• 締切済み

一年間誰とも会わないとおかしくなりませんか?

mineshiの回答

• mineshi
回答No.2

割と独り言多い自分としては、そんな病気あるのね、 という感じですが、たぶん生理が止まったのは、 何か別の影響かと思います。睡眠不足とか、運動不足とか。 不安を煽るような医者も医者ですが、それならば心療内科よりも、 まず婦人科に行って、生理不順のアドバイスを受けるところを対応してみては? >皆さんは1年中一人で誰ともしゃべらなくて会わなくても変になりませんか?一人で過ごした経験のある人いたら教えてください。 これはちょっと分かる気がします。 人が嫌いというわけでもないんですが、なんかそういう感じになって、 しゃべりがへたくそになっていった時期がありました。 コミュニケーション不足は、自分で思っている以上に、 脳の言語部分にダメージを与えるんだと思います。独り言は、 そうならないように、自己防御的に、脳がしゃべり方を忘れないように 反復練習してるんだと思います。 いっそのこと、ボイストレーニングとか行ってみるのはどうでしょ?