富士通の有料サービスについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通はどのような会社なのか、そしてなぜ給油カードの情報が関係しているのかについて調べました。
  • 給油の明細に富士通有料サービスとして差し引かれている998円について、富士通と契約した覚えはないのにどのようにして情報が入手されたのかが気になります。
  • 富士通は大手IT企業であり、製品やサービスの提供を行っていますが、具体的にはどのような有料サービスを提供しているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通ってどんな会社なんだ

給油の明細を見ていたら、ガソリン代のほかに「富士通有料サービス」として998円差し引かれています。給油カードの情報を入力して富士通と契約した記憶はありません。 一体富士通は私の給油カードの情報をどこから入手したのですか。 有料サービスって何のことでか。 天下の富士通がこんな詐欺まがいのことはしないでください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

誰も分かりませんので富士通に問い合わせてください。

その他の回答 (6)

• haro110
回答No.7

天下の富士通がこんな詐欺まがいのことはしないでください。>自身の契約の問題ですので訳が分からず他人の責任にするのは社会人として大人気ないですよ。 順番に調べていけば詳細が判明するはずです。

harasimi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 現在富士通に問合わせ中ですが、いまだ回答を得ていません。 解約しようにも「有料サービスは契約されていません」となっていて解約も出来ません。富士通から「そのサービスはこれです」と特定していただければ対処の仕方もあるのでしょうが。

• mpascal
回答No.6

給油したガソリンスタンドに聞きましょう。

harasimi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。

回答No.5

ガソリンはガソリンスタンドの会社の名前が記載されます、富士通と書かれているわけですから、そのカード(給油カード型クレジットカードでは)だとすれば家族の誰かがそのカードで富士通のサービスを使ったと言う事です。 https://azby.fmworld.net/app/customer/premium/members/lp/index.vhtml >天下の富士通がこんな詐欺まがいのことはしないでください。 あのクレジットカードを使うには、本人の認証情報が無いと使えません、またスキミングなどでデーターの盗難によると言っても、普通は相手がお金を得るためにやるもので、貴方にサビスを設定するなんて馬鹿なことをする人間はいません。 つまり貴方もしくは、貴方の家族がカードを使った、契約したと言う事になります。 富士通の責任では無いでしょう、自己責任です。 こう言う公の場で、良く確認もしないで、避難するのは止めた方が良いと思います。

harasimi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 仰る通りです。だから不思議なんです。同居家族は家内が一人いますが、 インターネットはやっておりません。富士通にも問い合わせていますが、 いまだ未回答です。解約しようにも「有料サービスは契約されていません」となっていて解約も出来ません。原因に心当たりの方がいらっしゃると思ったのですが、不成功だったようです。

• Kaneyan-R
回答No.4

998円と言うと、「My Cloudプレミアム」の「あんしんスタンダードコース」が該当するでしょうか。 ご家族の誰かが富士通のパソコンをお使いですか? なら、まずそこを疑ってみては? このサイトは富士通とは何の関係もない質問サイトです。 富士通へのクレームでしたら、直接富士通へどうぞ。

harasimi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 当然富士通にも問い合わせていますが、いまだ未回答です。 解約しようにも「有料サービスは契約は契約されていません」となっていて解約も出来ません。こういうご経験者がいらっしゃるかと思ったのですが、 失敗だったようです。

• tzd78886
回答No.3

通信機器会社の富士通がそんなことをやっているとは考えられないので、同じ名前の別会社かと思われます。有名企業と同じ、または似た名前の会社と言うのは珍しくありませんから。

harasimi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 別の会社というのは考えられません。また、マイページから確認すると「有料サービスは契約されていません」となっていて解約も出来ません。 富士通が考えられないというのは過信かも知れませんよ。

• bardfish
回答No.2

給油の明細ってことはガソリンスタンドですか? だとしたら、そのスタンドかスタンドの親会社(出光とか)がやっている何かじゃないですか? まずはカードを作ったところ(ガソリンスタンド?)に聞いてみたらどうですか? それとカードはいつ作っていつから引かれているのか確認してみましょう。

harasimi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 現在富士通に問合わせ中ですが、その回答を待ってカード会社にも問い合わせてみるつもりです。