• 締切済み

通名について

私は日本人ですが、子供は純血で出来れば子や孫にもそうして純血の日本人の家系を守って行って欲しいと願っています。 そういう方は他にも沢山おられるかと思いますが、通名という制度のせいで、相手が在日韓国人だとわからずに付き合っていて、結婚前に妊娠された方も少なからずおられるのではと気になり質問させて頂きました。 わたしは韓国人みなが嫌いな訳ではありませんし友達もいますが、日本人からは信じられない性格の韓国人もたくさん知っています、その方達はみな似ていてキレやすく異常な性欲、女性に対する思いやりにかける、そんな血を引いた子供を私は欲しいとはおもいません、 通名制度に他にもたくさん問題があるかと思いますが、これは日本人の血を守って行きたいと考える人達にとっても深刻な問題だと思います、かといって付き合っている相手に身分証を見せてとか言えないですし、昔は免許証に通名と韓国名が記載されていましたが、現在はどうなってるのでしょうかね、 大半の人は何も聞かされない限り通名の人も同じ日本人だと思って接しているでしょうし、一刻も早くこの悪しき制度の廃止を願います、在日の方も帰化しないのであれば、本名を名乗って頂きたく思います。みなさんはどう思われますか?

• 戸籍

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

日本は、極東の吹きだまり的場所にある国です。 だから、アジア、遠くはロシアからも人が移動 してきて混血化しました。 これが縄文人です。 その後、中国大陸や朝鮮半島から、移民が大挙して 押し寄せ、混血化が更に進みました。 これが弥生人です。 つまり、純血日本人と言っても、中国系、朝鮮系の DNAが沢山混じっています。 日本人からは信じられない性格の韓国人もたくさん知っています、 その方達はみな似ていてキレやすく異常な性欲、 女性に対する思いやりにかける、そんな血を引いた 子供を私は欲しいとはおもいません、    ↑ それは血のせいではなく、文化の違いが 原因だと思われます。 一刻も早くこの悪しき制度の廃止を願います、在日の方も 帰化しないのであれば、本名を名乗って頂きたく思います。 みなさんはどう思われますか?    ↑ この点は賛成です。 通名などが認められていると、脱税に 便利です。

• f272
回答No.2

運転免許証は本名のみであるか、本名と通名の併記ですよ。 通名制度はなくしたほうがよいとは思いますが、過去に蓄積された行政文書が膨大であるため一気に廃止するのは難しいでしょう。 今は通名を名乗らない人の割合が大きくなっていますよ。

• trytobe
回答No.1

国籍はパスポートみればわかるし、結婚のときに戸籍謄本でもわかるから、別に困らない。 芸名やペンネームを使わず本名を名乗れ、と日本国籍の人にも外国籍の人にも適用するなら、そう統一すればいい。