になった後、良い人生はありますかね・・・? ご回答願います。

  • もうどうすればいいでしょうか?

    大学4年男です。私は大学時代5回手術を経験しました。大学生活、他の大多数の人間が楽しく大学生活を送る中、まず1回目、初めての手術に対する不安を抱え悶々とした気分で学生生活を送っていました。1回目の手術の際に別の異常が泌尿器系の方に見つかりsexが上手くいかない可能性があると言われ手術が決まりました。sexが上手くいかないといわれさらに恋愛や女性に対しての自身も無くし、恋愛も諦めてきました。今年の春、他人が就活をやる時期にその手術をし、俺って何やってるんだろうとまた自信を無くしました。色々身体の手術が終わってきてふと、俺の学生生活こういうこと無かったらもっと楽しめたよな、人に対しても、恋愛、女性に対しても積極的になれたよな他人と同じように思いっきりサークルで楽しんだりできたよなとかいう思いが一気に沸きだしてとてつもない空虚感に襲われます。特に恋愛に関しては学生時代にそういう経験が全く無くてこれからやっていけるんだろうか、女友達やリア充男のコネもない、結婚出来るんだろうかともの凄い不安に襲われてしまいます。就職も公務員試験の結果次第ではダメだった場合不安です。青春もしらず学生時代がおわることの虚無感、将来の恋愛、結婚への不安。頭のなかパニック状態です。どうすればいいでしょうか?

  • 手術を受ける時期

    公務員志望の大学4年です。手術を受ける時期を悩んでいます。私は生まれつきの胸の奇形の病気で、胸が凹んでいたため手術をし、胸に金属棒を入れています。その棒を抜く手術を受けなければいけないのですが時期に困っています。9月に時期を決めなければなりません。最早でも10月以降が濃厚です。2月は卒論発表など色々あるし、3月は社会人になる直前すぎてあまりよくない気がします。受けたい授業もまだまだあるし、。社会人になっても術後検診で東京まで(実家は福岡)行かないといけないのかと思うと気後れしてなかなか勉強も捗りません。今年に入り、見つかっていた泌尿器系の奇形の病気の手術、足の怪我の手術など既に3回手術をしています。本当は最終学年でごちゃごちゃしたくなかったので一年休学を検討するも親と折り合わず現在に至ります。どうすればいいでしょうか?