• ベストアンサー

若い男性に質問です

友人のことですが、皆様の意見を聞かせていただきたく思います。 彼女は50歳ですが先日27歳の男性(いずれも既婚者) から告白されて戸惑っているようです。 自分の母親ほどの年齢の女性が、恋愛対象になりうるのかどうかをお聞きしたいです。 (彼女の方は、息子のような感覚で彼と接してきていたようですけれど、同じ職場・・と言うのもあって どうしたら良いのか悩んでるようです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

#2です。 なるほど。彼女は好意があるのですね。 それならば、現状に対応した方法でアピールするべきでしょうね。 しかし、彼女の現在の家庭環境が悪いは言い訳でしか無いと思います。 ご主人と上手く行ってないからと言って、不倫をして良いという法律は日本には無いからです。 どうしても、彼と関係を持ちたいと願うのでしたら、それなりの責任を踏まえて行動するべきだと思います。 確かに不倫と言う物が存在するのは事実でしょう。 しかし、その影には罪悪感や傷つく人間が多く出てきます。 社会的な責任も担わなければなりません。 感情だけで行動するのではなく、大人としての責任も踏まえて行動するようにアドバイスしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.5

27歳といえば私と同じぐらいの年齢なのですが、そんなケースは際めて少数だと思います。 お互いが好意を持っているのであれば、もう次の段階に進んだ方がいいでしょう。つまり、二人が付き合って、その先に幸せがあるのかということを真剣に考えることです。 将来的に、経済的にも安定していて、二人のことに理解のある友人や近所の人にも恵まれ、二人の愛が本当だという確信があるならば、つき合ってもいいと思います。 しかし、どこか不確かな所があれば、いずれは二人の生活は破綻し、一時の気の迷いだったと気づかされることでしょう。  50歳からでは簡単にはあともどりはできませんよね? 1年、2年の長いスパンで考えるようにアドバイスしてはどうでしょうか? また、その方を友人として大切に思っているのならば、相手の男性について、あなたなりに信頼に値する人間なのかを値踏みしてはどうでしょうか? 第3者の客観的な視点というのも大切だと思います。

miradon
質問者

お礼

有り難うございました。 皆さんのご意見を伺いながら、私が彼女に してあげられることが漠然とわかってきました。 私にとって、大切な友人ですので より良い方向に行くように 彼女に助言をしてあげたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ricks
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.3

  充分に恋愛対象になると思いますよ。 所詮は男と女、恋愛の形は色々ですからね。 僕自身、26歳の時、既に結婚もして子供もいる52歳の女性の事を好きになってしまい、4年間くらい恋人同士だった事があります。 僕自身はまだ独身でした。 お話と同じで、やはり職場の女性だったので、休みが一緒でよくデートしたり心底から愛し合っていましたね。 普通の恋愛だったと思います。 今となってはとても素敵な思い出ですね。  

miradon
質問者

お礼

やっぱりあるんですね、そういう事が・・・。 お互いの家庭を現状維持出来る前提でなら 許されるのでしょうか? 彼女には、幸せになってもらいたいと思っているんですけど・・。 ありがとうございました。 彼女にRicksさんの経験されたことを彼女に話して あげようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

確かに常識と言う観点ではありえない話かもしれません。 しかし、#1さんのぺタジーニさんのケースもありますし、 その他『全く無い』と言う話でもないじゃないですか。 ご友人が彼と大人の付き合いをしたいと望むのでしたら、その方向に行っても問題無いでしょう。 しかし、その気が無いのでしたら彼をその気にさせて閉まった事を反省するように促してください。

miradon
質問者

お礼

彼女に確認してみたところ、好意を持ってはいるらしくて どうしたら良いか悩んでるようです。 でも、年齢差を考えると踏み出せない・・みたいな気持ちらしいです。 ちなもに、彼女はご主人とは家庭内別居状態で将来は 離婚を考えているそうです。 いずれにしろ、決断は彼女がするものですから 私は助言するだけです。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は30代前半ですが、今までそこまで年上の人に恋愛感情を抱いたことはありませんでした。 ただ、巨人のペタジーニ選手のように、実際に自分の母親よりも年上の人と結婚してしまう(しかも熱愛らしい!)人もいるわけで、恋愛対象になる人も当然いるとは思います。 ご友人の場合は、その男性に対して恋愛感情があるわけではなく、しかもお互い既婚者なのですから、結ばれるべきではないと思います。 きちんと、「自分はあなたに対して恋愛感情はない」ことを伝えるべきでしょう。

miradon
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 やはり、そうなのでしょうね。 彼女ははっきりとした態度を見せないと・・ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。どう思いますか?

    男性の方にどう思うか質問です。 以下の女性にアピールされたらどう感じますか? どう対応しますか? 1.体系、顔などが恋愛対象外な女性 2.性格が恋愛対象外な女性 3.年齢が恋愛対象外な女性(年下過ぎまたは年上過ぎ) 4.既婚者の女性 5.会社などで恋愛禁止の対象となっている女性   どう思うかだけでも結構です。お願いします。

  • 40歳くらいの男性に質問

    22歳の女性をどう思いますか? 私は今、気になるな‥という男性と17歳年齢が離れています。 これだけ年齢差のある人を、恋愛対象として見れるものですか? 人それぞれだとは思うのですが、ご意見お願いします。 ちなみに、男性は結婚していません。

  • 男性の方に質問です。

    自分の素の部分をさらけ出せる女性ってどんな女性ですか? やはり友人感覚の女性なのでしょうか? もう1つ質問なのですが… 普通、恋愛対象の子に「面白いね」とは言わないですよね? やはり、皆さんの中では面白い子=恋愛対象外ですか?

  • 男性の皆さんに質問です。

    男性の皆さんに質問です。 47歳の女性を、恋愛、もしくは女性として見ることが出来ますか? あなたの年齢と、恋愛の対象、女性として見れるかどうか教えてください。 友達の47歳の女性がなかなか出会いが無くて困っています。 男性の意識をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問します。

    50代既婚男性は25の女を恋愛対象としてみれますか? 同じ職場だった場合、アプローチされたら嫌でしょうか?

  • 男性に質問です

    女性に対して恋愛対象外の女性は抱けないという男性っているのでしょうか? 中には誰でも抱ける人もいるでしょうけど、誰でもみんなそうではないのですか? 私は女性ですが恋愛対象外の男性に抱かれたいとも思わないし、抱かれたい=恋愛対象だと思ってはいるのですが・・

  • 独身男性の方に質問です

    漠然とした質問ですが、独身男性にとって、結婚している女性は全くの恋愛対象外ですか? 既婚女性から好意をもたれたら 迷惑なだけですか? もちろん相手にもよると思いますが。どうかご意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。

    既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。 もしも既婚者から好きだと告白されたら、やっぱり困惑しますか? 職場の同年代の男性を好きになってしまいました。一番大切なのは主人ですし、深い仲になろうとか、ましてや相手の家庭を壊してやろうなんて気は全くありません。 ただただ、トキメキというか、仕事の話をしていても、態度には出しませんがドキドキです。 姿を見かけただけで心臓が高鳴ります。十数年ぶりのこんな感情に、自分自身びっくりです。 私は昔から、好きな人には素直に気持ちを伝える方で、それがきっかけで付き合ったり、ダメだったり結果は色々でしたが、特に気まずい関係になった経験がありません。 だから今回も、「あなたが好き」とサラっと言ってしまいたい衝動に駆られています。 やはり既婚者同士、同じ職場での告白は非常識ですよね? でも、言ってしまいたい! 余談ですが、最近友人、母親、行きつけの美容院とたて続けに、「ちょっと綺麗になった?化粧品か何か変えたの?」と言われました。当然変えてません。恋してるだけです。年齢に関係なく、恋すると女は変わるみたいですよ! ご自分の彼女、奥様が急に美しくなったら要注意です(笑)

  • 既婚男性に質問

    こんばんわ。 既婚男性の方にお聞きします。 同じ職場の既婚女性のことを好きになったことはありますか? またそのときどうされましたか?具体的な行動などあったら教えてください。 友人(既婚女性)が同じ職場の既婚男性のことが気になる・・・、向こうもその気があるようだと相談を受けました。こういうことって男の人はあるのかなって・・・。そういうときはやっぱり遊びたい気持ちなんでしょうかねぇ・・・。やっぱり。友人になんと返事したらいいか正直困ってます。

  • 恋愛の年齢差(男性に質問です)

    男性の方に質問です。私は30歳になったばかりの独身です。彼氏はいません。私より少し上、もしくは同じ年の男性となるといいなあと思う人はたいてい既婚者、フリーターのまま30くらいになった男性などは彼女がいない人も多く、私は年下でも社会人で安定した仕事についていて、人柄もよければ 年齢は全く気にしません。が、24.5.6.くらいの男性から見て、30歳の 女性というだけで、恋愛の対象からはずれてしまうものでしょうか? 職場では、近年、新卒の採用も多くなったせいか、私と同年代の人より圧倒的に若い人が多いので、チャンスはあると思うのですが、25歳前後の男性からみたら、30というだけで対象からはずれてしまうものなんでしょうか? ちなみに見た目は20歳くらいに見られ、話をするとそれなりの年齢に感じるらしいですね。 私の知る限りですが、職場では非正社員が多いせいか、女性は25歳以下の若い子はあまり目にしませんが、男性は若い人が増えているようなので、 これからは女性が年上のカップルが増えてもおかしくはないと思うんですよね。