• 締切済み

昼休みにリフレッシュする方法

職場にお弁当を持参していますが、小さい事務所なので休憩スペースがなく、自席で食べているのですがほとんど休んだ気になれずにいます。お昼の時間はみんなバラバラなので、周りが仕事している中で食べています。 お手洗いも音が聞こえるくらいなので、食後に行ったりしてもあまりうまく気分転換ができないです。 近くに1、2軒レストランがありますが、ハンバーグやラーメンなのであまり頻繁には行ける感じではありません。 同じような環境でお仕事されている方、どのようにリフレッシュされているかアドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

近くに公園などがあれば、ベンチに座ってぼーっとできればいいなと思います。 近くを10分くらい散歩するだけでも気分転換にはなるかと・・・!

• o09080706o
回答No.6

あまり昼休みと考えないで15分ほどの小休憩を3~4回とってのりきるのも1つのやりすごし方としてあるかも?

• tknkk7
回答No.5

ランチ食べない、誘われたら行く。・・疲れてる・・話す事ない・・飽きている・・下らない・・

• simotani
回答No.4

それどころか昼休みも電話番をしなくてはならない会社さえ。

• kaitara1
回答No.3

目をつぶってできるだけ楽な姿勢で座っているというのはダメでしょうか。首を支えるようなことができればもっとよいのですが…

回答No.2

お手洗いの音も聞こえる、、、ってちょっときついですね。 私は休憩スペースもあり、周りに飲食店が山のようにあるので、完全にアドバイスになってしまいますが。。 ・駅ビルとかの屋上の休憩スペース ・公園 ・もしくはお昼をささっと済ませて近所を散歩、またはカフェでお茶を飲む(お金かかっちゃいますけどね) とにかく少しでも外にでてみるのがいい気がしました。

maiconcon
質問者

お礼

ありがとうございます。 駅の近くだと色々お店もあって良いですよね! 駅まで30分くらいあり、本当にカフェも一件もないのですが散歩するには良い場所かもしれません。少しでも外に出るようにしてみます!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 外に出て、公園のベンチで…とかダメですか? あきらめるんじゃなくて、見つけないと。

maiconcon
質問者

お礼

ありがとうございます。 よーく地図を見てみたら、近くに小さな公園がありました! もう少し涼しくなったら、行ってみようと思います。