SSHの接続で助けてください

このQ&Aのポイント
  • SSH接続で問題が発生しており、現在解決できていません。
  • 仮想サーバAと仮想サーバBの間でSSH接続を確立したいが、鍵認証を行っても接続できません。
  • OpenSSHのポート番号を変更した後、仮想サーバAから仮想サーバBへのSSH接続ができずにタイムアウトしてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

SSHの接続で助けてください

SSHがつながらず現状が解決できず苦戦しております。 どうかお力を貸して頂けないでしょうか。 環境:さくらVPS 仮想サーバA(OS) :Windows10 Pro 仮想サーバB(OS) :CentOS 6.7 状況 ■仮想サーバA eth0(グローバルIP)は停止しておりません。 eth2(ローカルIP)を設定しスイッチに繋げてます。 ■仮想サーバB eth0(グローバルIP)は問題解析のため一時的に動かしてます。 外部からの接続をブロックするため、解決したら閉じる予定です。 eth2(ローカルIP)も設定しスイッチに繋げてます IP制限設定(仮想サーバA / eth2のみ接続許可) 仮想サーバA⇒仮想サーバBへSSHへ接続 鍵認証 and OpenSSHを設定する前 仮想サーバAから仮想サーバB(eth2)でPingで通信ができてます。 netstat -nltでポートが開放されていることも確認しております。 仮想サーバA(eth2)から仮想サーバB(eth2)へSSHで接続ができてました。 設定も普通に問題なく行っておりました。 鍵認証 and OpenSSHを設定した後 OpenSSHをインストール後に、セキュリティ対策のひとつとして OpenSSHのポート番号を変更します。 5000番以降のポートを使用しております。 仮想サーバAから仮想サーバB(eth2)でPingで通信ができてます。 netstat -nltでポートが開放されていることも確認しております。 仮想サーバA(??)から仮想サーバB(eth0)だとログイン画面まで出ます ただ、ログイン画面は出ますが、ユーザ名を入力してEnterを押すと 「Disconnected:No supported authentication methods available」 putty側では「Server refused our key」 仮想サーバA(??)から仮想サーバB(eth2)だとタイムアウトになり接続ができません。 仮想サーバA(eth2)から仮想サーバB(eth2)に鍵認証で接続させたいです。 ほかに情報が必要であればおっしゃってください。 どなたか解決策のご教示何卒よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

このあたりの対策情報はチェックされましたか。 Server refused our key (No supported authentication methods available) a23note http://a23.sblo.jp/article/106076148.html さくらVPS SSH 接続できない - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89VPS+SSH+%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 SSH エラー No supported authentication methods available Server refused our key - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=SSH+%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC+%22No+supported+authentication+methods+available%22+%22Server+refused+our+key%22

sato965
質問者

お礼

>Server refused our key (No supported authentication methods available) 今までTera Termで何度もテスト確認をやっておりましたのでPuttyに切り替えた途端つまりました。 sshd_configの設定が不十分だったようなので、上記の紹介してくれたサイトを参考にしたら解決することができました!!