• 締切済み

win10で

エラーメッセージがでるのでこまっています。 対応策をおしえてください。 エラーメッセージはこのアプリは開けません。 ビルトイン administrator アカウントを使ってマネーを開けません。別のアカウントでサインインしてやり直してください。 です。 ご存知の方はおしえてください。

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

そのアプリはディスクトップにアイコンでありますか? そのアイコンを左の1クリックで選択してください 次に右の1クリックを押して一番下の プロパティーを選びます そうしたらその中に「互換性モード」がありますから それでWindows7あたりを選択すると 起動できるかもしれません。 後、もう一つは ランタイムと言うDLL関係です アプリの名前と「足りないファイル」をネット検索して それに該当するランタイムをインストールしないと 動かない場合もあります。 これぐらいは書けますが さらに明確な回答がほしいのであれば アプリの名前は教えるべきですよ。

ki2222
質問者

お礼

いわれたとおりに今夜してみます。 ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

win 8からmsが勝手にwin10にかえてしまいました。 そのごクレームがありちゃんときくようになりました。 アプリの名前というとデスクトップにあるマネーとか書いてあるトヨタのアイコンです。なにかわからないで絵を張ったようなデスクトップですね。 使いにくいかぎりです。エクセルをおもにつかいますが、せっかくmsがなんの断りもなく書き換えたのが腹立たしいかぎりですが。

• heyboy
回答No.1

とりあえず、なら 「互換性モード」を試してみれば?

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

すみません。それもやり方がわかりません。 ご教授ください。