ディスクガイド板の挿入方法とは?

このQ&Aのポイント
  • プリンター複合機EP-978A3のディスクガイド板の挿入方法について教えてください。
  • EPSON社製品であるプリンター複合機EP-978A3を使用している際に、レーベル印刷をするためにディスクガイド板を挿入しようとしましたが、うまく入りませんでした。ディスクガイド板の挿入方法を教えてください。
  • ディスクガイド板がうまく挿入できない問題について相談です。プリンター複合機EP-978A3を購入し、レーベル印刷をしようとしましたが、ディスクガイド板がどこに挿入するのかがわかりません。ご教示いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスクガイド板の挿入

プリンター複合機EP-978A3です。買ったばかりです、レーベル印刷をしようと試みましたが、ディスクのガイド板が入りません。どこをどの様に操作するのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.3

>プリンター複合機EP-978A3です。買ったばかりです、レーベル印刷をしようと試みましたが、ディスクのガイド板が入りません 「どこをどのように」は、各種取説を見てもらうとして、 多分、挿入するのに意外と力が必要で、 初めてだとためらうと思います。 排紙ガイドを収納して、排紙ガイドの上の隙間に挿入してください。 >Multi-PrintQuickerで作った画像ファイルを >新しく更新したプリンターでの印刷に問題があるようですので、 Multi-PrintQuickeのサポートは終了しています。 お早めに EPSON PrintCDに乗り換えては如何?

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/17433.htm
Nagagii
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘のとおり「PrintCD」をダウンロードして印刷ができました。EP-978A3は Multi-PrintQuickerには対応していないとのことも知りました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

エプソンプリンターを持っていないのですが メッセージ無しで入れても印字ヘッドに当たって入らないと思います パソコンからの場合はレーベル印刷ソフトを使って 複合機のみの場合はディスプレイ操作して ディスクトレイ挿入のメッセージが表示されてから入れて下さい

Nagagii
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり「レーベル印刷ソフト」が原因でした。

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「説明書に書いてある筈」ですよ・・・。 「その為のもの」だから。

Nagagii
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。当然と言えば当然のことと存じます。 少々説明が不十分だったかと思いますが、Multi-PrintQuickerで作った画像ファイルを 新しく更新したプリンターでの印刷に問題があるようですので、もう少しあたってみます。