コピーできない MFC-6490CNの状況について

このQ&Aのポイント
  • しばらく使っていなかったMFC-6490CNを譲り受けて、PCに接続したら、印刷はできるがコピーすると白紙が出てくる状況です。
  • 接続を切っても同様であり、本体のUSBにはスキャン情報を記録することができます。
  • なぜMFC-6490CNがコピーできないのか、解決策を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

コピーできない

しばらく使っていなかったMFC-6490CNを譲り受けて、PC(NEC)に接続したら、そのままPCの情報を印刷できました。Happy!! しかし、MFC-6490CN 本体で、コピーをすると、白紙で出てくる。PCとの接続(USB端子)を切っても同じ。本体のUSBにスキャン情報を記録することはできる。 なぜ、なぜ。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• veiros
回答No.2
回答No.1

>本体のUSBにスキャン情報を記録することはできる。 パソコン本体に挿したUSBメモリに、スキャンした画像を取り込める という意味ですか? 印字機能とスキャン機能は全く別物です。 プリンタ内部でのスキャン機能→印刷機能へのつなぎ部分 が壊れているだけなのではないでしょうか? 元々PCからは「プリンタ」と「スキャナ」という別のデバイス扱いです。別々には動くのでしょう。 それで不便なのかどうかは使い方次第です。 複合機が買える修理費を出してまで直しますか?18,000円だそうです。直せるのも今のうちのようですが。 http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/