• 締切済み

がっかりニトリ品質

ニトリ品質ってすごいですね。 出荷検査することなく配達先で組み立て前に異常があるかも確認せず、組み立て後に客が文句言わなかったらOK。 家具をいろいろ買いましたが普通の家具品質に達している家具のほうが稀です。 ・取り替えてもらったものも結局一部がNGでしたが面倒なのであきらめました。 ・ねじが締まらないので交換に来てもらったら、電動工具で無理やり締めてOKです。だって。ガラスなのに。 みなさんはどうですか?日本品質の目で見て最低レベルに達しているといえますか? 配達員も組み立てないとお金がもらえないんでしょうね。本部への電話では組み立て前にちゃんと確認しましたと言っていましたが、実際はノーチェック。問題があれば組み立て代2回もらえますもんね。

みんなの回答

回答No.5

安かろう悪かろうの典型ですね。 これでもIKEAよりはましだそうですけどね。

• inbamai
回答No.4

かなり前に家具を買いましたが問題はありませんでした。 買いたい家具があるので、最近ニトリに行き家具を見ているのですが品質、価格、送料などを見ると他店と比べかなり劣るように見えます。 大手の通販で購入した場合、この手のクレームは商品交換となるはず。 めんどくさがらずクレームをですべきです。 ニトリに限らずクレームを出さなければそれで店側は済ませてしまいます。 納得がいくまでクレームを出しましょう。 納得がいかなければ、消費者センターに電話して見てください何らかのアドバイスをくれるはずです。 それでも解決できなければあきらめましょう。 その店で二度と買わなければいいのですから。 ”面倒くさい”は自分に損、クレームを出した店の得です。

• hkinntoki7
回答No.3

ニトリの店に行ったことはありますけど、家具を買ったことはないですし、これからも買うことはないです。  世の中、安かろう悪かろうです。安い理由があるわけ。100万円、50万円、5万円のソファーを見たら何が違うのかわかります。自分は家具に限らず、多くのものは高いものを修理しながら永く使うようにしています。安いものを買って頻繁に買い替えることは結局高くつくと痛い目にあって懲りました。

noname#229968
noname#229968
回答No.2

ニトリHPのニュース一覧を見れば買う前に予測できたでしょうに… こんなところでのんびり愚痴を言うまえにお客様相談室に向うべきでした。

• trytobe
回答No.1

そのために、緑のインクで印字された「納品作業確認証(お客様控え)」というものを配達時にもらって、7項目のチェックとお客様のサインをもらう欄があり、 さらに、そこに担当者名と、アンケート番号、 または、ニトリグループ 株式会社ホームロジスティクス お客様相談室 の固定電話から・携帯電話から、の各電話番号が書かれていると思いますが、 配達していただいたのに、それすらももらっておられないのですか。