• 締切済み

遠距離恋愛の彼がいるのに男友達に。【長文】

よろしければアドバイスお願いします。 遠距離恋愛で付き合っている彼氏がいます。お互い22と23歳です。彼は向こうの会社のアメリカの支社で働いています。 先日、会社の同僚と4人(男2人女2人)で休日に遊びに行くかということになり、みなで出かけました。その後、夕飯に行くことになったのですが、食後に2人(男女1人ずつ)が先にお店を出ていき、私はお会計をしてくれている同僚を待っていました。 そして、会計を終え、エレベーターに乗り込むと、突然押さえ込まれて激しくキスをされてしまいました。必死に拒みましたが、同僚は体格が良く、バスケプレーヤーだったこともあり逃げられず、エレベーターを降りるまで為すがままでした。同僚は私に彼氏がいることもとても好きなことも知っていました。 そして、エレベーターをおりても、先の2人はおらず…「このことは二人の秘密。他の2人はコンビニへ行ってると言っていたから合流しよう。」と言われ、正直逃げ出したかったのですが他の同僚に心配をかけたくなくついて行ったら、ホテルでした。 その場で激怒。帰ろうとすると、掴まれて告白され、こうでもしないと彼氏と別れないだろうと思ってやった。ごめん。と言われました。 私はその場で、彼が好きであること、別れるつもりは無いこと、連れ込んだら警察を呼ぶと伝え、帰ろうとしたところ、再び掴まれて激しくキスをされ、キスマークをつけられました。「諦めないから。これで別れればいいな」と。 帰宅後、いつも通り彼と電話をしていましたが、つらくて悲しくて涙が溢れてしまいました。彼に何があったのかと聞かれましたが答えず、誤魔化そうとしましたが、何でも聞く。という優しさに甘えて全てを話してしまいました。 彼は何も言わず、私が謝っても謝らないでくれ…と。(私)は悪くないから。とだけ言い、ずっと無言のままでした。 私たちは付き合って五ヶ月になりますが、お恥ずかしいことに、私がとても恋愛に奥手で、軽いキスまでしかしたことがありません。私がしたくなるまで待つと言ってくれて、私も彼とならと思い次に会うとき(1週間後)にできるとこまでしてみようと言っていた矢先のことでした。 私に対する信頼さえ失ってしまいそうだと言われ、それから一日連絡がありません。お互い特殊な仕事で、電話を触れるので一時間に一度は必ず連絡をくれていたのに。 私に隙があったからだと思っています。もっと警戒すべきだったのかも知れません。 もう彼は冷めてしまったのでしょうか… 私はまだ好きなんです。それも伝えました。どうしたらいいのでしょう。自分自身も人間不信になりそうで…これは、自分が招いたことなので仕方ないと思うようにしています。でも、彼を、失いたくないんです。。。、 後に、同僚2人もグルであることがわかりました。 長文乱文失礼しました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.3

うんとですね、もし遠距離恋愛の彼をどうしても失いたくないなら、ひとつだけその可能性がある方法があります。 それは、そのキスしてきた彼のことをセクハラで会社に訴えることです。事の顛末を全て会社の上司に、この質問文の通りに、全て話すのです。そして「会社が然るべき対応をして頂けないなら、このことを弁護士に相談します」と毅然としていうのです。 付き合っている彼が最も怖れることは、そのキスをしてきた男になんだかんだいって質問者さんが落ちてしまうことです。「絶対に落ちないし、落ちる心配は要らない」ということを唯一証明する方法が「相手の男を訴えて社会的制裁を加える」ということなのです。それによってその男が会社を解雇されれば彼氏的には万々歳。遠くに飛ばされたならまあよし、ということになります。そういうことをすることは、私はそういう誘いに対して毅然とした態度をとることができる、ということの証明にもなります。誰もが「そこまで嫌だったんだ」と分かりますよね。 もし質問者さんが、事を荒立てたくないと言い出したら、彼氏からすれば「それはその男のことを悪く思っていないからそうするのだろう」と思わざるを得ません。そしたらいずれ寝取られるのも時間の問題だと思ってしまいます。 会社にセクハラで訴えると、結局のところ会社の人たちに知られることにはなります。しかしその一方、「質問者さんにうっかりちょっかいを出すとセクハラで訴えられることになる」ということも会社に知れ渡るので、ちょっかいを出す男もいなくなるでしょう。 その男はこういったんですよね、「諦めないから」って。本人が諦める気がないのだから、会社に諦めるように命じてもらうしかないですよね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

会社の上司に相談しましょう。 貴方がされたことは犯罪にも繋がることだったと、自覚していますか? 実際にもう貴方は被害者です。 強引にキスされたホテルに連れ込まれても問題視しない貴方では、グルになった二人にも連れ込んだ男性にもまた同じことをしてもしゃべらない便利な女性となります。 遠距離の彼との問題よりも先に上司に報告を。 その上で会社が何も対処してくれないなら、親にも警察に行きます!と相手の処分をお願いしましょう。 貴方に隙があったと彼に思われるよりも、暴露した結果相手が会社を解雇になったと報告した方が彼は安心できると思います。

noname#226503
noname#226503
回答No.1

この会社の同僚とも距離を置くか、警戒すべきではないでしょうか。信用できませんね。 キス男には絶対近づかない事です。 彼氏は混乱して心配してますよ、遠方で貴女に何もしてやれませんからね。 遠距離の彼氏を、大切にすべきだと私は思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛で…(長文)

    こんにちは。 私は19歳、彼は21歳で付き合って4ヵ月。 4月から私が県外へ進学したため遠距離恋愛中です。 すごく不安だったのですが、彼氏に「やってみないとわからないから頑張ろう。」と言われて、次に会えるのを楽しみにして過ごしてきました。 遠距離の皆さんに質問ですが、皆さんは会えないぶん、どのようなことに気を使っていますか? GWが始まり、こっちへ帰ってきました。 私は彼氏に会えるのをすごく楽しみにしていたのですが、離れ離れになってまだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、彼氏は既に遠距離に負けそうみたいです。 突然 ・付き合ってる意味がない ・付き合ってる感じしないよね…と言ってきました。 私は彼氏がそんなこと思ってるなんて考えもしなかったのでショックでショックで…何も言えませんでした。(T_T) どうしてそんな風に思うのか聞いたところによると ・会えないから ・連絡(電話・メール)のやり取りが少ないから…らしいです。 (GW前にふと思ったとか・・・。) そんなこと言われたら「別れてほしいのかな」とか「別れたいのかな」って思っちゃいますよね。 しかし、彼の話によると別れたいから言ったのではなく、これからいいほうへ改善していくために言ったみたいです。 私達は、バイト先が同じでほぼ毎日会っていたので、メールや電話は少ないほうでした。(メールだって用事があるときにしかしないし、電話なんてほとんどしてなかったです。) 遠距離になってからも、以前と変わらないペースだったんですが、これじゃマズイ!と思ってこれからはこまめに連絡取ろうと思っています。 でも、会えないっていうのはどうしようもないですよね…。 次に私達が会えるのは7月下旬(夏休み)です。 約2ヶ月間会えないわけで、その間にまた彼氏の気持ちが冷めていってしまったらどうしようと不安です。 私には、連絡をこまめに取るほかに何ができるのでしょうか…。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 遠距離恋愛の耐性が無い?

    現在遠距離恋愛をして3年たつものです。 先が見えなくなって辛くなってきたので相談させてください。 彼氏は今現在東京にいます。 新幹線で4時間ほどの距離があり、1、2ヶ月に1回程のペースで会っています。 電話は出来るだけ毎日少しでもしようとお互い決めていたのですが、彼氏は仕事も忙しくてたまに丸一日以上連絡がつかないときもあります。 私は現在大学生3年生で、再来年就職です。 しかしある事情で、就職後もどうしても今住んでいる地元を離れられません。 彼氏が近くに来てくれない以上、私たち二人に先(結婚)はありません。 今もただでさえ遠距離で近くにいなくて寂しくて気が狂いそうになることもあるのに、 先も見えないんじゃ、、、とどうしたらいいのかわかりません。 好きだからやっていくしかない!と思ってほかの趣味を見つけたりしてがんばるのですが、体に不調が出てくるほど精神的に辛いです。 遠距離経験のあるかた(成就されて結婚されたかた、途中で断念された方どなたでも)、どうか何か意見をお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛しています。彼氏はトルコ人です。 イスタンブールに住んでいます。 いつもメールで連絡を取り合っているのですが、 うまく連絡が取れないときがあってそんなときはとてもつらいです。 なかなか会うこともできないし、電話代も高くてなかなかかけられないし 寂しさが募るばかりです。 遠距離恋愛を乗り越えた方 誰か私を助けて~!!

  • 遠距離恋愛の彼女とのこと

    大学2年生の男子です。 今遠距離恋愛で付き合っている1つ年下の彼女がいるのですが、彼女が大学に入ってからすれ違いが起きてしまっています。 原因は、彼女がサークルに入りたてで忙しいときに僕が執拗に連絡してしまったことにあります。今、そのことを非常に後悔しており、また少し前のようにお互いが純粋に幸せだと思えるような関係に戻ってほしいと願っています。 原因は僕のほうにあると何度も言っているのですが、彼女は「こっちがわがまま言って連絡できていないから、自分のせいだ。」といつも申し訳ないといわれてしまいます。 他にも、「自分じゃあなた(僕)のことを幸せにできる自信がない。大切にしてくれているのに申し訳ない」と、いつも「申し訳ない」という気持ちが先に出てきてしまうようです。そんな気持ちにさせている僕の方も非常に申し訳なく思ってしまいます。 今も電話したりはあまりできていません(僕の方からしつこく電話したりはもうしていませんが)。このギクシャクした状態を打開して、お互いに2人が付き合っていられることが幸せだと思えるようにはどうしたらよいでしょうか。 僕に対しての批判も含めてびしばし指摘してください。

  • 親友から恋愛対象になりたい…男友達を好きになってしまいました

    私は、22歳で現在3年付き合った彼氏と別れようと思っています。 高校の時から仲が良く、高校を卒業して上京してからもとても仲が良く 月に一度は二人で飲みに行く男友達がいます。 出合って7年経ちましたが、その男友達の事を好きになってしまいました。 8月はじめ、その男友達と休みを合わせて5日間一緒に地元に帰りました。 地元に帰ってからも常に一緒にいて、友達とみんなで遊んだり二人で遊んだりしていました。 帰省した最後の日も夜に二人で遊び、彼の部屋で飲んだ後一緒に寝ていました。 その時、男友達が寝ている私にキスをしてきて、私が起きたらそれ以上の事を求めてきました。 私が、『いきなりどうしたの?誰かと間違ってるの?』と聞くと、彼は『間違ってないよ。魔がさした。血迷った。ゴメン。』と謝ってきました。『お前が止めなかったら絶対最後までやってた。ゴメン。』とも言ってました。 それから私に手を出すことはなかったです。 その事があってから、東京に戻ってきてもキスの事なんて何もなかったかのようにいつもどうり接してきます。 彼には高校の時から恋愛や仕事、いろんな事を相談しあったり、何でも話せる間柄です。 正直、彼氏といる時よりもその男友達と一緒にいる時のほうが心の底から楽しくて、ありのままの私でいられます。 キスの前から、結婚するならこんな人がいいなと考えることもありました。今、男友達のことばかり考えてしまっています。 地元に帰ったとき、彼の妹に、『お兄ちゃんの彼女ですか?』と聞かれ、『いや、全然違います。』と答えたら、彼は『そんなに全力で否定しなくてもいいじゃん』と笑いながら言っていました。 昨日、二人で飲みに行き、いつものように楽しく飲み、彼の家に泊まりましたが、私に手を出すことはなかったです。 私が、彼氏とうまくいってなく別れようと思うと相談したところ、『3年経つし、結婚するんじゃないかと思ってた。でも、別れてもお前ならすぐいい人見つかるよ。』と言われました。 以前から時々『お前の彼氏うらやましいな。』『結婚するならお前みたいな人がいいなあ。』と言うこともありました。 男友達には1年くらい彼女はいなく、中学校の時に好きだった人に未練があるようです。 かっこよくおしゃれで、正直モテルのですが、誰かに告白されてもいつも『可愛いけど、別に好きじゃないし。』『仕事忙しいし。』と断っています。 正直、仲が良すぎて、お互い今まで恋愛対象としては見ていなかったと思います。 今付き合っている彼には、明日別れを告げようと思っています。 今後、彼に恋愛対象として見られるにはどうしたらいいのでしょうか? 変に意識しすぎてもギクシャクしそうだし… 何にも思っていない人にキスをすることってあるのでしょうか? 隣に寝ていたから、ただムラッとしただけとか… でも、今までも何回も彼の家に泊まったり一緒に寝たりしましたが、キスなどされたのは今回が初めてです。 次に彼と会うのは9月の下旬だと思います。連絡をとるのはお互い仕事などもあり、飲みに行く予定を立てるときのみです。 仲のいい友達から、恋人同士に発展したとゆう経験談などありましたら教えてくれませんでしょうか? 毎日悩んで考えてしかたありません。 今告白しても断られる確立の方が高い気がします。

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

  • 好きな男友達の心理

    とても気になる男友達がいます。 その人とは同じ学科で、去年の12月くらいからとても仲良くなり、すべて彼からの誘いで何回か2人で遊びました。 四回くらい彼の家に泊まり、抱き合って眠りましたが、頭や背中をなでられたりおでこにキスをされたりするくらいで、何もなかったです。私の恋愛感情に気づかない限り手は出してこないと思います。 そして、その人はよく電話をかけてくるのですが、一昨日電話で 「何でいつも電話したり遊びに誘うのは俺からなの?たまにはそっちからも連絡してよ!」と少し怒られました。 また彼はとてもオープンな性格で、寂しがりやで男女問わず友達も多く、少しチャラい雰囲気の人です。 もしかして私のことが好きなのかな?と思ってしまう場面は多々ありますが、 彼にはよくいじられますし、ほとんど恋愛経験が無い私に「お前早く彼氏作ったら?」とか「誰か紹介してもらったらいいじゃん」と言われたことがあるので、やっぱり私は恋愛対象ではないのかなと思ってそのたびにがっかりします。 私は彼のことが好きですが、つい意地を張ってしまいなかなか素直になれないです。 彼は私をどう思ってるのでしょうか?ただの友達ですか?

  • 遠距離恋愛を続けられるコツって何ですか?

    20代前半、女性です。 2年半ほど付き合っている彼氏がいます。 今はお互い大学付近で一人暮らしのため、いつでも会える環境にいるのですが3月で卒業。 就職先はお互い地元のため、今後は遠距離恋愛になります。 ちなみに私は徳島、彼は大阪です。 遠距離恋愛を続けるにはお互いマメに連絡を取ること、と言うのは分かりますが、他に何かコツあれば是非教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。