• ベストアンサー

【薬】ナロンエースって何の薬ですか?

【薬】ナロンエースって何の薬ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

痛み止め・解熱剤になります。イブプロフェン、エテンザミドを配合している一般的なものになります。 パッケージには頭痛、生理痛などとかかれていますが、歯痛や打撲痛、急な発熱の解熱などでも効果を期待できます。また15歳未満は服用禁止になっています。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

質問を入力する時間があるのなら、 何故、ご自分で検索しないの?

参考URL:
http://www.taisho.co.jp/naron/ace/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐに薬を飲んでしまう

    質問させて頂きます。 私は偏頭痛・鼻炎もちで、風邪もひきやすい体質です。 普段はアレルギーの薬を飲んでいます。 頭痛が起こればすぐに痛み止め(ナロンエースやロキソニン)を飲まなければ日常生活が困難です。 そして、少しでも喉が痛くなればベンザブロック(銀)を飲んでしまいます。 喉が痛いのも我慢はできるのですが、仕事をラクにこなしたい為、すぐに飲んでしまうのです。 頭痛時はナロンエースが効かなかったらベンザブロックを3時間後に飲んだり…月に20日以上は何かしらの薬を飲んでいる状態です。 偏頭痛は無いときは暫く無いので良いのですが、ベンザブロックをすぐに飲むことを止めたいのです。 特にこちらは、日頃の鼻詰まりをとってくれるので飲んだらとても体調がよくなるのです… 鼻詰まりについては先日かかりつけの耳鼻科で診て頂きましたが、現在のアレルギーの薬と点鼻薬(リノコート)で様子をみてかまわないと言われました。 ベンザブロックを断ち切るには、やはり我慢をするしかないのでしょうか。 このままでは怖くなって質問をさせて頂きました。 風邪薬の常用について等、何かアドバイスをいただける事がありましたらご教授願いたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 薬 依存

    薬に詳しい方、回答宜しくお願い致します。 私の知人がナロンエースの依存症で困っています。 何年間服用しているのかはわかりませんが、少なくとも3、4年以上飲んでいるみたいです。 今は1ヶ月で1000錠近く服用しているみたいです。 さらにこの知人は、すごい量のお茶飲みます。(1日に6~8Lぐらい) この場合の副作用と、このまま服用した場合どうなってしまうのでしょうか? あとどういう医師に診てもらえばよいのか教えて下さい。 今はカウンセラーに診てもらっています。 (7年前に心の病にかかっています。) 私はこのカウンセラーに会ったことはないですけど、あまり信用していません。 『ナロンエースは飲まない方がいいけど、飲んで楽になるなら飲めばいい』と言うそうなのです。 回答お願い致します。

  • 薬の飲みあわせについて

    はじめまして。 かなり不安になってしまっているので、どうか回答をお願いします。 今日、夕方から頭痛がして夕食が済んだ19:00頃に市販薬「ナロンエース」を服用しました。 さらに、喉に違和感(イガイガした感じ)と少々鼻水も出てきたので風邪かな?と思い、入浴後の21:45頃に、市販薬「ベンザブロックL」を 服用しました。 よくよく考えたら4時間もたたないうちに同じ成分の薬を飲んでしまい、これから副作用があったりして?と怖くて眠れずにいます。 やっぱり飲んではいけない組み合わせですよね・・?? 私はどうしたらいいですか。

  • 生理痛のさいに服用する市販薬について

    私は、とてもひどい生理痛もちです。とても腹部が痛くなり、 薬無しでは、耐えられません。以前薬が無かった時に、1度だけですが気絶かは分かりませんが、痛さで短時間意識を失ったこともあります。冷や汗もすごく、立って歩くのもままなりません。 だから、市販の薬を服用して痛みをおさえていました。 最初はバファリンを飲んでいたのですが、きかなくなり、ナロンエースに 変えました。そして、ナロンエースがよく効いていたので、ほとんど痛みが おさまっていました。 しかし、前回の生理で服用した時は効きがあまりよくなく、まだ耐えられるほうでしたが生理通にみまわれて苦労しました。 だから、薬を変えようと思っています。そこで、バファリンルナに しようか考えていますが、極力ナロンエースより少し強めの薬がいいと 思っています。 しかし、バファリンルナがどれくらい強い薬なのかとかが分かりません。バファリンルナ以外でもかまいませんが、何かおすすめの市販薬があったら情報お願いします。もしくは、もう一度だけナロンエースを飲んで 試した方がいいのでしょうか・・・?(もし、また効かなかった時が怖いですが・・)

  • 妊娠前・妊娠中の薬

    明日で妊娠6週目に入る妊婦です。 10日ほど前に頭痛薬のナロンエースを飲んでしまいました。 何か影響はあるのでしょうか? それと、排卵日の1週間前から排卵後3日ほど、胃腸の少子が悪く、お腹の風邪と診断されたので病院でお薬を頂き飲んでいました。 薬の名前は、ビオフェンという整腸薬と後は胃薬が2種類でした。 胃薬の名前は忘れてしまいました。 抗生物質などは入ってなかったと思いますが大丈夫でしょうか? 何か、胎児に影響があるのではないかと、とても悩んでいます。

  • 薬の副作用について

    先日、母がナロンエースを1回目飲んだ10分後2回目を飲んでしまい、吐き気などの強い副作用がでました。病院も終わったあとで、どうすればいいのか悩みました。横になれないと本人が言うので、車や救急車を使っていいのかもわからず、途方に暮れました。 こんなとき、どう対処するのがいちばんでしょうか?良いアドバイスをおねがいします。

  • 鎮痛剤の選び方

    生理痛でいつも2日目まで服用しています。 普段ナロンエースを使っています。強めの薬でないと 効かないようで、バファリンでは全く効きません。 前は何ともなかったのですが、ナロンエースを飲むと めまいと言うか眠気とは違う変な感覚が感じられるようになりました。 即効性があり身体に優しいような(何かしら副作用はあると思いますが)鎮痛剤があったら教えてください。

  • 常備している痛み止めは何ですか?教えて下さい!!

    私は「ナロンエース」を使っています。 他の痛み止めに、変えようかと思っています。 ナロンエースより効き目の弱い物は避けたいですが、素人に解るはずもなく・・・。 沢山の人が使ってる薬なら、手ごろで効き目も悪くはないんじゃないか?と思います。 最終的にお店の人に聞くにしても、沢山あるのでいくつかに絞って行きたいです。 皆様が使われている「痛み止め」(頭痛・生理痛)教えて下さい!! ご協力、お願い致します!!!

  • 鎮痛剤と一緒に服用してはダメ?

    今日病院で膀胱炎のお薬シプロキサン100を処方して頂きました。この薬と鎮痛剤(生理痛の為、ナロンエース)を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

  • 偏頭痛の薬について

    私は7年くらい前に不眠、偏頭痛とともにうつ病を患い、それから今日まで朝昼晩カフェルゴット、ナロンエースを1錠づつ、寝る前にはマイスリー5mgを欠かさず飲んでいます。ここ2,3年は特に偏頭痛の症状が酷く、月に1度は必ず痛くなります。痛くなると4日間はこの痛みを我慢しなければならず、これがかなりのストレスです。頭痛とともに猛烈な吐き気が襲ってきます。頭痛発作時はもういつもの薬が効かないためにイミグランの点鼻薬を使います。発作がくると胃がムカムカとして気持ち悪くなり上あごと頬の間からとても酸っぱい舌がビリビリしびれるほどの胃液が滝のように出てきてそのまま吐いてしまいます。気持ち悪くなったときにはプリンペランを飲めば嘘のように胃がすっきりするのですが、吐きそうな予感がするときはプリンペランを飲んでもダメです。それで予防のために飲んでいるカフェルゴットは習慣性があり頭痛を誘発すると言われリボトリールというてんかんの薬を処方されたのですが、「どうして偏頭痛にてんかんの薬なのですか?」と先生に尋ねたら「カフェルゴットを徐々に減らしていくためです」とあんまり納得のいかないお答えでした。片頭痛を悪化させる事(長湯・PC・人ごみ・直射日光など)は極力控えているつもりですがどうしてもダメです。ちなみにストレス皆無はありえないので避け切れませんが・・・どなたか辛い偏頭痛をやりすごす方法があったら教えてください。