• 締切済み

南知多ビーチランド・おもちゃ王国 お弁当

近々、幼児連れで南知多ビーチランドとおもちゃ王国へ行く予定です お弁当持参の予定なのですが、ホームページを見てもレストランの案内はあってもお弁当が食べられる場所の案内はありませんしメニューの記載もラーメンとエビフライ丼しか書いてなく、水族館なのに子供向けのメニューが書いてありません。 色々調べてもお弁当は芝生広場で食べたとの情報しか見当たりません。 天気予報を見ると雨の可能性も・・・・ この季節、屋外でお弁当を食べるのもチョッと思いますし、雨の事を考えると弁当持参も考え直さなければいけないかもしれません。 雨でもお弁当を食べられる場所 レストランのメニュー(高価なものは不要です) 等の情報をお持ちの方アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

お弁当の持ち込み自体はOKですが、屋根のある椅子が確保できるかどうかの問題です。 公式HPのスナックプラザをご覧ください。 販売店の横にベンチがあり、自由に休憩できるようです。 「休憩に御利用ください」とのことで、 特にお店で購入したものでなく、持ち込みのものでもOKかと思います。 http://www.beachland.jp/beach/shop/detail.asp?nid=3 念のため、レジャーシートがあれば、芝生で食べられます。 屋根のある椅子もありますが、一杯になるかもしれませんね。 4人以上ならバーベキューもいいですけど。 http://www.beachland.jp/omocha/shop/detail.asp?nid=9 4人以下でも、「施設使用料(食材持込)2,400円を払えば大丈夫。

emsuja
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます バーベキュー場は3月から営業とのことでページの下のほうの施設使用料のところまでは見ていませんでしたが、シーズン中でも施設使用料を払ってまでお弁当は考えられませんね。 どうも屋根つきの食事場所は限定される感じでしょうか? 当日の気温と天候次第では目的地を変えたほうがいいのかな?

emsuja
質問者

補足

知人に相談した所、屋外イベントもあるし、建物間の移動もあるので 最高気温予想5度、降雨確率80%を超えるような日に幼児連れでは行かないほうがいいのでは? とのアドバイスを貰い、南知多ビーチランはもう少し気候がよくなってからとのことになりました。

関連するQ&A

  • 雨の日の天王寺動物園でのお弁当

    雨の日の天王寺動物園でのお弁当 今度の日曜日に、高校の同級生達と子ども連れでのお出かけを企画しました。 しかし天気は雨の予報・・・。 同級生達は枚方~泉南市と広い範囲に住んでいますので、アクセスしやすく安価な天王寺動物園を選んだんですが、雨の日の動物園ってどうでしょうか? アレルギっ子もいるのでお弁当持参で!としていたんですが、雨の日にお弁当を広げられる場所って、天王寺動物園にあるんでしょうか? もし行き先を変えるとしたらオススメの場所ってありますか? 子どもは小学6年から1歳児の9人ほどです。 大人は7人です。 皆さんのお知恵をお貸しください! よろしくお願い致します!!

  • 博多座周辺、屋内で持参した弁当を食べれる所

    博多座周辺で働いています。節約のため、普段持参した弁当を食べています。 職場には休憩できるスペースがないので普段は那珂川や冷泉公園で食べています。 ですが雨の時は外で食べれませんし、気候が厳しくなると外で食べるのも…。 そこで博多座周辺で屋内で,持参した弁当を食べれる場所を探しています。 休憩時間は1時間しかないので天神駅周辺には行けません。市役所前の広場も往復時間を考えると行けません。 どこかいい場所知りませんか?

  • 芝生の上でお弁当を食べながら、のんびりできる場所を教えてください

    GW期間でもあまり人は多くなく、大きな芝生の広場があって、 お弁当を食べたり、走り回ったり、のんびり寝転がれるような 公園や場所ってありますでしょうか? 大阪から日帰りできる範囲でお答えいただけたら幸いです。 子供はいませんので、大人2人で行動します。

  • 屋内施設で、持参のお弁当を食べれるところ(大阪)

    万博公園にお弁当を持って行く予定なんですが、もしかしたら雨かもしれません・・・。雨でも持参のお弁当を食べる場所があって、遊べるところ(幼稚園年長と2歳の子供連れ)ご存知の方いらっしゃったら教えてください!!ネットで調べたら、キッズプラザが見つかったんですが、もう行ったことがあるので、そこ以外でお願いします。できれば、モノレールか地下鉄沿線で駅から近いところが助かります。よろしくおねがいします!

  • 大阪城公園で雨でも弁当を食べられる場所は?

    明日(4月3日)大阪城公園に花見に行きます。 予報では雨ですが、仲間の休みが一緒になるのは明日だけなので決行します。 11時半頃に大阪城に着く予定です。 雨でもお弁当を食べられる場所はありますか? 人数は3人です。 できれば西の丸庭園で食べたいのですが、他の場所でも雨をしのげる場所があれば教えて下さい。

  • 時雨殿の近くでお弁当を食べられる場所ありますか?

    近所の子供たち数名と京都の時雨殿に行くことになりました。 近くにお弁当を食べられるような場所ってあるのでしょうか?(レストラン等は高くつくのでお弁当持参で行きたいと思っています。) 嵐山に行くのも初めてなので、お弁当を食べるの場所が全くないような観光地なのか分かりません。 ご存じの方、教えてくださいm(_ _)m宜しくお願いします。

  • 都心で、お弁当持ち込み可の場所

    都心で、持参のお弁当が食べられる場所(ランチの時間帯)などはありますか? 今度、友人が地方から遊びに来るのですが、その友人は、体の事情のために、普通のレストランで食事できない可能性があります(デリケートなものが影響するので、その時になってみないと、普通のレストランで食事できるのか否か、わからないそうです)。 そこで、フードコートで友人はお弁当持参で私だけランチを注文する、または、二人ともお弁当持参、でもいいのですが、それができる場所を探しています。 (なお、私の自宅は、狭すぎて人が呼べないです) 寒くなく、衛生的で、テーブルのある場所が希望です。 場所代を払う形でも構いません。 できれば都心らしい素敵な場所で、食事をとれればと考えています。 何かいい方法はありませんか?

  • 横浜駅周辺でお弁当を食べられる場所は・・・

    節約のためお昼はお弁当を持参しようと思っているんですが、横浜駅周辺でお弁当を食べられる場所があるか知りたいです。ベンチとか休憩所みたいな場所はあるんですかね・・・? 天気にかかわらず雨でも食べられる場所を探しています。よろしくお願いします。

  • 五反田でお弁当を食べられる場所

    五反田駅の近くで、持参したお弁当を食べられるような場所はありませんでしょうか? 近く五反田に週数回通うことになりそうなのですが、 節約と健康を考えてお弁当を持参したと思っています。 が、通う先にはお弁当を食べられる場所はありません。 事情によりお弁当タイムは14時とか15時の予定です。 ・理想は駅から徒歩5分以内、マックス10分以内 ・出来れば雨でも大丈夫な屋内がいいです 確か五反田には屋上があるような百貨店等はないと思ったので、 晴れで、日差しの強くない日であれば、目黒川沿いなどで 食べられるベンチなどがあるなら、それもたまにはいいかなとも思っていますが 梅雨、そして夏を思うと、屋内でどこかあったらと思い質問させて頂きました。 ご存じの方お教え下さい。宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 新宿で持参したお弁当を食べられる場所

    新宿駅付近で公園のような場所で、屋根があって雨の日でも お弁当(持参した)を食べられるようなところってありますか? 教えて下さい。