• 締切済み

犬の暑さ対策

cherry-mam0403の回答

回答No.3

我が家はMダックス(ロング)です。 ロングってことで、見た目もかなり暑苦しい・・・(T_T) 基本的に、クーラーつけて出かけます。 タイマーにしたり、除湿にしたり。 長時間の場合は、開けれる窓は開けて、あと、1部屋に閉じ込めないで、自分で好きなところに行けるようにしてます。 普段も涼しい所を探して寝てるので。それが出来るように。。。 フローリングなので、ゴロゴロ転がって寝てるみたい。 クールマットですが、我が家はダメでした。 水を吸わせるタイプを買いましたが、1度も乗らず。。。もう捨てちゃった~(>_<) 向き・不向きあるみたいですね。 感触かなぁ?!と思って、大理石ボード(?)を買おうと思ったのですが、また使ってくれなかったらもったいない!っと思い、まだ買ってません。。。

noname#7882
質問者

お礼

せっかくクールマットを買っても、その上で寝てくれなければショックですね。ある意味賭けかも。