• ベストアンサー

マリオ・マリオみたいな名前

スーパーマリオのマリオの名前は「マリオ・マリオ」らしいですね。 他でも、同じように苗字も名前も同じになっちゃった、みたいな名前はあるでしょうか? 架空の思い付きでは「三木 美紀」さんとか出てきますが。 面白い名前がありましたら、お願いします。

noname#231796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.7

面白いな~と思って「苗字と名前が同じ」で検索したらけっこうでてきてびっくりしました。 牧 真樹 五木 樹 五月 さつき 真弓 真由美 結城 優希 直木 尚紀 里見 聡美 安芸 亜希 宅見 拓海 浅見 麻美 三春 美春 三波 南 三木 美樹 森尾 守男 岩尾 巌男 正木 昌樹 三輪 美和 段 彈 宅間 拓馬 由利 百合 佐倉 桜 香月 和樹 玉木 環 夏木 夏希 人見 瞳 水城 瑞希 浅尾 朝雄 吉木 義樹 飛鳥 明日香 宮古 美也子 泉 いずみ

質問者

お礼

これだけバリエーションが考えられるんですね。びっくりです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

芸名ですが、最上もが です。 http://ameblo.jp/mogatanpe/

質問者

お礼

芸名などは狙ってつけるのも、面白いですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

人見仁美みたいなことになりそうになった人が奥さんの姓を名乗ることで回避したって言う話をきいたことならあります。 真木まきだったかもしれません。

質問者

お礼

リアルの場合は結婚の時、ですよね。やっぱり。 回答ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.6

寺門ジモンはこれの仲間に入るのかな・・・

質問者

お礼

音訓を駆使しても、できますね。日本の漢字ならでは。 回答ありがとうございました。

• chie65535
回答No.5

たかの宗美先生の「有閑みわさん」というタイトルの4コマ漫画の主人公「音無みわ」は、旧姓が「三輪みわ(みわみわ)」と言います。

質問者

お礼

漫画では面白おかしく名前は付けられますよね。発想が楽しい。 回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.4

面白い名前なら最近のキラキラネームでしょう。 あれには勝てない気がします。 嘉緒翠(かおす) 亜成(あなる) 幻の銀侍(まぼろしのぎんじ) 詩羽楊(じばにゃん) ハム太郎(はむたろう) アンドロメダ(あんどろめだ) など人の名前としてどうなんだ?というものが多い!! 変わった苗字なら行天という苗字の人を見て仰天したことがあります(^^;

質問者

お礼

キラキラネームには、それだけでなんともいえない存在感が・・・。 苗字は本人にはなかなか自由になりませんが。 回答ありがとうございました。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

女性でたまに「かつら」さんとか「みよし」さんという人がいますね。美しい名前だと思いますが、お父さんは狙っているだろと思わずにはいられないですね。

質問者

お礼

狙いははたして達成されるでしょうか。 回答ありがとうございました。

• Prome_Lin
回答No.2

昔、クイズ番組に、下のお名前が「恵」という女性が、名字が「恵」という男性と結婚して、「恵 恵」になった、という方が出ておられました。

質問者

お礼

漢字がそろってしまうというパターンもありますね。 回答ありがとうございました。

noname#231090
noname#231090
回答No.1

「南 みなみ」さん 「真木 まき」さん 「牧野 まきの」さん などでしょうか、、、

質問者

お礼

日本人の名前はバリエーションが多いといいますので、割とあるものですね。 回答ありがとうございました。