• 締切済み

一目惚れしてしまいました…

30代前半、社会人女性です。 住んでいる地区に運動系サークルがあり、興味があったので見学させてもらいました。 サークル内容は大会出場を目指している本気なサークルで(私は楽しみながら無理をせずできるものサークルを探していました)、参加できそうにないなあと思いました…サークル内の人にも「初心者なら○○とか××から探してみたら?」と他を薦められました。 で、本題です。そのサークルに年齢が近そうでなんか良いな~って思う人がいました。 見学は真剣に練習してる人のお邪魔になるのもよくないと思い活動時間の半分だけ見させてもらって帰りましたが、最後まで残って少し話して帰ればよかったなと後悔中です。(サークル内容についてはお話したんですけどね)ただ出会いのためにサークル入りたいの?って思われるのも嫌であっさり帰ってしまったというのもあります。 見学から一週間、彼のことを考えてます。しばらく恋愛をしていないからときめいただけなのか、本当にご縁のある人なら一瞬の出来事で終わらないとか、数少ない出会いを大事にとか頭の中でぐるぐるしています。 みなさんなら次はどう行動しますか?一目惚れ経験のある人、された人のお話があれば聞きたいです。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

まずは、その方がどういう方なのかを確認する意味で1~2ヶ月参加してみたらいいんじゃないですか? そこで出会ってからつきあって結婚するということがあれば、そこのサークルの人がみんな祝福してくれるし、「思ったより大変で、つかれた。仕事が忙しくなった」とかでやめられるのがサークルのいいところじゃないかと思いました。

porter512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サークルにはやんわり断られてるため入れませんので 他の方法を探してみます。

回答No.5

その男性がフリーなのか確認し、 フリーであればサークルに参加。 徐々にコミュニケーションを取って、 男性と食事をし、攻めるかどうか判断。 という感じでしょうか。

porter512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サークルにはやんわり断られてるため入れませんが、 場所と時間は知っているため何か行く口実を考えるとこから接触 してみようかと思っています。

回答No.4

貴女から声をかけない限り向こうからやって来ることはまずないですね。 ですのでそのサークルに入って彼と仲良くなるべく貴女が頑張るしかありません。 ただし既婚者の可能性は十分にありますのでご注意を。

porter512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、自分から動くしかないですよね… サークルにはやんわり断られてるため入れませんが、 場所と時間は知っているため何か行く口実を考えるとこから接触 してみようかと思っています。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

どうせなら肉食系に徹して、独身かどうかを確認してから。 更には、初心者はお断りに近いようなことをすでにして言われているのだから、 入ってからの行動を見れば、明らかに’彼’狙いで入ってるってわかちゃうし。 それでも、そのスポーツが出来ないドン臭い自分に振り向かせる事ができると思うなら、 goですか?

porter512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#222571
noname#222571
回答No.2

気になる人好きな人が出来るって素晴らしいことですよね。 どれくらいのあいだ、心ときめくことがなかったかわかりませんが、年齢を重ねるとそんな人になかなか巡り会えなかったりしますから今回の出会いを大切にしたい気持ち、分かります。 見た目で好きになるなんて…とはまったく思いません。短い時間でもその人のことを見ていて感じた雰囲気でいいな、いやなんかだめってありますよね。恋愛の入り口に正解も不正解もないと思います。 たとえデートできたとして、やっぱり違う…と思ったとしても、今行動しないほうが絶対に後悔すると思います。 なんだかんだ理由をつけて諦めるよりも、どんな手を使ってでもデートにこじつけるべきです。 学生の頃のように、そのことが噂になったりしてその後の生活に支障をきたす。なんてことがないのですから、、、 補足ですが、私は男ですが女性から連絡先を聞かれたり食事に誘われたりするのは、素直に嬉しいです。たとえタイプの女の子でなくても嫌な気はしません。 頑張ってくださいね!

porter512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、何もせず後悔するよりは、 行動して玉砕する方がいいですよね。 サークル時間以外を狙って会いに行ってみようかと思います。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>しばらく恋愛をしていないからときめいただけなのか、本当にご縁のある人なら一瞬の出来事で終わらないとか、数少ない出会いを大事にとか頭の中でぐるぐるしています。 簡単です。 いくしかないでしょ? 一歩踏み出さなければ,何も始まりません。

porter512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、一歩踏み出す。 サークルにはやんわり断られてるため入れませんが、 場所と時間は知っているためサークル時間外に会いに行ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    わたしは一目惚れをよくします、一瞬のトキメキなのかもしれません 実際近くに一目惚れから結婚した人がいます 声をかけた人、声をかけられた人に質問です 声をかけた人はもし恋人がいたら‥なんてことは考えませんでしたか? 声をかけられた人はどんな気持ちでしたか? ちなみにわたしは女です

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれの人に声をかけたい!

    大学生の女です。 先日大学のスポーツ大会に来ていた先輩に一目ぼれしてしまいました。 その一目ぼれした先輩と私のサークルの先輩が同じ学科なので全く繋がりがないわけではありませんが、2人はあまり親しくないのであまり協力は期待できません。 サークルの先輩にもあんまり仲良くないから…って言われてしまいました。 そして相手の先輩はシャイな方らしいです… お昼には食堂で必ず見かけるのですがいつも遠くから見ているだけです。 いつも友達6,7人とかたまっているので近づきづらいし… 私は先輩がどんな人か知りたいので一度しゃべってみたいのですがどのようにきっかけを作ったらいいのかわかりません! なにかいいアドバイスのある方どうかお願いします!!!

  • 試合で一目惚れ

    私は高校2年生です。 弓道をしてます。 3月に全国大会に出場するんですが。。 11月に近畿大会がありました。そこで他県の学校の人に一目惚れしてしまいました。。 それから、いろいろと大会がありそのたびに見かけるんですが、見てるだけです。 1月にも近畿大会があってそこでも見かけ、その学校は全国に出ないと思っていたので、それで見れるの最後だなって思ってたんですが、 最近になってその人の学校が全国出ることがわかり。。その人も全国大会に出るらしいんです! 全国が終わるとかなりの確率でもう会えません。。 (まだインターハイがありますが、どうなるかまだまだわからないので。) それで、メルアドとか聞きたいんです。 でも、こういうこと考えてる自分ってどうなんだろうと最近思っています。 弓道一筋で高校生活を過ごしてきて、やっとの全国大会。相手の方もそのはずです。 大会でそんな弓道以外のことを考えてるのもいけないと思うし、何より相手にも迷惑かなと思います。 でも、忘れられなくて・・・ どうしたらいいかわかりません。。 何か日本語ぐちゃぐちゃですみません(´・ω・) アドバイス下さい。。

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 一目惚れ

    高一女子です。高3の先輩に一目惚れしてしまいました。インスタは1回だけしたことあるけど二言くらいしか話せなかったです。突然リムられてしまって文化祭があった日にまたDMしたけど既読すらついてないです。彼は部活でテニスをやってて、私はバレーのサークルに入っててサークル仲間に彼を友達と一緒にバレーのサークルに誘ってもらおうとしてるのですがいいと思いますか?他の人から見た意見を聞きたいです。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。