• 締切済み

孤立と社内ニート 共感できる方、助けて下さい。

ある事情で じき社内ニートになりそうです。 直属の上司も去り、 コミニュケーションの苦手な私は社内で孤立してしまいました。 退職しようにも、誰かに相談、てことができません。 しばらくは通うしかなさそうです。 どんな顔して毎日をやり過ごしていますか? 教えていただけると少しは救われるかと思っています。

みんなの回答

noname#242248
noname#242248
回答No.5

同じように自分も派遣先で、孤立しており、ニート状態です。 ほとんど何もないからお茶でも飲んでのんびり過ごしています。 気にしないで、のんびりしていればいいと思いますよ。

noname#244420
noname#244420
回答No.4

>社内ニート・・・? 何ですかそれ? 毎日、課せられた仕事があるんじゃないんですか? 全て共感できるものではありませんが、事態が深刻であれば自分の歩む道、結局は自分で決めるしかないんじゃないですか? 給料泥棒と後ろ指をさされる前に・・・。 会社側に相談というのもおかしな話です。

0611aym
質問者

補足

自分を見てくれた上司が突然転勤してしまい、指示系統がなくなってしまいました。 後任がいないんです。 形式的にはいても、なんだか嫌がってるとかで…当分来そうもありません。 仕事は作れば多少はありそうですが、時間の問題です。去った上司あっての仕事だったので…。 相談、ていうのは、 仮に退職します、て言うにしても伝える人物が現在いないということなんです。

• aneq
回答No.3

会社で役に立つ資格取得の勉強をしたらどうですか。毎日7時間勉強し続ければ、大抵の資格は取れるでしょ?社内の人に冷たい目で見られても、会社の役に立てるように勉強しているんだと思えば、気持ちも維持できるんじゃないでしょうか。 自分から辞める必要はないけれど、いずれ辞めなければならなくなったとしても、資格があれば条件のいい転職ができるでしょうし、将来、あの時、社内ニートになって勉強したおかげで社会的に成功できた、と思えたらいいですよね。

0611aym
質問者

補足

勉強といっても、仕事してるようには見られず、逆に目立ってしまったりするのではないでしょうか?

• dottimiti
回答No.2

孤立するともしかするとパワハラがやってくるかもしれません。 ハロワに行って同じような仕事の相場を確認してみたり、職場内では退職の相談はしないで似た仕事のありそうな部署があればそこの人と話をしてみるといいのではないかと思います。

0611aym
質問者

補足

コミニュケーションが絶望的に苦手で、相談事を話せる職場の人がいない状況なんです。

回答No.1

退職については、社内で相談するなら労働組合へ。 社外に相談するのなら労働局・労働基準監督署へ。有給とって出向いてもいいですが、東京都内なら予約して土日相談・電話相談も可。 全国労働局 http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shozaiannai/roudoukyoku/index.html 東京 http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/rodosodan/