• ベストアンサー

ハーフの日本人が10秒切っても、日本人初なの?

100m走で日本人が10秒切ったとして、 それがハーフの子だとしても、 日本人初なんでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4330b
回答No.2

猫ひろしがマラソンで優勝すればカンボジア初です ハーフであろうと、帰化であろうと、ルールに則り競技すればよい それがスポーツです  

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 これだけ、日本人初と盛り上がってるので、 あっさりハーフの子が獲ったら、 記録としては置いておき、 スッキリしないのは私だけではないでしょうね。

その他の回答 (1)

• zazako
回答No.3

ハーフだろうがクォーターだろうが戸籍上は日本人なのだから当然でしょう。 それぐらい考えればすぐわかるはずなのだが・・・

nopne
質問者

補足

でも私は、世間の盛り上げ方で差が生じると思いますね。 ありがとうございます。