MFC-J4510Nの黄色のインク切れによる印刷エラーについて

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4510Nを使用している際、黄色のインクがなくなり印刷ができない問題が発生しました。モノクロでの印刷も黄色のインク切れのエラーで実行できませんでした。
  • 黄色のインクがない状態でも、MFC-J4510Nでモノクロ印刷を行う方法はありますか?
  • ブラザー製品のMFC-J4510Nで黄色のインクがない状態でも、モノクロ印刷を行う方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インク残量なし

MFC-J4510Nを使用していますが、先日黄色のインクがなくなりました。モノクロでワードの印刷をしたくても黄色のインク切れのエラーで印刷は何も出来ませんでした。とりあえず黄色のインクなしで、モノクロ印刷する方法がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.3

製品によっては、カラーインクが切れてもしばらくは黒印刷ができるものがあるようですが。 ↓ >ブラザー MFC-J955DN / MFC-J955DWN >カラーインクがインク切れになりました。 黒インクがまだ残っているのにモノクロ印刷までできなくなってしまいました。 >http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&faqid=faq00010040_003 >【1】 カラーインクのいずれかがインク切れになる > ↓ >【2】 一定期間 (約1ヶ月)、モノクロ印刷限定で印刷可能 > ↓ >【3】 印刷ができなくなる それでも一定期間で印刷不能になってしまいます。 MFC-J4510Nでは黒限定モードもなく、いきなり印刷不能になってしまうのでしょうね。 なくなったイエローを交換するしかないでしょう。 -- インクジェットプリンタは、インクなしで動作を続けると、乾燥してノズルが詰まってしまい、いくらクリーニングをしても回復不能になってしまいます。 それを防ぐため、電源投入時などに全色インクを消費し、クリーニング動作がなされてます。 黒だけの印刷に使っていても、クリーニングでどんどん全色消費され、インク交換を余儀なくされる、それがインクジェットプリンタの宿命です…。

• shintaro-2
回答No.2

>とりあえず黄色のインクなしで、モノクロ印刷する方法がありましたら教えて下さい。 MFC-J4510Nはカラーインクが切れた場合でも30日間は 「クロだけ印刷」ができる機種です。 取説をお読みください。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj4510n/feature/feature1/index.htm
  • norepe
回答No.1

インクタンクICチップリセッタ-が無ければ駄目だ。 仮に有ってリセッタ-掛けても長く使うとヘットが駄目に成るから一時的になら良い。 ICチップリセッタ-はインク詰め替えた時に使う物。