• 締切済み

みなさんが朝、スッキリ目覚める術はなんでしょうか

朝、疲れが抜けていない感じでスッキリと布団から出られません。 みなさんはどうやって布団から出る決心をつけますか。 布団から出る前に何か特別なイメージをしたり、ルーチンワークなどされていますか。 教えてください。朝が一番、疲れています。

みんなの回答

• mikkoochn
回答No.5

カーテンを開けて 朝、太陽の光が入ってくるようにします 光がちょうど顔・枕のとこにくるようにすると 自然におきれます 太陽の光を体が自然に感じて朝だと認識するからです

回答No.4

夜よりは朝のほうが得意だからほとんど苦にはしてないので あんまり参考にならないかもしれませんが。 1.ステレオのタイマーでかかったラジオで目を覚まします。 2.起き立ての体に鞭を打つように、  起き上がりカーテンと窓を開けます。 3.コップ一杯の冷たい水を飲みます。 ラジオのタイマーは結構効くようですよ。 長距離ドライブの眠気覚ましにもラジオは効くそうです。 んで、皆さんのやってらっしゃる事もかなり良いようです。 私自身の生活でも取り入れてる事が書いていらっしゃいますから。 どれかひとつじゃなくて生活変えるつもりで取り組まれたらいいかもしれません。

• mami0810
回答No.3

私も朝がとっても苦手です。 私は起きてすぐ体を動かすのがツライので、 まず頭の方だけ動かすようにしています。 …とはいえ、そんなに難しい事ではなくて… まず、布団の中からテレビをつけます。 (少々お行儀が悪いですが) それを寝ながらなんとなく観て、 少し目が覚めてきたら新聞を取りに行きます。 で、座って読んでいるうちに頭が働いてきて、 「起き抜け」というカンジがなくなってきます。 そうすると、意外とすんなり動けるように なりますよ(^-^)。 (私はさらにその後、シャワーを浴びますが…)

• macpee
回答No.2

1.早寝早起きを心がける <寝る前編> 2.寝る前に、運動をする(スポーツジム、ジョギングetc.) 3.布団にはいったら、今日の出来事は「反省しない」 4.朝日を入れるためにカーテンを少しあけておく <寝起き編> 5.すぐに冷水で顔を洗う 6.軽くストレッチ 7.カフェイン入りのドリンクを必ず飲む 8.ぎっしりつまった予定表を見る(←なんか、目が覚めてしまう) 以上を毎日しております。 私も、朝疲れ気味です。やはり、前の晩の疲れが原因です。大抵の場合。今のところ全部していますが、7のカフェイン、私の場合は濃い目のコーヒーが効くみたいです。宜しければ、お試しください。

• phicky
回答No.1

私は以下のようなことをしています。 それでも、起きられないことは少なくないのですが…。 (1)よる寝る前にお腹をいっぱいにしない。 (2)北枕に寝る。(地球の遠心力で足の方に血が行って立っている時に近い状態になる) (3)夕食後にビタミンを飲んでおく。(眠れなくならないものを選ぶ。たとえばEとか) (4)朝ごはんに好物を用意する。 (5)神様にお願いする。 よかったら、お試しください。