• 締切済み

南知多ビーチランド・おもちゃ王国 お弁当

近々、幼児連れで南知多ビーチランドとおもちゃ王国へ行く予定です お弁当持参の予定なのですが、ホームページを見てもレストランの案内はあってもお弁当が食べられる場所の案内はありませんしメニューの記載もラーメンとエビフライ丼しか書いてなく、水族館なのに子供向けのメニューが書いてありません。 色々調べてもお弁当は芝生広場で食べたとの情報しか見当たりません。 天気予報を見ると雨の可能性も・・・・ この季節、屋外でお弁当を食べるのもチョッと思いますし、雨の事を考えると弁当持参も考え直さなければいけないかもしれません。 雨でもお弁当を食べられる場所 レストランのメニュー(高価なものは不要です) 等の情報をお持ちの方アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

お弁当の持ち込み自体はOKですが、屋根のある椅子が確保できるかどうかの問題です。 公式HPのスナックプラザをご覧ください。 販売店の横にベンチがあり、自由に休憩できるようです。 「休憩に御利用ください」とのことで、 特にお店で購入したものでなく、持ち込みのものでもOKかと思います。 http://www.beachland.jp/beach/shop/detail.asp?nid=3 念のため、レジャーシートがあれば、芝生で食べられます。 屋根のある椅子もありますが、一杯になるかもしれませんね。 4人以上ならバーベキューもいいですけど。 http://www.beachland.jp/omocha/shop/detail.asp?nid=9 4人以下でも、「施設使用料(食材持込)2,400円を払えば大丈夫。

emsuja
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます バーベキュー場は3月から営業とのことでページの下のほうの施設使用料のところまでは見ていませんでしたが、シーズン中でも施設使用料を払ってまでお弁当は考えられませんね。 どうも屋根つきの食事場所は限定される感じでしょうか? 当日の気温と天候次第では目的地を変えたほうがいいのかな?

emsuja
質問者

補足

知人に相談した所、屋外イベントもあるし、建物間の移動もあるので 最高気温予想5度、降雨確率80%を超えるような日に幼児連れでは行かないほうがいいのでは? とのアドバイスを貰い、南知多ビーチランはもう少し気候がよくなってからとのことになりました。