• 締切済み

遠距離恋愛の彼がいるのに男友達に。【長文】

よろしければアドバイスお願いします。 遠距離恋愛で付き合っている彼氏がいます。お互い22と23歳です。彼は向こうの会社のアメリカの支社で働いています。 先日、会社の同僚と4人(男2人女2人)で休日に遊びに行くかということになり、みなで出かけました。その後、夕飯に行くことになったのですが、食後に2人(男女1人ずつ)が先にお店を出ていき、私はお会計をしてくれている同僚を待っていました。 そして、会計を終え、エレベーターに乗り込むと、突然押さえ込まれて激しくキスをされてしまいました。必死に拒みましたが、同僚は体格が良く、バスケプレーヤーだったこともあり逃げられず、エレベーターを降りるまで為すがままでした。同僚は私に彼氏がいることもとても好きなことも知っていました。 そして、エレベーターをおりても、先の2人はおらず…「このことは二人の秘密。他の2人はコンビニへ行ってると言っていたから合流しよう。」と言われ、正直逃げ出したかったのですが他の同僚に心配をかけたくなくついて行ったら、ホテルでした。 その場で激怒。帰ろうとすると、掴まれて告白され、こうでもしないと彼氏と別れないだろうと思ってやった。ごめん。と言われました。 私はその場で、彼が好きであること、別れるつもりは無いこと、連れ込んだら警察を呼ぶと伝え、帰ろうとしたところ、再び掴まれて激しくキスをされ、キスマークをつけられました。「諦めないから。これで別れればいいな」と。 帰宅後、いつも通り彼と電話をしていましたが、つらくて悲しくて涙が溢れてしまいました。彼に何があったのかと聞かれましたが答えず、誤魔化そうとしましたが、何でも聞く。という優しさに甘えて全てを話してしまいました。 彼は何も言わず、私が謝っても謝らないでくれ…と。(私)は悪くないから。とだけ言い、ずっと無言のままでした。 私たちは付き合って五ヶ月になりますが、お恥ずかしいことに、私がとても恋愛に奥手で、軽いキスまでしかしたことがありません。私がしたくなるまで待つと言ってくれて、私も彼とならと思い次に会うとき(1週間後)にできるとこまでしてみようと言っていた矢先のことでした。 私に対する信頼さえ失ってしまいそうだと言われ、それから一日連絡がありません。お互い特殊な仕事で、電話を触れるので一時間に一度は必ず連絡をくれていたのに。 私に隙があったからだと思っています。もっと警戒すべきだったのかも知れません。 もう彼は冷めてしまったのでしょうか… 私はまだ好きなんです。それも伝えました。どうしたらいいのでしょう。自分自身も人間不信になりそうで…これは、自分が招いたことなので仕方ないと思うようにしています。でも、彼を、失いたくないんです。。。、 後に、同僚2人もグルであることがわかりました。 長文乱文失礼しました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

うんとですね、もし遠距離恋愛の彼をどうしても失いたくないなら、ひとつだけその可能性がある方法があります。 それは、そのキスしてきた彼のことをセクハラで会社に訴えることです。事の顛末を全て会社の上司に、この質問文の通りに、全て話すのです。そして「会社が然るべき対応をして頂けないなら、このことを弁護士に相談します」と毅然としていうのです。 付き合っている彼が最も怖れることは、そのキスをしてきた男になんだかんだいって質問者さんが落ちてしまうことです。「絶対に落ちないし、落ちる心配は要らない」ということを唯一証明する方法が「相手の男を訴えて社会的制裁を加える」ということなのです。それによってその男が会社を解雇されれば彼氏的には万々歳。遠くに飛ばされたならまあよし、ということになります。そういうことをすることは、私はそういう誘いに対して毅然とした態度をとることができる、ということの証明にもなります。誰もが「そこまで嫌だったんだ」と分かりますよね。 もし質問者さんが、事を荒立てたくないと言い出したら、彼氏からすれば「それはその男のことを悪く思っていないからそうするのだろう」と思わざるを得ません。そしたらいずれ寝取られるのも時間の問題だと思ってしまいます。 会社にセクハラで訴えると、結局のところ会社の人たちに知られることにはなります。しかしその一方、「質問者さんにうっかりちょっかいを出すとセクハラで訴えられることになる」ということも会社に知れ渡るので、ちょっかいを出す男もいなくなるでしょう。 その男はこういったんですよね、「諦めないから」って。本人が諦める気がないのだから、会社に諦めるように命じてもらうしかないですよね。

• kano20
回答No.2

会社の上司に相談しましょう。 貴方がされたことは犯罪にも繋がることだったと、自覚していますか? 実際にもう貴方は被害者です。 強引にキスされたホテルに連れ込まれても問題視しない貴方では、グルになった二人にも連れ込んだ男性にもまた同じことをしてもしゃべらない便利な女性となります。 遠距離の彼との問題よりも先に上司に報告を。 その上で会社が何も対処してくれないなら、親にも警察に行きます!と相手の処分をお願いしましょう。 貴方に隙があったと彼に思われるよりも、暴露した結果相手が会社を解雇になったと報告した方が彼は安心できると思います。

noname#226503
noname#226503
回答No.1

この会社の同僚とも距離を置くか、警戒すべきではないでしょうか。信用できませんね。 キス男には絶対近づかない事です。 彼氏は混乱して心配してますよ、遠方で貴女に何もしてやれませんからね。 遠距離の彼氏を、大切にすべきだと私は思います。