• ベストアンサー

しこりでしょうか?

首を右に傾けると、左側あごのそばにふくらみがでてきます。 こういう場合もしこりと言いますか? 普通にしてるとふくらみはありません。 悪性リンパ腫の可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

55歳 男性 私が知っているリンパ腫は首の後頭部側です 耳の少し後ろ辺りが膨らんできます 痛みが無いから怖いのです 病院で検査して安心して下さい

e19rk
質問者

お礼

悪性リンパ腫ではないのでしょうか?回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• maru35814
回答No.3

う~ん…(^_^;)結局は病院で検査したほうが良いけど多分「粉瘤」かもね、私は場所は違うけどシコリと思って慌てて病院で検査してもらったらただの「タンコブ」って言われたし「こんなところに癌はできない」って言われた( ̄∇ ̄;) 病院ではエコー検査や血液検査して調べてくれるよ。

e19rk
質問者

お礼

粉瘤ですか…。じゃあほっとこうと思います。回答ありがとうございました。

• norepe
回答No.1

無きにしも非ず。 病院の診察を受けるべし事はそれからだ。 悪性リンパ腫なら地獄に落ちた様なもの 下の蜘蛛の糸を掴めばこの世の天国に生還出来る。 蜘蛛の糸を掴む掴まないは貴方次第。 水が駄目ならジュ-スと言う手も有るよな。 http://fi-fi.pt-br.fb.me/DCMassy/posts/857355554380187:0

e19rk
質問者

お礼

すみません。携帯古くてたぶんリンク見れません。回答ありがとうございます。