• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ActiveDirectory ログオン時のユーザーへのメッセージ

GPOを作成しました。 その中の「ログオン時のユーザーへのメッセージのタイトル&メッセージ」を設定しました。 これをユーザーグループのOUにあてたのですが・・・ ユーザーがログインする時に、メッセージが表示されません。 ・確認したこと ユーザーローカルPCのレジストリを調べたら、タイトルとメッセージが書き出されていました。 キー:HKEY_LOCAL_MACHINEの\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policies\system あとは、これが自動的に表示されるだけだと思われるのですが、何が悪いのか、わからずにいます。 ご教示の程、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

可能性を羅列 1.設定したサーバが2003で、表示しようとしている端末が2000  ヘルプにある通り、2000で設定しなければなりません。 2.クライアントを2回再起動していない  Windows XPでグループポリシーが適用されるのは、gpupdate後再起動か、2回再起動か、90分経過後です。 3.「コンピュータの構成」の設定のため、設定したOUに表示させたいコンピュータがない  設定したOUにコンピュータを移動する必要があります。  ポリシーが当たっていることから、この可能性は無いような気がします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おそらく、2です。 今朝になったら表示されたので・・・・・ ありがとうございました。 大変、勉強になりました。