• ベストアンサー

浮わついたことは

仕事で好きな男性の先輩がいます。40代前半なんですが、独身です。たまたま会話の流れで、誰誰さんの愛人とか、と冗談で言った人がいて、いいとししてそんな浮わついたことはないよと言われました。これは恋人もいないってことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.7

前にあなたが言いましたが、「出したら引っ込める」です。 もし緊張してうまく言えなくても、しばらくおとなしくすればいいと思いますよ。 頑張って。

その他の回答 (6)

回答No.6

そりゃあ、怖くても言わねばならないと私は思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございました

• dottimiti
回答No.5

好きなら、冗談っぽくご本人にきいてみましょう

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

伏し目がちでもいいんじゃないですか。 逆に「おっ、俺に気があるのかな?」と疑問を残すかもしれないし。 自然に思わせぶりな態度を示すことができるかもしれません。 彼の言葉からあれこれ詮索したところで事実は変わりません。 まずは事実を確認して、そこから自分がどう動くかが肝だと思いますよ。 頑張って。

質問者

お礼

怖くても聞かないとですかね。意識してないひとには、男性にもかわいいとか言えるのに。

回答No.3

あまり過剰に受け止めない方がいいと思いますよ。その言葉がどんなものであっても、どうでもいいじゃないですか、それだけじゃ全くわからないわけだし。 それよりも直接聞くことです。 何度も言っているじゃないですか(笑)。 聞かなければ何も始まりませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。だっていきなり色恋話になって目を見れなくなりました。だめだめですよね。

• doraneko66
回答No.2

それだけじゃわかりません。 考えすぎてす。

質問者

お礼

すみません

• kawa20710
回答No.1

浮ついた(送り仮名が違いますよ)=「愛人」かと。 愛人というと、結婚などを意識せず「遊び」というイメージもありますから、いい歳してそんな遊びはしてないよ、ということかも。 真剣に考えて伴侶を決めたいと思っている人でしょうね。 そこから恋人の有無を判断するのは難しいです。 わざわざ「浮ついた」と言うところをみると、真剣に考えているお相手がいそうな気もしますが。

質問者

お礼

ショックですありがとうございます