• ベストアンサー

ニトリのテレビ台「FRED-TV60WH 2990円」について質問です

ニトリのテレビ台「FRED-TV60WH 2990円」について質問です。今、このテレビ台の購入を考えていますが、品質(組み立て後)や使い勝手は良いでしょうか?あまりに安いのでちょっと心配で、もうひとつの薄型TV対応スタンド゛「 600 AS-C600 6980円」と迷っています。こういうものは値段の高さは関係ないでしょうか? あと、このニトリのテレビ台はレビューを見てみると、組み立て時にねじがはまりにくいとか組み立てにくいとかありましたが、やはりそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

組み立ての難易度は別にして、強度の面から考えるともしあなたのテレビが薄型テレビであればあまり重量負担がないので、ニトリのでも大丈夫だと私は思います。

NEKO2633
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。いろいろ検討した結果、このニトリのテレビ台を購入することにしました。(テレビも薄型で重量もほとんどないので)

関連するQ&A

  • 1万円台の薄型テレビを探してるんですが・・・

    どうも始めまして。 つい先日より自分の部屋に置く安い薄型テレビを購入しようと思っていて インターネットなどで「薄型 テレビ 安い」などで調べても安いものでも5万以上していました。 自分が欲しいのは ・地デジ非対応でもOK ・小さくてもOK(部屋が狭いので) ・PS2とPS3の接続可能なTV ・1年間くらいの保障付き こんな感じなのですが、↑の条件を満たしている薄型TVはないでしょか? 出来れば価格が1万~1万5千円程度のものでお願いします。。

  • テレビ台?オーディオラック?

    東芝のブラビア 47Z9000が近々我が家に来ることになりました。 そこで,悩んでいることがあります。 「薄型テレビは音質を求めてはいけない」という話をよく耳にします。 薄型になった分,音質には限界があるようです。 せっかく,大きなTVを楽しむのですから,映画や歌番組などを観るときにいい音で聞きたいと思っています。  そこで,新しいTVが来る機会に,テレビ台にするか,オーディオラックにするか悩んでいます。 ホームシアターほどは望んでいませんが,薄型TVの音に,皆さん満足されていますか?TVのスピーカーで十分ですか? テレビ台とオーディオラックで悩んでいます。 アドバイス,よろしくお願いします。

  • 兎に角安くテレビ台が欲しい。

    REGZAの32型を購入したのですが、今まで使っていたテレビ台では サイズが合いません。 そこで新しくテレビ台を購入しようと考えているのですが、32型用と なるとそこそこ良い値段がします。 5000円以内で32型用のテレビ台がありましたら、教えていただけ ないでしょうか? 楽天やヤフオクも見てみましたが、1万円ぐらいはしてしまう ようで…。

  • テレビ台

    テレビ台を探しています。 よくある白・黒・茶などの色では1個いいのを見つけたのですが、 できれば他の色があればそれが欲しいという気持ちです。 たとえば青とか、緑とか、普通にテレビ台を探しても見かけないので もしあれば教えてください。 高さは35cmくらいまでで、26インチのTVをおきます。 価格は高くても8000円前後までで探しています。

  • 液晶テレビのテレビ台は必要ですか?+その他

    テレビのない生活を5年しましたが、やっぱりTVが欲しくなって購入を考えています。 東芝のレグザの32か26Vを考えていますが、テレビ台の値段が45000円前後だと知り、ちょっと驚きました。テレビ本体の値段の半額!? 質問は (1)テレビ台はどうしても専用のものを購入すべきものなのでしょうか? 結構しっかりした木の低い机があるのですが、それにのっけておいては危険でしょうか? (2)生まれたばかりの赤ちゃんがいるのですが、つかまり立ちが始まるまでは1Fのリビング、始まった後は安全を考えて、2Fの私の部屋にテレビを移動させようかと思っていますが、テレビの設置時に液晶テレビって配送さんが壁に鎖みたいので留めて設置するのでしょうか(転倒防止?)? それを後日自分で2階の壁に留めなおすのは簡単にできるのでしょうか? 留め具をはずした後の壁の状態って、見栄えが悪いですか? よろしくお願いいたします。

  • テレビ台を探しています

    テレビ台(AVボード?)を探しています。 幅160cm程度以上、高さ40cm程度、AVの入れるところが2つ以上でなるべく多いほうが良い、下記リンクのモノのように脚がある、10万円程度以下。で良い物がないでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/arne-テレビ台-Bistro150TV-ウォールナット/dp/B0014BA248/ref=sr_1_677?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1338723749&sr=1-677

  • YSP-4000の収まるTV台

    今YSP-4000の収まるTV台を探しています。 出来れば2段で上の段に収納したいと考えております。 スピーカーの寸法は1030W×198H×144Dmm(突起部除く) ●質量:15.5kgとなっております。 色々見ているのですが値段が合わなかったり、サイズが微妙に合わなかったりで困っております。 どなたかお力をお貸しいただけませんでしょうか? 予算は3万円以内でと考えております。 よろしくお願い致します。

  • がっかりニトリ品質

    ニトリ品質ってすごいですね。 出荷検査することなく配達先で組み立て前に異常があるかも確認せず、組み立て後に客が文句言わなかったらOK。 家具をいろいろ買いましたが普通の家具品質に達している家具のほうが稀です。 ・取り替えてもらったものも結局一部がNGでしたが面倒なのであきらめました。 ・ねじが締まらないので交換に来てもらったら、電動工具で無理やり締めてOKです。だって。ガラスなのに。 みなさんはどうですか?日本品質の目で見て最低レベルに達しているといえますか? 配達員も組み立てないとお金がもらえないんでしょうね。本部への電話では組み立て前にちゃんと確認しましたと言っていましたが、実際はノーチェック。問題があれば組み立て代2回もらえますもんね。

  • 7万円台のPCモニターとして使用できるテレビ

    7万円台で購入出来るテレビを探しています。 条件としては ・PS3との相性が良い ・PCと接続ができる(画面分割出来る) ・単体で録画出来る(出来ればW録画) ・DLNA対応 ・40インチ以上 などです。条件といっても出来たらいいなという程度なので妥協は可能です。 良いものならメーカーなどにはこだわりません。 また液晶テレビとプラズマテレビどちらが良いか教えて下さい。 画面分割ですがPCモニタとして使用した時にTV画面を 4隅に移動できるような機能があればいいなと思っています。 (BRAVIAのような) 条件に合う機種は多く有るのですが 種類が多く家電製品に疎い私ではもうどれがいいのかわかりません・・・ 液晶とプラズマの違いもよく分からないです。 なるべく条件に合う機種で良いテレビはありませんか? また録画機能ですがよくドラマやアニメを見るので録画する際に W録画出来ないと不便だなと思ったのですが TVについてくるような録画機能にそんな事を求めるのは酷なのでしょうか? 出来ればTVだけで済ませたいと思っているので・・・・ よろしくお願いします!

  • テレビの据置台と回転台のサイズについて

    先日プラズマテレビ42型を購入しました。重量は25キロです。 テレビ回転台を買おうと思い、   (1) http://item.rakuten.co.jp/kaguto/tr_55rbk   (2) http://item.rakuten.co.jp/kaguto/tr_65rbk このあたりを検討中です。 テレビに付属していた据置台のサイズは約53センチ×34センチで、(1)のサイズとほぼ同じです。 そこで質問なのですが、据置台に対して回転台のサイズは同じより大きめの方が安定感はあるのでしょうか? 値段的に500円程度しか変わらないのですが、もし安定性に違いがないなら、小さめでもよいのかなと思っています。 くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう