• ベストアンサー

ズボンの裾をソックスに入れる投手

野手でズボンの裾をソックスにいれる野手は結構いますが投手ではオリックスの東明選手がたまにソックスに入れて投げているのをみかけるくらいです。 他にズボンの裾をソックスにいれて投げる現役投手いますか? (イチローさんのようにメインが野手な人は除いて)

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.1

千葉ロッテマリーンズ 大谷智久 http://number.bunshun.jp/articles/-/151954 千葉ロッテマリーンズ 渡辺俊介 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E4%BF%8A%E4%BB%8B 東京ヤクルトスワローズ 大場達也(昨年10月に戦力外) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A0%B4%E9%81%94%E4%B9%9F オールドスタイルと呼ばれるユニフォームの着こなしです。ジャッキー・ロビンソン・スタイルとも言うらしい。1995年の千葉ロッテマリーンズや2011年の東北楽天ゴールデンイーグルス二軍などは、オールドスタイルに統一してたようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%90%83%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0#.E9.87.8E.E7.90.83.E3.81.AE.E3.83.A6.E3.83.8B.E3.83.95.E3.82.A9.E3.83.BC.E3.83.A0.E3.81.AE.E7.9D.80.E3.81.93.E3.81.AA.E3.81.97

HOMUKON
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大谷投手もたまにソックスに入れてたんですね。 サブマリン俊介、プロやめても現役続けてたんですね

関連するQ&A

  • シャツの裾はズボンの「中・外」

    シャツの裾をズボンの中に入れますか? それとも出しますか? 私はだらしなく見えるのでズボンの中に入れます。 職場でズボンの外に出している人をみ見ると ちょっと嫌です。 因みにJリーグではシャツの裾はズボンの中に 入れることに統一されています。 昔は選手の自由でしたが通達があり統一されました。 私はこの考えは正しいと勝手に思っています。 正しいか正しくないのかは別にしてあなたは シャツの裾をズボンに入れますか?出しますか?

  • ユニフォームの裾伸ばしは誰がした?

    最近の野球のユニフォームを見ると、ズボンの裾を足まで垂らしている選手が多い。 いったい誰が最初に始めたのか? 日本ハム新庄剛志選手の一連の行動が物議を醸したが、私は彼よりも今の”ズボン裾垂らし”のほうがだらしないと思う。 賛否両論・いろいろな意見があると思うが、私はイチロー選手・イ・スンヨプ選手のようにストッキングを出す”ニッカ・ボッカースタイル”が真の野球ユニフォーム姿だと思う。

  • ズボンの裾を直したい!

    このカテゴリでいいのか悩みましたが、よろしくお願いします。 質問はタイトルそのまま「ズボンの裾を直したい」のです。 夫のスーツを確認したところズボンの裾が綻びていました。 裾上げしたものがほどけたわけではなくて、 裾の折り目が床などで擦っているのか擦り切れている状態です。 他の部分はなんともなく、擦り切れているのは後ろの部分だけなので 修繕できるものならしたいと思っています。 ただどうやるのか、そもそも無理なことなのかすら分かりません。 裁縫はあまり得意ではありませんが 何か方法をご存知でしたらよろしくお願いします。

  • イチローのアンダーソックス

    はじめて質問します。 現在WBCの日本vs韓国が放送中ですが、イチロー選手は 何故アンダーソックスを外に出しているのでしょうか?普段の大リーグの試合では他の選手みたいにズボンの中に入れていると思うんですけど何か意味があるんでしょうか? 宜しくお願いします。 たった今、日本負けちゃいました。残念!

  • プロ野球選手のユニホームズボンについて

     ユニホームズボンの着こなしは、選手個人よって違うのでしょうか。同じチームでもハイソックスの中に、ズボンの裾を入れている選手もいます。  ズボンに関しては規定はないのでしょうか、  

  • 彼の週末用ズボンの裾がビリビリなんですけど。

    40代前半の彼です。 あるチノパンの裾がビリビリです。 そのズボンは、裾以外は問題ないです。 私としては、裾の処理をするか、それは捨てて欲しいです。 男性としては愛着のある(?)ズボンはお別れしにくいんでしょうか? 「ファッションには、もう興味がないんだ」とも言ってます。 ワザと離れて歩いてると、家がない人にとても近いような。。。。 もしそんな姿で会社の人にバッタリあったら、その会社の人から彼への評価も下がりそうですね。 どのように接してあげればいいかわかりません。

  • 野手から投手への転向

    プロ野球選手には投手として入団したのに、 実際には野手として活躍している選手がたくさんいます。 そこで質問なのですが、逆に、野手から投手へ転向して 活躍した選手っているのでしょうか?

  • ズボンのスソをかっこよく直すには?

    子供のズボンを、上の子から下の子へお下がりで着させたいと思っています。 ですが、他の部分は傷んでないのにズボンのすその後ろ部分は靴があたるのか、すれてほどけてきています。 何とかリメイクしてかっこよくしたいんですが、どうしたらいいですか? バイアステープをつけたりしてもいいかな?と思ったのですが、冬物の生地なので素材が合わず、いかにも「直しました」って感じになりそうです。

  • 外国人枠

    今は外国人枠で、野手四人とか投手四人とかOKなんでしょうか?昔広島が、一人の選手を野手として起用したり投手として起用したりしてクレームついたと思うのですが?オリックスは先日投手をライトとして偵察で使いましたが、投手を野手起用するのって違反じゃないですか?

  • シャツの裾をズボンから出しているオヤジは

    ある人が言っていたのですが・・・ 「シャツの裾をズボンから出しているオヤジは 若者に迎合しているのではないか?」 どう思われますか?

専門家に質問してみよう