• 締切済み

結婚したい。仕事を辞めるのも不安

34歳 地元の中では難関企業に就職し、仕事も自分のペースを保ちつつ ハードではあるものの長期的ビジョンを描きつつあるときでした。 7年遠距離をしていた男性とは、お互いの仕事を辞めるわけにいかず また、長い付き合いにより結婚への勢いがつかず 破談になってしまいました。 そのタイミングで出会ったのが今の恋人です。 何と彼は10歳も年下…しかも出会ったのは再来月転勤というタイミングでした。 またもや遠距離、しかも年の差、自分のキャリアはどうなる?という三重苦のある関係。 進むにはリスクがありすぎる…と思ったのですが 彼の誠実な人柄に触れ、結婚を前提にということで交際が始まりました。 遠距離をして1か月半、交際は2か月半になりますが、どんどん人柄へぞっこんになり 相性が良いな…と深まる一方で 自分の仕事を辞めることへの不安も強まってきました。 頑張れば頑張るほど認めてもらえる環境。 ただ、これから子どもを産もうとする自分には過酷な環境… 結婚して子育てを穏やかにしたい。でも同じように復帰できなければ つまらなくなった私に、若い夫は飽きてしまうんじゃないか… そんな不安と疲れから、現状の仕事を乗り切る気力もなくなってしまっています。 早く結婚してしまいたいけど、年の差から彼の両親には反対されていて しばし時間がかかる様子。 どのように、結婚までの時間を乗り切るのが得策でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

乗り切るの意味が分かりません。普通の過ごせば良いのでわ? 反対は当たり前です。でもこれ以上時間が経過して年取ったらどうしますの? あと、どうします。34にもなって結婚か仕事を選べないなんてさ。 てか、前と同じになりますよ。まぁあなたにとっては男よりも地元の難関企業の方がステイタスがあると言う事でしょうね。違います?まぁ全国的に難関企業なら話は別ですが・・・

回答No.1

自分ひとりで決めるのは、NGでしょう。彼氏と、良く相談したらどうでしょう。結婚を前提のお付き合いなら、今後のことは2人3脚ですよね。  お相手の両親へは、誠意をもって接すれば道は必ず拓けます。もちろん彼氏の援護射撃も必要です。  喧嘩しても、話し合いを忘れずに。