• ベストアンサー

マリオ・マリオみたいな名前

スーパーマリオのマリオの名前は「マリオ・マリオ」らしいですね。 他でも、同じように苗字も名前も同じになっちゃった、みたいな名前はあるでしょうか? 架空の思い付きでは「三木 美紀」さんとか出てきますが。 面白い名前がありましたら、お願いします。

noname#231796
noname#231796

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.7

面白いな~と思って「苗字と名前が同じ」で検索したらけっこうでてきてびっくりしました。 牧 真樹 五木 樹 五月 さつき 真弓 真由美 結城 優希 直木 尚紀 里見 聡美 安芸 亜希 宅見 拓海 浅見 麻美 三春 美春 三波 南 三木 美樹 森尾 守男 岩尾 巌男 正木 昌樹 三輪 美和 段 彈 宅間 拓馬 由利 百合 佐倉 桜 香月 和樹 玉木 環 夏木 夏希 人見 瞳 水城 瑞希 浅尾 朝雄 吉木 義樹 飛鳥 明日香 宮古 美也子 泉 いずみ

noname#231796
質問者

お礼

これだけバリエーションが考えられるんですね。びっくりです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

芸名ですが、最上もが です。 http://ameblo.jp/mogatanpe/

noname#231796
質問者

お礼

芸名などは狙ってつけるのも、面白いですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

人見仁美みたいなことになりそうになった人が奥さんの姓を名乗ることで回避したって言う話をきいたことならあります。 真木まきだったかもしれません。

noname#231796
質問者

お礼

リアルの場合は結婚の時、ですよね。やっぱり。 回答ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

寺門ジモンはこれの仲間に入るのかな・・・

noname#231796
質問者

お礼

音訓を駆使しても、できますね。日本の漢字ならでは。 回答ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.5

たかの宗美先生の「有閑みわさん」というタイトルの4コマ漫画の主人公「音無みわ」は、旧姓が「三輪みわ(みわみわ)」と言います。

noname#231796
質問者

お礼

漫画では面白おかしく名前は付けられますよね。発想が楽しい。 回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.4

面白い名前なら最近のキラキラネームでしょう。 あれには勝てない気がします。 嘉緒翠(かおす) 亜成(あなる) 幻の銀侍(まぼろしのぎんじ) 詩羽楊(じばにゃん) ハム太郎(はむたろう) アンドロメダ(あんどろめだ) など人の名前としてどうなんだ?というものが多い!! 変わった苗字なら行天という苗字の人を見て仰天したことがあります(^^;

noname#231796
質問者

お礼

キラキラネームには、それだけでなんともいえない存在感が・・・。 苗字は本人にはなかなか自由になりませんが。 回答ありがとうございました。 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.3

女性でたまに「かつら」さんとか「みよし」さんという人がいますね。美しい名前だと思いますが、お父さんは狙っているだろと思わずにはいられないですね。

noname#231796
質問者

お礼

狙いははたして達成されるでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.2

昔、クイズ番組に、下のお名前が「恵」という女性が、名字が「恵」という男性と結婚して、「恵 恵」になった、という方が出ておられました。

noname#231796
質問者

お礼

漢字がそろってしまうというパターンもありますね。 回答ありがとうございました。

noname#231090
noname#231090
回答No.1

「南 みなみ」さん 「真木 まき」さん 「牧野 まきの」さん などでしょうか、、、

noname#231796
質問者

お礼

日本人の名前はバリエーションが多いといいますので、割とあるものですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フルネームが三木美紀(ミキミキ)になりそうです…

    目を通していただきありがとうございます。 先日お付き合いしている男性にプロポーズされました。 とてもうれしいのですが、悩んでいることがあります… それは、彼の名字が三木で私の下の名前が美紀ということです。 どう考えても三木美紀(ミキミキ)は恥ずかしいです。 彼はとても優しいですし、偏食がひどい事以外は目立って気になるところもありません。 お仕事も真面目にしてますし、誠実で結婚するにはとてもいい人だと思います。 しかし、ミキミキだけはどうも恥ずかしいのです。 彼は長男、私は三人兄妹の末っ子なので、婿養子に来てくれなんて絶対言えません。 プロポーズに関しては、考えさせてほしいと伝えていますが、理由がミキミキになるのが恥ずかしいからとは言えません。 皆さんならどうされますか? 本気で悩んでいるのでぜひ教えてください。

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • マリオ

    スーパーマリオブラザーズのマリオはドコの国の出身でしょうか? 分かる人はお願いします。

  • なぜ「マリオ・マリオ」なのか?

    カテ違いだったらすみません。 ネットでスーパーマリオブラザースのマリオ&ルイージの姓が「マリオ」と知り驚きました。 マリオブラザーズだから当然そうなのでしょうが…… そこでどうして「マリオ・マリオ」となったのか勝手に想像してみました。 強引なこじつけばかりですが…… 1、読み方の違い。 ホームズの相棒ワトソンのフルネームは「ジョン・ヘイミッシュ・ワトソン」でスコットランド人という説があり、ヘイミッシュはスコットランドで「ジェームズ」の事。 だからある作品では彼の妻が「ジェームズ」と呼んでいると。 そしてWikiでは「マリオは軍神マルスから来たラテン語マリウスで姓として使用可能」と。 つまり本当は「マリオ・マリウス」で場合によって変わると。 2、根拠は弱いが親戚や家族の名を貰った。 小説「トニオ・クレーゲル」の主人公はドイツ人だがイタリア人の叔父アントニオから付けられた。 そこでマリオ達も……(と言うとなぜ二人揃ってとなってしまいますが。) 3、本名ではなく芸名みたいなもの。 以上、下らない自説です。 もしお時間のあるどなたか他にこんな説があり得るとかございましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのマリオゲーム

    ここ最近、友人からもらった「スーパーマリオ64」に中3の受験生という大変な時期にはまってしまいましたw。 そこで他のマリオのゲームをしたいのですがあまりに拓さんのマリオゲームがあるのでどれが良いのか分かりません。 ゲームキューブはもっていなので、N64、GBA、GB、SFCのどれかでオススメなのを教えてください。 できればアクション系で。 ちなみに今持っているマリオのゲームは、 ・スーパーマリオ64 ・スーパーマリオRPG ・マリオテニスGB です。

  • スーパーマリオアドバンスのマリオブラザーズ

    スーパーマリオアドバンスの1のスーパーマリオブラザーズはオリジナルに近いとレビューに書いてあったのですが、マリオアドバンス3は持っていますがオリジナルはあんな感じでなかった記憶があります。 1は同じマリオブラザーズが入っていてもより一層オリジナルに近いのでしょうか? 両方ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • スーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

    スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

  • マリオのアニメが見たい~!

    スーパーマリオブラザーズという人気ゲームがありますよね? しかし、さらにはマリオのアニメまであるというのです。 スーパーマリオピーチ姫救出大作戦というアニメが特に見たいです。 もちろん、そのほかのタイトルのアニメでもぜんぜんかまいません。 とにかく教えてください!!!!

  • 巨大マリオ

    ニュースーパーマリオをオールクリアしてもてあましているのですが、 巨大マリオで爽快に破壊しまくれるステージってありますか? バーが満タンになるくらい気持ちよく破壊できる場所を教えて下さい。

  • 今さらマリオ1のことを…。(笑)

    今さらですが、スーパーマリオ1の 9ワールドに行く方法を覚えていらっしゃる方 いませんか??(笑) スーパーマリオコレクションの中の マリオ1を久しぶりにやったら ハマってしまいました。(笑) 昔はたしかに9ワールドに行けたと 思ったんだけど…どうしても行き方が思い出せないです。 どなたか記憶力抜群の方、教えてください。

専門家に質問してみよう