• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows10で『このアプリを開けません』表示

CubePOFを起動しようとしたところ、 上記メッセージが表示されました。 下には、 『ビルトインAdministratorアカウントを使って、Microsoft Edgeを開けません。 別のアカウントでサインしてやり直して下さい。』と表示されています。 起動するための対応方法を教えて下さい。 因みに、以下のレジストリ値を1→0に変更しました。 元の値1に戻しましたが、状況に変化がありません。 \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE/Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\ System\EnableLUA 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

https://msdn.microsoft.com/en-us/library/cc232765.aspx?f=255&MSPPError=-2147217396 0x00000000 このポリシーを無効にすると、「管理者承認モードの管理者」ユーザータイプが 無効になります。 0x00000001 このポリシーは、「管理者承認モードの管理者」ユーザータイプを有効にし、他のすべてのユーザーアカウント制御(UAC)ポリシーも有効にします。 そして変更を確定するには再起動が必要です。 UACをOFFに設定するには EnableLUA PromptOnSecureDesktop ConsentPromptBehaviorAdmin の変更が必要ですがEnableLUAだけだとどんな影響が出るかは不明です。 参考 https://msdn.microsoft.com/en-us/library/cc232761.aspx https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee844168(v=ws.10).aspx またなんでレジストリで行ったのか?PowerShellで比較的安全に行えるのにです http://miyamon-se-exp.hatenablog.jp/entry/2016/08/13/200717