印刷用ディスクへの印刷手順

このQ&Aのポイント
  • 印刷用ディスクへの印刷手順について困っています。
  • DVDレーベルの印刷方法を理解できません。
  • プリンター本体にメモリーカードを挿入するのはカメラのメモリーカードのことでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷用ディスクへの印刷手順

DVDレーベルえの印刷方法、使い方ガイド見ても理解できません。 プリンター本体にメモリーカード挿入と出ますが、カメラのメモリーカードの事ですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

パソコンを立ち上げずに、プリンターだけで写真をレーベル印刷したい場合は、印刷したい写真が入っているメモリーカードをセットして下さい。 写真に文字を入れたりしたレーベルを印刷するなら、パソコンを起動し、「EPSON Print CD」ソフトを立ち上げ、レーベルを作成して下さい。(プリンターの設定をしたときに一緒にインストールされているはずです) http://www.epson.jp/products/colorio/guide/cdlabel/#cdlabel_03 ※機種名がわかると、より具体的な回答が付くと思います。

• emsuja
回答No.1

質問者殿は恐らく EPSON のサイトの「なんでも相談室」からこちらへ来られたと想像しますが、ここは OKWAVE といって、困りごとを持った人が質問を投げかけて一般の人がアドバイスをする Q&A サイトです。 従ってここでの回答やアドバイスは EPSON をはじめとするメーカーなどの公式見解でないことをご理解ください。 ご質問件ですが、DVD レーベルへの印刷方法は一つだけではありませんがご質問の内容から、 プリンタに添付されている 「よくわかるカラリオガイド」「ディスクレーベルに印刷」の「メモリーカードの写真をディスクレーベルに印刷」の項目に関してのご質問と判断させていただきました ここで説明されているのはディスクのレーベルに写真を印刷することなので、挿入するのはレーベル面に印刷したい写真が入っているメモリーカードという事になりますね。 私個人的には、プリンターのレーベル印刷機能を使用するよりも、プリンターに添付されているレーベル印刷ソフト「EPSON Print CD」を利用してレーベルのデータをプリンタ上で編集して印刷するほうが楽なような気がします(もちろん写真をレーベル上に印刷することも可能です)