• ベストアンサー
  • 困ってます

遠距離恋愛の彼女とのこと

大学2年生の男子です。 今遠距離恋愛で付き合っている1つ年下の彼女がいるのですが、彼女が大学に入ってからすれ違いが起きてしまっています。 原因は、彼女がサークルに入りたてで忙しいときに僕が執拗に連絡してしまったことにあります。今、そのことを非常に後悔しており、また少し前のようにお互いが純粋に幸せだと思えるような関係に戻ってほしいと願っています。 原因は僕のほうにあると何度も言っているのですが、彼女は「こっちがわがまま言って連絡できていないから、自分のせいだ。」といつも申し訳ないといわれてしまいます。 他にも、「自分じゃあなた(僕)のことを幸せにできる自信がない。大切にしてくれているのに申し訳ない」と、いつも「申し訳ない」という気持ちが先に出てきてしまうようです。そんな気持ちにさせている僕の方も非常に申し訳なく思ってしまいます。 今も電話したりはあまりできていません(僕の方からしつこく電話したりはもうしていませんが)。このギクシャクした状態を打開して、お互いに2人が付き合っていられることが幸せだと思えるようにはどうしたらよいでしょうか。 僕に対しての批判も含めてびしばし指摘してください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたはその彼女さんと付き合って幸せですか? 連絡を執拗にとる以前はあなたは彼女をどのようにおもっていたんですか? あなたがここに書き込んでまで悩んでいるということはそれだけ好きってことなのでしょう? だったらそのまま彼女にぶつければいいじゃないですか。 あなたの気持ちはよくわかります。 なかなか会えない。 なにを考えているのかわからない。 でも彼女がいるだけ幸せじゃないですか。 私なんか男子校なので彼女はおろか、恋愛したことなんて1回しかありませんから。 それに私はその好きになった人に最近あってすきだったといわれました。 でももう彼氏がいるみたいです。 私は告白しとけばと後悔しましたよ。 だからあなたは後悔しないように精いっぱい 幸せだと、今度また会おうねと、思いっ気り言えばいいのですよ。 でもその気持ちはメールなんかで伝わりますか? どれだけしつこくたってあなたはそれだけ愛しているんだから、胸張って電話して 近所迷惑になるくらいおっきい声でその気持ちを伝えればいいと思います。 失敗した私の分まで頑張ってください。 長文本当にすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答本当にありがあとうございます! taku0303さんの心のこもったお言葉がすごく胸に響きました。 彼女の時間に余裕ができて、しっかりと電話で話すことができるようになったタイミングまで待って思いっきり気持ちをぶつけてみようと思います。後悔しないように精一杯伝えます! 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • uiiooi
  • ベストアンサー率20% (5/24)

いやぁ、愛されている彼女は幸せですね。 タイミング悪くしつこく連絡してしまった、という事は気にしなくて良いと思います。 慣れない遠距離、そういう事もありますよ。 彼女の、上から目線で「大切にしてくれてるのに申し訳ない」というのが気になりますが(笑)本人に連絡出来ていないと自覚があるなら、「OK~じゃあ時間出来たら連絡してね」という位の、ゆったりした構えでいいんだと思います。 相談者さんが「いや、自分も悪いから」とそこで言ってしまうと、無駄に気を遣い合うだけで楽しくなくなりますよね。一旦連絡を控えて、向こうに気持ちの余裕が出来るのを待ってあげてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答本当にありがとうございます! 確かに自分の方も悪いと言ってしまうと余計にギクシャクするだけかもしれませんね。そのような視点はなかったので、目を覚まされたような思いです。 uiiooiさんがおっしゃるようにゆったりと構えていたいと思います。 気持ちもいくらか楽になりました。 本当にありがとうございましたm(__)m