• 締切済み

PCとオシロスコープの接続

PCとオシロスコープを接続しデータの測定,記録を行いたいと考えています. 使用したいオシロスコープはLeCroy WaveAce101です. 背面にUSBポートがあり,仕様上はPCからコントロールができ,計測データもPCに保存できるようですが,PC側で認識することが出来ません. デバイスマネージャーでは不明なUSBデバイス(無効な構成記述子)とでます. ドライバを探してみたのですが見つかりませんでした. 使用しているPCはWindows 8.1 Proです. PC上で使う予定のソフトは「シナプスのハード製作記」のHPにあるデータロガーです. 充電特性のデータを取ろうと考えています. よろしくお願いします.

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

ファームウェアのアップグレードはお済ですか? また、ユーティリティは使ってみましたか? まあ、古い機械のようですから、ソフトが対応していなければWin8.1での利用は諦めるということでしょう。

参考URL:
http://teledynelecroy.com/japan/pdf/software/default.asp