• ベストアンサー

歯科医を事故死させた器具とは?

歯科医が歯科医院の器具を修理中に事故死したというニュースがありましたが、 どのような器具でこのような事故が起こったと考えられるでしょうか? 器具には破裂したような跡があり、歯科医は腹や胸が血まみれだった というような内容でした。 この器具として考えられる物の名称や実物のURLなど教えてください。

noname#6868
noname#6868
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

コンプレッサーと記載がありますよ。 #1の方が言われているようなものです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040708-00000206-yom-soci ここには事故みたいに書いてありましたが。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040708-00000206-yom-soci
noname#6868
質問者

お礼

テレビの方は曖昧な報道だったのですが、こっちは結構詳しく書いてありますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• beam
回答No.1

そのニュースはどちらでご覧になりましたか?他のニュースや新聞社のHPをご覧になれば、もう少し詳しく情報が載っていると思いますよ。 医療機関ですから各種高圧ボンベなどがありますから(歯医者でも)それらが破裂すれば、甚大な被害をもたらすことがありますから。

noname#6868
質問者

お礼

テレビのニュースです。 医療器具の修理中の事故かも?みたいな内容でした。 高圧ボンベですか。なるほど、それならありえそうですね。 でも、それならそうとどうして報道しないのでしょうか…。 まだ事故か事件かはっきりしていないからなのでしょうかね。 回答ありがとうございました。