• 締切済み

好きな男性や彼氏の前ではわがままになる女性

周囲に優しくてとても気配りもできるような女性でも、好きな男性や彼氏の前では、とてもわがままで気が強くなってしまうことはあるのでしょうか? 普段は周囲に気を使ってしまっているため、 好きな男性や彼氏には、気を許しているので、わがままになったりしてしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

その女性の本質として、ワガママで気が強いのなら、気を許すとそのまま出てしまいますよね。 社交的に振る舞うという場面では、キチンと弁えているとも言えます。 そういうギャップに男は結構弱いんですよね。

wwmm77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.5

例えば、外ではすごく良い子なんだけど、家族の中ではすごくワガママな子供とかいるでしょう。 おそらく、そんな感じじゃないかなと思います。 本当の自分を見せている,見せられる距離感なんでしょうね。 もしくは、彼氏をキライになりかけている可能性もありますが… ケースバイケースなので、都合良く考えないほうが良さそうです。 一度、気持ちを聞いてみるのがいいのでは?

wwmm77
質問者

お礼

• fujic-1990
回答No.4

(自分を)好きな男性や彼氏の前ではわがままになる、でしょうが、「自分が」好きな男性や彼氏の前では、逆でしょうね。  女性は、自分が好きな男の前では、良い「女の子」を演じますよぉ。  子供好きをアピールしたり、料理を作って家庭的に見せたりします。「女は生まれながらの女優だ」などと言われるゆえんです。  好きな彼氏の前でがらりと態度を変える結果、ほかの女性からは嫌われて、「あの子は男に媚びている」「男のいるところでは態度が変わる」とか陰口をたたかれれることになります。  逆に、どうでもいい男に対しては、あるいは、自分に惚れている(と確信した)男に対しては地が出て「わがまま」になります。  なので、例えばその男の子供を妊娠したときなどは、ふつうに責任感を持つ男なら逃げられなくなるので、わがままになったりします。  わがままになるのは、あと、愛人にでもなったつもりの時かな。「ねぇ、パパん」とか言って、拗ねて、甘えて、わがままを言って、相手を困らせるのも、年若な愛人の仕事ですから。

wwmm77
質問者

お礼

• soramn
回答No.3

二重人格かも。

回答No.2

たいていの女性はソレではありませんか。 男を下僕とでも思っているような振る舞いをしなさる。 弱い相手には強く出て、強い相手がいれば優しく振舞う。 何か他の生き物に見えてきませんか? いや気配りの出来る女性ってプロ以外では見たこと無いか・・。

wwmm77
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.1

そういうことも有るでしょうね。

wwmm77
質問者

お礼