• 締切済み

好きな男性や彼氏の前ではわがままになる女性

周囲に優しくてとても気配りもできるような女性でも、好きな男性や彼氏の前では、とてもわがままで気が強くなってしまうことはあるのでしょうか? 普段は周囲に気を使ってしまっているため、 好きな男性や彼氏には、気を許しているので、わがままになったりしてしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

その女性の本質として、ワガママで気が強いのなら、気を許すとそのまま出てしまいますよね。 社交的に振る舞うという場面では、キチンと弁えているとも言えます。 そういうギャップに男は結構弱いんですよね。

wwmm77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.5

例えば、外ではすごく良い子なんだけど、家族の中ではすごくワガママな子供とかいるでしょう。 おそらく、そんな感じじゃないかなと思います。 本当の自分を見せている,見せられる距離感なんでしょうね。 もしくは、彼氏をキライになりかけている可能性もありますが… ケースバイケースなので、都合良く考えないほうが良さそうです。 一度、気持ちを聞いてみるのがいいのでは?

wwmm77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 (自分を)好きな男性や彼氏の前ではわがままになる、でしょうが、「自分が」好きな男性や彼氏の前では、逆でしょうね。  女性は、自分が好きな男の前では、良い「女の子」を演じますよぉ。  子供好きをアピールしたり、料理を作って家庭的に見せたりします。「女は生まれながらの女優だ」などと言われるゆえんです。  好きな彼氏の前でがらりと態度を変える結果、ほかの女性からは嫌われて、「あの子は男に媚びている」「男のいるところでは態度が変わる」とか陰口をたたかれれることになります。  逆に、どうでもいい男に対しては、あるいは、自分に惚れている(と確信した)男に対しては地が出て「わがまま」になります。  なので、例えばその男の子供を妊娠したときなどは、ふつうに責任感を持つ男なら逃げられなくなるので、わがままになったりします。  わがままになるのは、あと、愛人にでもなったつもりの時かな。「ねぇ、パパん」とか言って、拗ねて、甘えて、わがままを言って、相手を困らせるのも、年若な愛人の仕事ですから。

wwmm77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

二重人格かも。

回答No.2

たいていの女性はソレではありませんか。 男を下僕とでも思っているような振る舞いをしなさる。 弱い相手には強く出て、強い相手がいれば優しく振舞う。 何か他の生き物に見えてきませんか? いや気配りの出来る女性ってプロ以外では見たこと無いか・・。

wwmm77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.1

そういうことも有るでしょうね。

wwmm77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性から男性への甘え方について質問です。

    女性から男性への甘え方について質問です。 基本彼氏・彼女と言う関係で甘えるor甘えられることが多いと思いますが、男性から見てどんな甘え方だと嬉しいものですか? 女性の方、どんな甘え方していますか?? 私自身、ふだんサバサバしていて、仕事でも、家のことでも、男性に頼る方が楽であろう事(例えば重い物を運ぶとか、高いところの物を取ったりするとか)でも、自分でできることは自分でやってしまいます。 でもやはりそんな何でもやってしまうサバサバした女は可愛くないだろうし、私としても、甘えたい気持ちはあります。 ただ、どこまでの甘えなら「可愛い」と思われ、どの辺からが「わがままだなぁ」となるのか。 自分の甘え方はどうなんだろう??と思いまして。 他の方の質問も検索してみましたが、「弱音を吐いてみる」とか「男性に気配りしつつ自己主張する」とか「ワガママを言ってみる」などとありましたが、前にポソっと一言弱音を吐いただけなのに説教をくらったことがあって、ちょっとトラウマになりつつあり…。また、「気配りしつつ自己主張」も、どうしたら??って感じでイマイチつかめません^^; 甘えられるのは得意(?)なのですが、いざ自分が甘えるとなるとどうしたらいいものかわからず…。 やさしくご教授お願いします^^;

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • 女性のワガママって何ですか??

     男友達に「ワガママだね」って言われました。  私は普段女友達といるように接してたはずなんですが・・・。  「私は“あれ買って”とか言わないよ」と言うと、  「余裕があればいくらでも買ってあげる」って言うんです。  どうやらそれはワガママじゃないらしくて・・・。  男性が思うワガママと女性が考えるワガママが違う  らしいんですが、私にはさっぱり分かりません・・・。  一体、何が女性のワガママなんでしょうか?  そんなこと言ったら、女性はみんなワガママだと  思うんですが・・・。  友達に言われたときに、かなりショックでした。  この一言で、この先恋愛できるのかかなり不安になってます・・・。

  • 男性から女性へ「わがまま」発言

    いつも利用させて頂いております。 20代女性です。 早速ですが、 男性が女性に対して「わがままだなぁ」と言う時(言った時)の心境について教えてください。 以前、(内容は忘れてしまいましたが)バイト先の男性と話をして「わがままだなぁ」と言われたことがあります。 その時、私の心境としましては一切わがままのつもりで話はしていなかったので、 軽くショックを受けたのですが、 今日、違う男性からも「わがままだなぁ」と言われてしまいまして、 自覚はないけれど私はそんなに「わがまま」を言っているのかと若干の焦りを感じ始めました。 「わがままだなぁ」の言い方に関しましては、 どちらかと言えば柔らかい言い方で、(笑)が付く様な感じですが(私がそう受け取っているだけかも知れません)、 男性側としては、女性に対して「わがまま」発言をする時、 どのような心境なのでしょうか? 「強くは言えないけど、本気で直した方が良い」と思って指摘してくれているのでしょうか? 冗談っぽく言われているのか、 本気で注意されているのか、 私では判断ができませんので質問をさせて頂きました。 男性はもちろん、 女性からの回答もぜひにお願い致します。

  • 男性の「ワガママだな~」は?

    私は20代。 仕事先の34歳男性がいます。 難しい仕事をお願いすると「ワガママだな~」と言いいながら 引き受けてくれます。 自分と同世代の男性は「ワガママだな~」発言はしません。 彼ぐらいの年齢の男性にとって「ワガママだな~」という表現は 使いなれた表現なのでしょうか? 「女性はワガママを聞いてもらうと喜ぶ」と人生経験から わざと使用したりするのでしょうか? どのような対象の女性に使うのでしょうか?

  • 男性がワガママな女性に惹かれる訳を教えてください。

    よろしくお願いします。 私の彼の前好きだった人(付き合ってはいないので、元カノではありません)はワガママさんだったらしいです。 今はもう何とも思っていないとのことですが、あの子は甘え上手で可愛い、 とよく言います。 ワガママが上手なタイプなんですね。クラスに一人はいるって感じの。 でも話を聞くとどうしてそういう人に惹かれるのかな、と疑問に思うんです。 その人の可愛いワガママとは、 ・「迎えに来て」と夜中に電話。終電がなくなったからです。終電を逃すのは自分のせいじゃ?それに寝ているのを叩き起こされて、来いって言われて、腹が立たないのかな? ・仕事を頼むと「えー嫌だ」と言う。じゃあ何しに会社来てるの?と思わないのかな? ・告白を振ったにもかかわらず「遊びに行こう」と誘う。その人は友達のつもりで誘っているんだろうけど、俺に対して酷くない?都合良くない?と思わないのかな? などなどです。 好きだから許せちゃうってこともあると思うんですけど、 ワガママな女性が好きって男性多いですよね? 私の友達を見ても、ワガママな子の方がモテてます。 どんな人も自分勝手な所はあると思うんだけど、ワガママじゃない子は自分勝手言ってる自覚がないです。 例えば、迎えに来てもらって普通なら 「夜遅くにゴメンネ、寝てたのに起こしちゃって・・・。来てくれてありがとう、助かったよ。」と思う所を、 ワガママさんは「わーい、来た来た☆ありがとー♪」って感じ・・・。 悪いなあ、という気がないから、どんどん人に甘えてワガママ言っています。 相手の気持ちを考えないと言うか・・・ 友達が気分を悪くすることや、自分に好意を持ってくれる男性を傷つけることに何とも思わないらしい。 どうしてそういう人の方がモテるんでしょうか???

  • 女性のわがままについて

    男性に質問です。 わがままを言えない女性より わがままを言える女性の方が魅力的に感じますか? ここでの「わがままを言えない女性」と      「わがままを言える女性」との違いは ・わがままを言えない女性    約束していた日に予定が入っても何もいわない。    相手の仕事を考えて相手の休日以外は会いましょうとかも言わない。 ・わがままを言える女性    約束していた日に予定が入ったら約束を優先して欲しいと言える。    平日でも会いたいと言える。 ちなみに私は前者です。 自分が男性からどのように感じられるのか知りたくて、 従順すぎて魅力がなく都合がいい女になってしまうタイプなのか不安になり 相談させていただきました。 みなさんの意見によって自分を変えるとかは難しいとは思いますが、 どのように感じるか教えていただきたいです。 お願いします。

  • ワガママになれない。

    こんにちは。 私は昔からわがままを言うのが苦手で、家族以外にはあまり言えません。 いわゆる「聞き分けの良い子」で、子供の頃から変わりません。 特に彼氏に対してはいつも相手の迷惑を考えてしまって、わがままが言えないんです。 彼は仕事で大変な時期だから、あまりメールするのはやめとこうとか。 お給料日前だからデートに誘うのはやめとこうとか考えてしまって。 多分、相手に嫌われたくないという気持ちが強いからです。 いま付き合って一ヶ月の彼氏がいるのですが、もっとワガママになっても良いよと言われました。 彼からしたら私が全くわがままを言わないし、何があっても不満を言わないので つまんない子だなと思ってきてるのかもしれないと思いました。 よく男性は手がかかる女の子の方がかわいいっていうのを聞きますが、 このままだと彼に飽きられてしまいそうで不安です。 私はどうしたら良いのでしょうか? 甘えベタで、どうしていいのかわかりません。(;_;) わがままも言いたいのに言えないんじゃなくて、相手が好きだから 負担をかけたくないと思って、その結果優しくしすぎてしまうんです。 男性で「優しすぎるから」という理由で振られたという話は聞きますが、 私はその女性版だと思うんです・・・。友達にも優しすぎるとよく言われます。 ちなみに彼は30代前半、私は彼の5歳年下です。 男性・女性のご意見、どちらもいただけると嬉しいです。

  • わがままを直したい

    高2です。 付き合って1年の彼氏がいます。 私は最近、彼氏にすぐわがままを言ってしまいます。時には喧嘩売ってる?と思われそうなことまで。途中「言い過ぎてる…」と思っても最早止まりません。彼氏は私のわがままに怒ったりせず、さらっと流してくれて、その後は何事もなかったかのような会話になりますが、私は内心後悔していて、会話に集中出来ません。普段喋っているだけでも言葉の端々から高飛車な感じが滲み出ている気がして、自分で嫌になります。素直になれないし・・・。 会う前に「優しくしよう」と思っていても気付いたらわがまま言ってる。 彼氏が嫌いな訳ではなく、甘えてるからわがまま言っちゃうんですが、もっと傍から見ていても可愛い甘え方ができたらな・・・と思います。 わがままは直そうと思っていますが、どうやって直したらいいのか・・・友達は「一時的なものだ」と言いますが、本当にそうなんでしょうか。 時が解決してくれないならどうやって直せばいいのか、 経験ある方、ない方でも、アドバイスお願いします。

  • わがままを聞いてあげたいって??

    はじめまして。 最近、いい感じの彼がいるのですが(彼氏ではないのですが私に好意を持ってくれている男性がいます。もちろん私も彼を気に入ってます。) 先日、突然、「俺、○○(←私)ちゃんのわがまま聞いてあげたいんだけど」と言われました。 私は今までも彼氏などにわがままを言うタイプではありませんでした。(ただ、自分の意見ははっきりいいますが)今の彼はそれを最初から分かっていたようで 私にその様な事を言ったそうです。 ???よくよく考えてみると男性が聞いてあげたい わがままって一体、なんなのでしょうか?