-PR-
解決済み

Windows2000で使用者名を変更するには?

  • 困ってます
  • 質問No.77634
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (16/36)

Ryo-Donと申します。

Windows2000Professionalで、システムのプロパティ(全般のタブ)
に表示されている、"使用者名"を変更したいのですが、
どのようにすればよろしいのでしょうか?

Windows98などではレジストリの
キー名 :[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion]
値の名前:RegisteredOwner
を編集するのですが、
Windows2000では、このレジストリの値が見つかりません。

どこを編集すればよいか困っております。
良きアドバイスお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

レジストリキーは
HKEY_LOCAL_MACHINE \Software\ Microsoft \Windows NT \CurrentVersion
です
参考URL(ウィンドウズ処方箋)の該当ページ
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/w2ksetup.html#828
お礼コメント
ryo-don

お礼率 44% (16/36)

お返事遅れまして申し訳ございません。
ばっちり解決致しました!
ありがとうございました(^^
投稿日時 - 2001-06-05 11:27:31
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

私はregeditで検索でひたすらさがしてかきかえたりしてたけど・・・・ さすがにおぼえてないです・・・・ でも「窓の手」というフリーウェアでもかきかえられましたよ
私はregeditで検索でひたすらさがしてかきかえたりしてたけど・・・・
さすがにおぼえてないです・・・・
でも「窓の手」というフリーウェアでもかきかえられましたよ


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (24/42)

手元にWin2000がないので何ともいえないのですが、 そのようなツールを使えばできると思います。 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips68.html http://rd.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0105637.html 上記サイトにそれらしきツールがありました。 どうでしょうか?
手元にWin2000がないので何ともいえないのですが、
そのようなツールを使えばできると思います。

http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips68.html
http://rd.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0105637.html

上記サイトにそれらしきツールがありました。
どうでしょうか?