• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

黒インクだけを使ってモノクロで印刷可能か

DCP-J973Nを使っています。マゼンダのインクが無くなったのですが、黒インクだけを使ってモノクロ印刷は可能ですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数316
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj973n/index.aspx https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n 仕様やマニュアルを見る限りでは黒のインクカートリッジのみでモノクロ印刷をするような機能はないので印刷は無理かと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。「モノクロ印刷のみ可能です」というメッセージは出ていなかったと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • okvaio
  • ベストアンサー率31% (974/3113)

「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されているときは、可能です。 印刷設定で、「モノクロ」、「普通紙」を選択して下さい。 コピー、ファックスの場合、「普通紙」に設定されている必要があります。 尚、一定期間の限定使用です。 早めにインクを交換して下さい。 ユーザーズガイド ~応用編~102ページ参照 https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=1250&type2=1005

共感・感謝の気持ちを伝えよう!