• 締切済み

これから先ゲーム仲間の男友達とどう接すればいいんだ

これから先ゲーム仲間の男友達とどう接すればいいんだろう こんにちは 私は大学2年生の女子です 最近、一緒に遊ぶゲーム仲間である大学の男子友達のことが気になっています 先日、彼がいつものように私の下宿先に遊びに来ていた時のこと、急にサークルで仕事入ったから一旦大学に戻ると言って出て行きました。彼は荷物を全て置いてきました。スマホもです。 色がよく似ていたため間違えて彼のスマホを使ってネットブラウザの履歴を見ました 履歴の中身は「女友達 お泊り」「女友達 エッチ」「女友達 お風呂」などと言った内容でした 私は慌ててこのスマホが自分のじゃないことに気づいて、元の位置に戻して見なかったことにしました でも、履歴の内容がすごく気になる 私たちはただの趣味が合うゲーム友達だったはずなのに、そういうこと考えていたなんて..... なんか複雑です 彼はすごく奥手で、私を襲ってくることは絶対ないのですが、なんか気になります でも、彼ならアリかなと少し思えてる自分もいて複雑な気分です その日、彼が私の家に戻ってきたときは普通に接せれたからいいものの、次会った時に普通でいれる気がしません こういう時どうすればいいですか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>でも、履歴の内容がすごく気になる >私たちはただの趣味が合うゲーム友達だったはずなのに、そういうこと考えていたなんて..... >なんか複雑です > >彼はすごく奥手で、私を襲ってくることは絶対ないのですが、なんか気になります > >でも、彼ならアリかなと少し思えてる自分もいて複雑な気分です  奥手な彼であっても、家に招き入れたりする時点でそこを見越しているということはあると思いますよ。  むしろ、自分でもそういうコンテンツ読んで、彼の気持ちを考えてみたら、ちょっと許せる部分も出て来るかも。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

下品な覗き見をした以上、 その心のソワソワ位、自分で整える事が大事。 それでも、 貴方に見られるかもしれない、 そんな場所にスマホを置いて出掛けてしまえる彼だよ。 彼側に貴方が怖がるような打算や計画は無い。 奥手だからこそ、 自分とは真逆の世界(もしこんな事が出来たら?) そういう事を想像したりする事ってある。 貴方が下品に覗いた部分は・・・ 彼がもし別人格の自分として動いた時どうなるか? そのシミュレーション。 彼は、 自分の問題(奥手)は置いておいて、 女友達との変化ってどういう事があるのか?(出来るのか?) している人はどういう風にしているのか? するならどういう風に誘導路を創っているのか? 彼には興味があった。 そんな彼は、 少し想像の羽根を広げていたんだと思う。 でも、 女友達が貴方「だけ」とは限らない。 最近一緒に遊び始めたのは確かに貴方。 でも、 貴方の前に遊んでいた女友達もいる。 貴方は・・・ 女友達≒これって限りなく私?? そう思ったかもしれないけれど、 もしかしたら貴方じゃないかもしれない。 それこそ、 彼は既に以前からその情報で検索していた。 という事は、 彼の方が先に意識して、 彼の方が態度を変えていた可能性もあるんだよ。 でも、 貴方の知る限り、感じる限り、 貴方と彼の間には特に「性」の匂いは無い。 奥手な分、 相手に「性」を感じると対応が変わる(変わりやすい) 彼も分かりやすくなるんだよ。 でも彼は、 貴方に対して特に態度を変えていない。 という事は・・・ 一応貴方も「女友達」には含まれているけれど、 彼が検索した時点で思い描いていた女友達は、 実は貴方では「無い」可能性が高い。 そうだとしたら、 今の貴方って少し自意識過剰で恥ずかしい状態。 そして、 恥ずかしさにハッとして、 自分自身の発情(不安)を整える。 そちらに活かした方が、 これからの貴方にはプラスなんじゃないの? 貴方だって選べるんだよ。 勿論相手だって。 奥手な彼は、 少しでも相手に拒まれたらもう先には進めない(進めない) 貴方が想像(でも期待)するような、 極端に異性ゾーンに突入する展開も無いんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方は女友達の「一人」。 ワンオブゼム。 決してオンリーワンじゃない。 1人で彼側の「女」を背負わない事。 今後彼との仲が動いていく可能性。 それに対して期待値もあるから「こそ」、 貴方は優しい気持ちで彼と仲良くしていく事。 これ以上、 下品な覗き見の余韻を引っ張らない事。 大切にしてみて☆

回答No.1

あなたがおの男性に全く恋愛感情が無いのであれば、相手が傷つく前にフェイドアウトした方が良いでしょう。 ただ、あなた以外の女友達の可能性もありますから、一度それを確認してみるといいかもしれません。

関連するQ&A

  • 仲間、友達が欲しいです。

    独りが好きです。 でも、友達や仲間も欲しいって時もあります。 だけど独りの方がやっぱり好きなんですよね。 仲間や友達と一緒に居る魅力や楽しみなどが、分からないから独りが好きなんでしょうか? 仲間や友達と居ると、何かメリットとかあるんですか? 出会いは人を変えるんですか? 独りで変わろうとしてるんですが、2年ぐらい頑張ってるんですが、中々進まない。 変わりきれない。 独りが好きなんだけど、独りで生きるのはダメな気がします。 仲間や友達と過ごす魅力など教えてくれませんか? あるいは、仲間や友達を実感できるDVDなど教えて下さい。 お願いします。 いろいろと気がめいっていて文章おかしくてすいません。

  • 彼女が男友達とゲームをしていたら嫌ですか?

    先日彼氏と喧嘩をしました。 その理由が私が男友達とゲームをしているからだと言うのです。 私は現在FPS(銃で敵を撃つオンラインゲーム)を男友達数人でスカイプを使って話しながらやっています。 ゲームの内容的に女性の人口が極端に少なく、そのゲームの女友達は1人しかいません。 そのため、大体は男友達とやることになります。 毎回同じメンバーという訳ではありませんが、固定メンバーは何人かいます。 ゲーム時間は一日1~2時間程度です。 ゲームをやるメンバーを募集する際によくtwitterで呼びかけを行うのですが、それを彼氏が見ていたらしく「毎日男とゲームをやるのがそんなに楽しいのか?」と怒られました。 私が「それなら一緒にやろう」というと「仕事が忙しいからそんな時間はない」と言われました。 ゲームをやる男友達はネットの友達で会ったこともありません。 ゲームのせいで彼氏を蔑ろにしたことはありませんし、連絡も私からすることが多いです。 彼は何が不満なのでしょうか?男友達全員と縁切りでもしろというのでしょうか?

  • ネットゲーム仲間との仲はどんな感じですか?

    夫(30代後半)がネットゲームをしていて、仲間の一人の独身女性と特に仲が良いみたいです。 その女性は、ゲーム仲間の中に彼氏がいます。 ところが、どちらから言い出したのか分かりませんが、メッセンジャーまで始めました。 夫のメッセンジャーの登録相手はその女性だけです。 ゲームでも、二人でやっていることも多く、二人でゲーム上でゲームの話以外に普通の会話もしています。 私と夫は先日、ゲームのことで話し合いをして、夜は私の寝る時間に合わせてやめて寝るということで合意して、いつも夜遅くまで一緒にやっているその彼女にはそのことを話したそうです。 なのに、それ以降も、夫が「そろそろ寝る」とゲーム上で伝えているのに、彼女はまだうだうだと話しかけるのです。 夫はよほどのことがない限りスパッと切れないたちなので、ついついつき合ってしまって、寝る時間が10分15分と遅くなり、また私が怒る羽目になります。 話し合いをしてからは、私はゲームで夫がどんな会話をしているのか、時々横で見ているのですが、どうも二人とも私が見ていると話しづらいらしいです。 メッセンジャーも、私が見ていると、メッセージが届いたのに見ようとしません。(私が見ていないスキに見たりします) ちなみに、他の人たちとやっている時は、私が見ていてもあまり気にしません。 彼女は、寂しい時やくだらない話にも長々とつき合ってくれる夫を都合良く使っているように思います。 それにつき合っている夫を持つ私としては、彼女は非常に迷惑な存在です。 普通、ゲームが原因で仲間が夫婦喧嘩したことを知っているなら、気を遣うはずです。 ネットゲームをしている方々は、仲間とどういう感じですか? 会話の内容を彼氏や彼女や夫や妻に見られるのはいやなんでしょうか? ゲームが原因で夫婦げんかをした仲間がいたらどうしますか?

  • 男友達&部活仲間

    ある日、部活仲間で親友のH君におじいちゃんの誕プレを買うのに着いてきて貰いました。初めは30分だけやぞっという約束でした。でも優柔不断な私が30分で決めれるわけがなくあっという間に過ぎてしまいました。するとおまえが優柔不断なんは知ってると言って最後まで付き合ってくれることになりました。そして違う店ですぐに見つかりラッピング予約をしました。けれど10分位かかるので、公園で2人でジュースを飲んでいました。すると今までいくら仲良くても回し飲みや回し食いはしなかったのに回し飲みをしてしまいまた。恥ずかしかったけれど嫌ではなかったのです。そしてプレゼントを受け取り、ニケツで送ってもらったのですが、私がトイレに行きたくなり、途中コンビニに寄ってもらいました。その間におでんを買っていたみたいで、おでん食いたいから公園寄らん?と言われました。そして公園でおでんをまた回し食いしてしまい、そしてどっちも夜の23時だったので、すごく眠くて、H君が私の肩に寄りかかってきました。そして止めて!と言っても、あきらかに寝ぼけたフリをして(あっちはバレてないと思ってる)、次は胸に寄りかかってきて触ってきたりしてきて首にキスしてきたりしました。わけわかんなくなってたら、次は口にしてきて、びっくりしてあと何回かされて帰宅しました。そして次の日は普通にしてましたが、私がメールで聞いてから1ヶ月ほどきまづくなりましたが、また普通に戻りましたが、その次な日にうちで餃子パーティするこになったのですが、準備おわるまでH君の家で時間をつぶすことになりました。初めは普通にゲームしたりしていたのですが、いきなり後ろから抱き着いてきて胸触られたりしました、そして止めて!っといったら止めてくれてその後にマンガを読んでいると、押し倒されてキスされました。そして私がなんで友達やのにこんなことするの?って聞くとフレンドキスとかゆってきました。そして俺のんどうしてくれるん?とかゆってきたのですが、丁度私は生理だったので、止めてくれました。そしてH君には付き合っているけど、都合のいい女がいます。私は知っているのですがH君は私が知っているということを知りません。私は正直にゆうとH君がスキです。けれどフレンドキスとかゆわれている時点で友達としか思われていないですよね?諦めるべきですよね。ちなみにこの時に何回かスキといわれました。

  • 男友達がわかりません…

    いつもお世話になっています‼ 最近好きな人ができたところです。 以前相談させていただいた人ではないですが…似てるところがあります。 一般的に男性は気になる人には 積極的に連絡をとったりする。とか接点を 持とうとするとお聞きします。 私が、ラインを送れば返事は返してくれますが、特別彼から発信のラインはありません。ラインは教えてる人を限っているようで 女性にはあまり教えてないみたいですが、向こうから教えてきてくれました。 前回のスマホもたまたま同じで、今度機種変をする話をみんなにしたら、私より先に私が替えると話していたスマホにかえ、また同じ機種を使っています。 (買って直ぐに私に見せつけてきて、私の反応をみて笑っていました(*_*)) いつも視界に入る距離にいたり 遠くからでも視線を感じ 見たら目があったりはします。他の女友達には優しいし、いいところを見せようとしますが 私にはキツいことを平気で言ってきたり、頼んだこともめんどくさい!とかいってしてくれないこともあります。 かと思えば 優しかったり…どんくさい私に口では憎まれ口を言いながらも助けてくれたりします…。 みんなといれば 話しかけてくれますが、2人だと 話さない。だから 彼のことそんなにわかっていません。 私も恥ずかしさから 素っ気ない態度をとったり 近くにいるのに 気付かないふりして遠ざかったりしてしまいます。 彼は、自分から告白とかもしたいタイプみたいなので。告白したら そーいう女はタイプではないと思われるんだろうなって考えてしまって。伏せています。 性格も気分屋でマイペース あまのじゃくで …不器用な人です。自分が恥ずかしくなるのは嫌なので いじられるのも嫌がります。 私も不器用で、彼に好き避けの態度ばかりです。友人のおかげで 同じ空間にいれてますが、とてもシャイです。 昔から男性が苦手で うまく話せないとこも多いです。意識しないと普通にできますが意識した途端から話せなくなってしまいます。 今までお付き合いもありましたが、好きになった人とはうまくいってません。 友達なので、下手に行動して 彼にも周りにもバレて 気まずくなりたくもないし。 いい年齢のくせに 奥手な私ですが、 彼がなにを考えているかもわかりませんし 勘違いもしたくないし。 毎回 似たような人を好きになってしまうんだなーと思いますが。 彼の考えとか 私はどう行動をしたらいいか…など アドバイスを頂けないでしょうか。 長々と書きましたが よろしくお願い致します。

  • 男友達を作るには?

    私は、女友達は多い方ですが、男友達はあまりいません。大学生活では男女でワイワイできる仲間が欲しいと思っていたのに、いざ入ってみても男友達をなかなか作れません。周りがそういう環境ではないことというのもありますが、自分は友達と思っているのになぜか告白をされそうになったり(もしくはされたり)、仲良くしようとすることで勘違いをさせてしまったりするのです。皆どんな風に男友達を作っているのでしょうか。また、お互いのことは完全に友達という目で見ているのでしょうか。

  • 友達と仲間の違い

    友達と仲間の違いってなんでしょうか? 皆さんの友達と呼べる基準てどこですか? 最近出会った同性の20代後半の女性をみていたら、貴女は友達ではなく仲間を作っているだけでは?と思ってしまったからです。 方向性(趣味)が同じで、その共有している趣味や目的に関しては協力し合う助け合うが、離脱、不平等に関しては足蹴りし合うのが仲間かなと思っています。 利他的、忖度な面が強く合理的に仲間は動いていきますが では?女の友情ってどう言うの?となるとイメージがつきづらいのです。 女性って、特に若い子を観ると成熟していないせいか仲間作りをして人間関係で自分はぜったい損したくない特にお金の面で倹約したいと思っている人が多い気がします。 趣味が合う子としか友達になれないすぐに飲みや食事に行った仲を友達と言って基準レベルが低い気がしてなりません。 私は3年くらい付き合いが続かないと 友達とは言えないし趣味が合わなくても嫌いじゃない限り寄り添う事も多少は必要かと思っています。 皆さんの友達と呼べる基準を教えてください。

  • 突然泣き出した女友達にアタフタ…

    大学時代、女友達がノートを私の下宿先に届けてくれたときのことです。ドアを開けると、その友達は両手で顔を覆い隠し泣きながら立っていました。とりあえず家に上げて、理由を聞いてみると「男にフラれた」とのこと。かける言葉も見つからず、ただ泣きじゃくる彼女に何もしてあげることができませんでした。 あれから数年たちますが、いまだにあの時どうすれば良かったのだろうかと思い出します。抱きしめてやるべきだったのか、または頭でも撫でてやれば良かったのか。数年立った今でも女心がわからないんですね(苦笑)。 皆さんなら、そんな時どうしますか?

  • 男友達の友達が気になる

    男友達の友達が気になる 男女併せて数人でワイワイ遊ぶ仲間がいます。 その中のある男友達が私に好意を持ってくれているようですが 私は全く恋愛感情を持てません。多分この先付き合うことはナイと 思っていますが、仲間たちは男の子の気持ちを察して 私たちをくっつけようと気をつかっています。 そんな中、その男友達の友達(K君とします)を紹介され びびびっと来てしまったのです。 その時はK君は彼女がいると聞いていたので 気持ちを抑えていたのですが 最近になって彼女と別れた、と聞いて 今まで堪えていた気持ちが抑えられなくなりました。 A君と先に出会っていたら、、何も躊躇することなく アプローチをしていたと思います。 でも今この状況で男友達や周りの友達の気持ちを 裏切るような気分になり、どうしようもありません。 特に同じような状況になった方など具体的にどうしたが アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 男友達がほしい

    こんにちは。大学1年生の19歳です。 私は、中高女子校育ちで、女3人姉妹で、大学に入る前は本当に男性と接する機会がありませんでした。 こんな私がこの春から共学の大学に通っています。そして、男友達はとても少ないです・・・。 男性の前では慣れてなくてすごく緊張してしまいます。うまく喋れないし・・・。普通に友達として喋っている女の子がうらやましいです。 もちろん彼氏もほしいですが、まず普通に男友達がほしいです。男性と普通に接したいです。ほんとうに慣れません。相手がどう思っているかという事ばかり気にしてしまいます。 女の子のばかりの間で育ってきたわりには私の性格は男っぽいとよく言われるのですが・・・ アドバイスを下さい。