富士通の有料サービスについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通はどのような会社なのか、そしてなぜ給油カードの情報が関係しているのかについて調べました。
  • 給油の明細に富士通有料サービスとして差し引かれている998円について、富士通と契約した覚えはないのにどのようにして情報が入手されたのかが気になります。
  • 富士通は大手IT企業であり、製品やサービスの提供を行っていますが、具体的にはどのような有料サービスを提供しているのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通ってどんな会社なんだ

給油の明細を見ていたら、ガソリン代のほかに「富士通有料サービス」として998円差し引かれています。給油カードの情報を入力して富士通と契約した記憶はありません。 一体富士通は私の給油カードの情報をどこから入手したのですか。 有料サービスって何のことでか。 天下の富士通がこんな詐欺まがいのことはしないでください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

誰も分かりませんので富士通に問い合わせてください。

その他の回答 (6)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.7

天下の富士通がこんな詐欺まがいのことはしないでください。>自身の契約の問題ですので訳が分からず他人の責任にするのは社会人として大人気ないですよ。 順番に調べていけば詳細が判明するはずです。

harasimi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 現在富士通に問合わせ中ですが、いまだ回答を得ていません。 解約しようにも「有料サービスは契約されていません」となっていて解約も出来ません。富士通から「そのサービスはこれです」と特定していただければ対処の仕方もあるのでしょうが。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.6

給油したガソリンスタンドに聞きましょう。

harasimi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。

回答No.5

ガソリンはガソリンスタンドの会社の名前が記載されます、富士通と書かれているわけですから、そのカード(給油カード型クレジットカードでは)だとすれば家族の誰かがそのカードで富士通のサービスを使ったと言う事です。 https://azby.fmworld.net/app/customer/premium/members/lp/index.vhtml >天下の富士通がこんな詐欺まがいのことはしないでください。 あのクレジットカードを使うには、本人の認証情報が無いと使えません、またスキミングなどでデーターの盗難によると言っても、普通は相手がお金を得るためにやるもので、貴方にサビスを設定するなんて馬鹿なことをする人間はいません。 つまり貴方もしくは、貴方の家族がカードを使った、契約したと言う事になります。 富士通の責任では無いでしょう、自己責任です。 こう言う公の場で、良く確認もしないで、避難するのは止めた方が良いと思います。

harasimi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 仰る通りです。だから不思議なんです。同居家族は家内が一人いますが、 インターネットはやっておりません。富士通にも問い合わせていますが、 いまだ未回答です。解約しようにも「有料サービスは契約されていません」となっていて解約も出来ません。原因に心当たりの方がいらっしゃると思ったのですが、不成功だったようです。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1243/2894)
回答No.4

998円と言うと、「My Cloudプレミアム」の「あんしんスタンダードコース」が該当するでしょうか。 ご家族の誰かが富士通のパソコンをお使いですか? なら、まずそこを疑ってみては? このサイトは富士通とは何の関係もない質問サイトです。 富士通へのクレームでしたら、直接富士通へどうぞ。

harasimi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 当然富士通にも問い合わせていますが、いまだ未回答です。 解約しようにも「有料サービスは契約は契約されていません」となっていて解約も出来ません。こういうご経験者がいらっしゃるかと思ったのですが、 失敗だったようです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

通信機器会社の富士通がそんなことをやっているとは考えられないので、同じ名前の別会社かと思われます。有名企業と同じ、または似た名前の会社と言うのは珍しくありませんから。

harasimi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 別の会社というのは考えられません。また、マイページから確認すると「有料サービスは契約されていません」となっていて解約も出来ません。 富士通が考えられないというのは過信かも知れませんよ。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

給油の明細ってことはガソリンスタンドですか? だとしたら、そのスタンドかスタンドの親会社(出光とか)がやっている何かじゃないですか? まずはカードを作ったところ(ガソリンスタンド?)に聞いてみたらどうですか? それとカードはいつ作っていつから引かれているのか確認してみましょう。

harasimi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 現在富士通に問合わせ中ですが、その回答を待ってカード会社にも問い合わせてみるつもりです。

関連するQ&A

  • 富士通有料サービス料金

    8月27日に買ったノートパソコンですが今月1日にカードで富士通有料サービス料金として1016円落ちているのですが、どのような料金でしょうか?何の料金なのかわかりません❗ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通パソコン エラー

    数日前に富士通のアップデート?してくださいと出たので したのですがその後ずっと「Actions setting file not found」と出ます。どうしたらいいのでしょうか? 毎月「富士通有料サービス」で583円引き落とされてるのにサポートに電話したらアナウンスで「有料です」と流れて支払いので続きしないとつながらないみたいだし・・・なんのための有料サービスの引き落としなのか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通有料サービスについて

    パソコンを売却しましたが、富士通有料サービスと言うものが毎月発生したままになっています。手放した後気が付きました。どのように解約出来ますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通有料サービスの2つの支払分は何。

    クレジットで毎月富士通有料サービスとして、583円と626円が支払請求にあがっているが、これはどうしてなのか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通有料サービスについて

    富士通有料サービスが7月20日、21日、25日の引き落としが9月12日と、通知が来ました。金額は1970円、1970円、1016円と通知がきております。 月、3回とはどうゆうことでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 税務調査でプロバイダの費用はどこまでチェックされるのですか?

    税務調査でインターネットプロバイダーの経費をチェックされる場合、こまかくチェックされるのでしょうか? A社のプロバイダサービスを数年間契約しているのですが、あるとき数ヶ月間、そのA社が提供する有料サービスを受けておりました。サービスは直接仕事には関係のない情報サービスなのですが、そのサービスがA社でしか提供していないものだったため契約し、申告時に除外するつもりだったのですが、すっかり忘れて経費に入れてしまいました。 税務調査が入った場合、その仕事とは関係のない有料サービスについて何か言われるのでしょうか? A社の料金はカードで支払っており、カード会社の請求明細(合計額のみ)と、ユーザーのページで印刷した請求明細のみ(有料サービス名と金額が表示)です。 もし税務官に請求明細を見せろと言われ、有料サービスについてどういう内容かをこまかく聞かれることはあるのでしょうか? それとも仕事で使ったとなんとか言い張れば問題ないのでしょうか?

  • ガソリン法人カードの不正利用について

    会社で経理を担当している者です。 我社では社用車のガソリン給油を法人カードにて支払をしています。 登録車種は2台です。通常毎月の請求書には給油明細の欄に車番が記載されるのですが、中には001、002と登録車番以外の車で給油したことがわかる記載がある明細履歴があります。このような場合カード会社に問い合わせれば給油を行った車番の照合はしてもらえるものなのでしょうか?それともガソリンスタンド店で確認することは可能なのでしょうか?

  • 富士通アドバイザーの不具合

    ライフブック90D2ウィンドウズ10仕様のパソコンです。富士通アドバイザーのサポート&サービスの情報がある日突然消えてしまいます。その時、上にあるすべて、既読、未読の所をクリックすると富士通アドバイザーそのものが終了しまいます。富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを更新しましたが変化なしです。一定期間が過ぎると再度富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを再インストールしなければならないのでしょうか。今回はパソコン診断の情報が出るようになってから、上記のような症状が出ました。富士通アドバイザーと富士通アドバイザーサービスを再インストールすることで解決しました(パソコン診断の結果はまだの状態です)が、不便でしかたありません。こちらのパソコンの不具合なのかアプリの不具合なのか教えてください。このようの症状はこれまで数回ありました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通アドバイザー起動時の不具合

    富士通アドバイザーを起動しても、サポート&サービス情報のみが表示されません。富士通アドバイザー&富士通サービスを再インストールしたところ最初は改善されましたが、翌日富士通アドバイザーを立ち上げると前と同じ状態です。又、サポート&サービス情報の中に表示されているすべて、未読、既読をクリックすると富士通アドバイザーが終了してしまうのはなぜでしょう。教えてください。ちなみにOSはウィンドウズ10でパソコンは2019年7月のモデルです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エネオスカードの年会費有料化

    現在、エネオスカードを所有しており、ガソリン給油のみ、このクレジットカードで支払をしています。 (他には楽天クレジットカードをメインにしています。) この度、エネオスのクレジットカード(NICOS)が年会費有料になるとのことで、今後を考えています。 現在、ガソリンを月に2万円前後、エネオスで給油しており、全てエネオスカードで支払っています。 ETCカードも持っていますが、月に1度使うか使わないかぐらいです。 年会費のことを考えると、カードSが一番お得なのかと思ってしまいますが、 実際はどうなのでしょうか? ロードサービスがついているのは、他にはないサービスなのでしょうか。 または、楽天カードで支払って、ポイントを一元化するとか?と、考えています。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう