• ベストアンサー

彼女に甘える男性

普段はちゃんとしているけど 彼女の前では気を許して弱いところを見せてしまう男性ってどうなのでしょうか。 極端なものではないですが、甘えたりそばにくっついたり、女性から見て彼氏がこんな行動をとったらどう思うものなのですか? ご回答いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maribel
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.5

いいじゃありませんか。 私、普段男らしくてがっかりしているが私と付き合うと気を許して弱いところを見せてくれるタイプが好きですね。私は男前や硬骨漢のタイプが好きだが、硬すぎたらくだらないと思います。たまに甘えられるのも嬉しいです。優しくしてくれば最高ですね(*≧∀≦*)。 でも、私も彼氏に甘えたり、くっついたりするタイプですよ。だから、お互いに甘えられることを望みます。ほかのアンサーたちの言ったとおりに、恋人はお互いに支え合う関係ですね。もしいつも一方的に頼まれたり甘えたりすれば困りますね。

ignis2523
質問者

お礼

彼女が普段男っぽい感じなので、私が寄っていく感じになっています。 二人でいるときはお互いに仲良くしているのですが、女性からしてみると迷惑なのではないかと不安になっていました。 前向きなアドバイスをいただけて少し安心しました。 支え合える関係を築いていけるように少しずつ努力してみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

>極端なものではないですが、甘えたりそばにくっついたり、女性から見て彼氏がこんな行動をとったらどう思うものなのですか?  動物としての人間ってこうだよね。  ちょっとかわいいね。  って感じですかね。

ignis2523
質問者

お礼

鬱陶しいと思われたらどうしよう、と不安になっていましたが かわいい、と思われているかもしれないと思え、少しだけホッとしました。 前向きな意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.8

普段のちゃんとしている状態がどれだけ素晴らしいかによりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

甘えてきたら邪魔くさいですね。 私は彼氏のお母さんじゃないんだから、そういうのされたら邪魔くさく思います。 母性本能が強い人とか、 そういうのが好きなタイプの女の人だったら、甘えたい男性と合うと思いますよ。 私は絶対いやですね。 「え、何?甘えてんの?キモっ。やめてよ、私あんたのお母さんじゃないし。」 って冷たく突き放してます。

ignis2523
質問者

お礼

そうですよね、彼女を母親代わりで甘えたら、迷惑なだけですよね。 自分では甘えているつもりで、でも彼女は受け入れている様子なので、今度聴いてみるようにします。 意見参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220823
noname#220823
回答No.6

自分の弱い所なんて、本当に信頼出来る人じゃないと見せないですよね。 特に男性はその傾向が強いと思います。 だから、弱い所を見せてくれたら私は嬉しいです。 思いっきり弱音を吐いてくれていいし、思いっきり甘えてきてもいいです。 愚痴はいくらでも聞くし、涙を見せたらギュッと抱きしめます。

ignis2523
質問者

お礼

基本的に彼女に隠し事をしたくないので、弱いところも見せてしまっているという感じですね。 その上で甘えてしまっています。。。 愚痴を吐いたり、涙を見せたりはさすがに彼女の負担になってしまうのではないかと思って、しないようにしています。 参考にします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2160)
回答No.4

甘えるのと弱いところを見せるのとは一緒ではないのでね。 甘えた様子が可愛いと思う人もいれば、 気弱な所を見せた男性を守ってあげたいと思う人もいて、 そのどちらでもいとおしいと思う女性もいますね。 単にベタベタしたいだけだったら、スキンシップが多いというだけなので、 相手がそういうスキンシップを受け入れられる女性なら割と平気なのではないでしょうか。 うちの主人はこのタイプかもしれません。 結婚して一緒に暮らし始めた頃から家の中ではやたらとくっついて離れません。 ですが私が本当に嫌だと思うとき(殆どないけれど)にはちゃんと距離を取れるだろうと思います。 あくまでも愛情表現のようです。 言い方が難しいのですが、 自分が寂しいからとか、辛くて構って欲しいからという「求める」甘えではなくて、 単純に甘えた様子で一緒にいるのを楽しんでいるようなのです。 これだと構う必要がなく、精神的な負担がほとんど無いので、 うっとうしいという感情にはなりにくいです。 私は本来あれこれ構われるのが大変苦手なのですが、主人の甘えは一切苦になりません。 強いて言うなら、ペットがまとわりついているような感覚です。 夫が弱さを見せることはまずありませんが、 言わなくても辛いだろうなと感じたときには出来る限り何とかしてあげたいと思います。 甘えを依存ではなくコミュニケーションの一つとしてうまく使えるなら、 さほど気にならない問題かなと感じました。 ただ彼氏を普段の一面でしか受け止めていない・受け止められない場合は、 思っていた彼とは違う内面であることに耐えられない可能性もあります。 彼女がこれまでの人間関係の中で、 人には色んな顔があるということを理解していれば、割とすんなり受け入れてくれると思いますよ。

ignis2523
質問者

お礼

距離感が難しいですね。 今は私の方が自由な時間があり彼女が忙しいので、私の方が一方的に会いたいと言っている感じがします。 たしかに精神的な負担になってしまっているかもしれないと思いました。 彼女が割となんでも受け入れてくれるタイプなので、甘えてしまうのですが、 ちょっとだけ抑えて、コミュニケーションを重視してみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.3

私の彼氏がそんな感じで、普段人前では手をつないだりもしませんし、どちらかというとついて来いって感じなのですが 二人きりだとくっついてきたりします。 普段とのギャップが可愛いな、と思ってます。

ignis2523
質問者

お礼

ギャップって大切ですね。 普段人前でいるときは彼女が恥ずかしがるので我慢して、二人だけの時に甘えるようにしています。 ちょっと引っ張ってくれる男性の方が頼りがいがあっていいですよね? 少しいろいろ頑張ってみます。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

普通の行動に見えるけど可笑しいのかな。 男は会社でストレスを抱えながら仕事してます。 癒しが欲しいのですよ。 好きな彼女だから弱いところを唯一見せられる人なのでしょうね。 貴女の胸に彼の顔を包み込むように抱きしめて上げて下さい。

ignis2523
質問者

お礼

癒しは欲しいです。 癒しというか、いつも一緒にいたいという方が正しいかもしれません。 そうですね、好きな彼女にだけは弱いところも見せられるという感じです。 今度彼女と相談してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morugif
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こればかりは完全に相性、好みの問題になりますね・・ 普段がしっかりされているという事ならば、しっかりしている所が好き!という女性もいれば、私の前では気を許してくれて嬉しい!と感じる女性もいますね。 甘えられたい女性もいますし、逆にそれが鬱陶しく感じる女性もいます。 そして度合いにもよります。 私の場合、彼氏に対しては普段はもちろん一緒にいる時もしっかりして欲しいけれど、時には弱さを見せるのも甘えられるのも嬉しい。という感覚ですね。 それと、女性にも彼に甘えたいと思う人がいることもお忘れなく! 恋人とは、癒し癒される、支え合える関係であるのがいいと思うので、一方通行にならないように気を付けてくださいねー

ignis2523
質問者

お礼

彼女が結構サバサバしているので、もしかしたらと不安になっていました。 確かに甘えすぎは鬱陶しいですよね(汗 一方通行にならないようにお互いに支え合える関係を目指して頑張ってみようと思います。 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性はシャイですか?

    この男性はシャイですか? ※普段は優しく社交的です。 ・どんな女性にも、彼氏がいるか聞けない (“絶対聞けない”と言っていました。) ・気になる女性は誘えない ・恋愛話しを自分からはしない ・“ありがとう”は言えるけど“嬉しい”とは言えない ・“(行動について)かっこいい”と言っても無反応 ・気になる女性から食事に誘われても、“うん、行こう。中々予定が合わないけど”とか、素直に返事をしない。 ・メールで男性が嬉しくなるような内容を送っても、その部分はスルーして返信してくる

  • 好きな男性や彼氏の前ではわがままになる女性

    周囲に優しくてとても気配りもできるような女性でも、好きな男性や彼氏の前では、とてもわがままで気が強くなってしまうことはあるのでしょうか? 普段は周囲に気を使ってしまっているため、 好きな男性や彼氏には、気を許しているので、わがままになったりしてしまうのでしょうか?

  • 毛深い男性と毛深くない男性についてのアンケート。

    毛深い男性と毛深くない男性についてのアンケート。 掲題の通りです。 これは極例ですが、 ・毛深いが、かっこよくて優しく面白い男性(顔は普通での場合もアリ) ・毛深くないが、いたって普通の男性(極例としてブサイクな場合もアリ) ちょっと例が極端すぎるとは思うのですが、女性の皆様だったらどちらがよろしいですか? (彼氏でも友達でも) 沢山の回答お待ちしております。 ちなみに私は20代の男性です。 スーパー毛深い訳ではないですが、自分の毛(産毛含む)が気になって仕方がない男です。 回答宜しくお願い致します。

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な

    男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な言葉、行動でもいいです!) 主に男性にお聞きしたいのですが(女性でもいいです!)、女性から どんなことをされると嬉しいですか? 女性は、大好きな相手から「かわいい」「やさしい」なんていわれると すぐニコニコ笑顔になっちゃいます^^ すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところが、男性が「かわいい!」なんていわれても うれしいっていう人はあまりいないでしょうし^^; むしろ男として見られてないのかなぁ、と思いそうなので・・・。 だからといって「素敵」なんて普段からそんな言葉使わないし・・・。 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? そして、女性からどんな言葉を おくられるとうれしいですか? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って結構考え方が違うのでw 回答おねがいします><

  • 男性は

    周りからかっこいいや、しっかりしてるなどと言われてる男性になるべくなら回答願いたいんですが、色々な方の回答も拝見したいのでお願いします。 職場に気になる。好きになった女性がいたとして、同じ部署ではないがたまに関わりがある女性がいるとします。 前に女性の方から少しプライベートな話をされました。 もしかしたらその女性は自分に気があるかもしれないという状態です。 もしそうなら、みなさんはどう行動にでますか? (例):目で追う。:話を広げようとする。など・・・ お願いします。

  • 男性はブリッコに弱い?

    こんばんは。 私の周りには、時々女性には嫌われるタイプ(どこにでもいるのかもしれませんが)だけど、男性には好かれるタイプ、すなわち「ブリッコ」が存在します。 私は、ある意味見習いたい(嫌いではない)のですが、凄く嫌い!!という人も多いですよね・・・。女性は。「え~そうですかぁ?」とか甲高い声で言ってみたり、くねくねしながら(笑)男性のそばに行ったり、とにかく行動がカワイイ子っていますよね。男性は、やっぱりそういう子に弱いのかな~って思います。弱くはなくても、「まんざらじゃなさそう」という感じ。私は好きな人の前とかだと特に緊張してかたくなるので、損してるのかななんて思います。恋人に甘えたりもするけれど、何か根本的に足りない気が・・・(T_T) 積極的にボディータッチ、俗に言う思わせぶりなブリッコは、男性はやはりお好きですか?(笑)

  • 《男性に質問です。》

    《男性に質問です。》 あなたは、1年前からA子という女性を気になっているとします。 以前は、A子とは頻繁に連絡をとったり、遊びにいったりしていました。 しかし、A子に彼氏ができたため、あまり連絡を取らなくなりました。 そして、最近、ひょんなことからまた連絡を取り合うようになりました。 今もあなたはA子を気になっているとしたら、以下のうちのどの行動をとりますか?(複数回答OKです)また、選んだ理由も教えて下さい。 (1)メール交換中に『最近、彼氏とどう?』と聞く。 (2)遊びに誘う。そして、遊んだ時に、さりげなく『最近、彼氏とどう?』聞き出す。 (3)彼氏については聞かない。 (4)その他(具体的に教えて下さい。) 上にも書きましたが、男性の心理を知りたいので選んだ理由もお願いします。状況説明で補足が必要であれば、おっしゃってください! お願いします。

  • 男性は好きな女性には自立していてほしいですか?

    寂しくて甘えたいとき、自分の進路を決めるとき、彼氏は私からほんの少し遠ざかっていく気がします。 距離を取るのは、私がしっかり自立できるように? 私が自分の事を一番に考えられるように? だけど、ちょっと冷たさを感じます。 女性はそういうときこそそばにいてほしいと思うけど、男性は好きな女性には精神的にいつも自立していてほしいですか?

  • 男性に質問です(>_<)

    男性に質問です 男性がムラムラする、女性のしぐさや行動はありますか? 彼氏に「お前えろい」「見てると高ぶる「ムラムラする」と言われます。 私の方からギュッてしたり、彼氏のリクエストで私からキスをしたときならまだ分かる気もするのですが、なにもしていないときにも言われるので不思議です。。 これは何か他のしぐさや行動に原因があるのでしょうか(>_<)それとも単に“女性とふたりきり”の状況にムラムラッとくるんでしょうか? 文章下手ですみません(汗 個人的な意見で構いませんので、ぜひ教えてください!

  • 優しい男性(女性に質問)

    男性の優しさについて、前から気になっていました。 女性の方に質問です。 質問 (1)男性は女性に優しい(親切だ)と思う。 (2)男性の優しさには裏があると思う。 (3)男性に優しくされやすい女性はいる。 (4)それはどういう女性ですか。 (5)あなたは男性(彼氏、旦那さん以外)の優しさ(親切)にどのように対応していますか。 (1)~(3)はYes Noでお答えください。 とても気になっています。回答のほどよろしくお願いします。