ウインドウズ10にアップグレートしたらプリンターのpx101の印刷設定が変わった件

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10にアップグレードをしたら、EPSONのプリンターpx101の印刷のプロパティ詳細設定が以前と異なる操作方法になってしまいました。
  • ウィンドウズ10にアップグレードすると、EPSONのプリンターpx101の印刷設定で以前とは操作方法が変わってしまいました。
  • ウィンドウズ10にアップグレードした後、EPSONのプリンターpx101の印刷のプロパティ詳細設定が操作方法が異なるため使用できなくなりました。
回答を見る
  • 締切済み

ウインドウズ10にアップグレートしたら

プリンターのpx101を使っています。ウィンドウズ10にアップグレードをしたら 印刷のプロパティ詳細設定が、セブンで使っていたときと違って操作するボタンがなくなってしまってました。どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

たぶんWindows10がもっているプリンタドライバが適用されているのではないかと思います。 Windowsに添付されているドライバは簡略化された感じで、EPSON自身が配布しているドライバとは若干機能や見た目が違うことが多いですね。 そんなわけですのでEPSONサイトからダウンロードしたドライバをいれれば大丈夫だと思います。 ※機種、接続方法によってはエプソンがドライバを用意しておらず、Windows添付のドライバで対応しなければいけないことがあります。 http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ij_win_10.htm

fuku19610310
質問者

お礼

ありがとうございます。 何も知らないでアップディトしたので、書類を作るのにあわてて でもダウンロードいたしましたら表示されて印刷ができました。 ご親切に答えていただいてうれしかったです。ありがとうございました。

• y-y-y
回答No.1

パソコンのOSをウィンドウズ10にアップグレードにしたならば、プリンターのpx101のウィンドウズ10用のドライバーも入れ替えをしましたか? プリンターのpx101ウィンドウズ10用 のドライバーは、下記サイトから、ダウンロードができます。 http://www.epson.jp/support/portal/download/px-101.htm

fuku19610310
質問者

お礼

ありがございます。教えていただいたサイトからダウンロードしてドライバーのインストールを行いましたら、表示されて印刷もできました。 早速ご返答いただいて助かりました。本当にありがとうございました。