• ベストアンサー

浮わついたことは

仕事で好きな男性の先輩がいます。40代前半なんですが、独身です。たまたま会話の流れで、誰誰さんの愛人とか、と冗談で言った人がいて、いいとししてそんな浮わついたことはないよと言われました。これは恋人もいないってことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.7

前にあなたが言いましたが、「出したら引っ込める」です。 もし緊張してうまく言えなくても、しばらくおとなしくすればいいと思いますよ。 頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#249278
noname#249278
回答No.6

そりゃあ、怖くても言わねばならないと私は思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

好きなら、冗談っぽくご本人にきいてみましょう

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.4

伏し目がちでもいいんじゃないですか。 逆に「おっ、俺に気があるのかな?」と疑問を残すかもしれないし。 自然に思わせぶりな態度を示すことができるかもしれません。 彼の言葉からあれこれ詮索したところで事実は変わりません。 まずは事実を確認して、そこから自分がどう動くかが肝だと思いますよ。 頑張って。

noname#223977
質問者

お礼

怖くても聞かないとですかね。意識してないひとには、男性にもかわいいとか言えるのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.3

あまり過剰に受け止めない方がいいと思いますよ。その言葉がどんなものであっても、どうでもいいじゃないですか、それだけじゃ全くわからないわけだし。 それよりも直接聞くことです。 何度も言っているじゃないですか(笑)。 聞かなければ何も始まりませんよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。だっていきなり色恋話になって目を見れなくなりました。だめだめですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

それだけじゃわかりません。 考えすぎてす。

noname#223977
質問者

お礼

すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

浮ついた(送り仮名が違いますよ)=「愛人」かと。 愛人というと、結婚などを意識せず「遊び」というイメージもありますから、いい歳してそんな遊びはしてないよ、ということかも。 真剣に考えて伴侶を決めたいと思っている人でしょうね。 そこから恋人の有無を判断するのは難しいです。 わざわざ「浮ついた」と言うところをみると、真剣に考えているお相手がいそうな気もしますが。

noname#223977
質問者

お礼

ショックですありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性に好意を持っていると思わせる方法

    男性の方は女性にどのようなことをされると(言われると)自分に好意を持っているかもしれないと思いますか? 仕事でほぼ毎日見かける男性(30代前半)のことが気になっています。 2人きりの時やその男性と仲のいい方と数人でいる時に少し話したりもしますが、うちの職場の人がいると話しかけられることもないし私も声をかけていいのかわからないので話せません。話せるのは1週間に1度ぐらいです。その男性の仕事と私の仕事は全く関係がないので仕事のことで話しかけることもできません。その男性にはタメ口で話しかけられるし冗談も言い合えるぐらいの関係です。 プライベートなことを話したことはないのでその男性に彼女や奥さんがいるのかはわかりません。 今の状況ではこの先何の進展もなさそうなので私が好意を持っていることに気づいてもらいたいです。 私は男性の方と関わることの多い職場で働いており、うちの職場に20代の女性は私だけなので40~60歳ぐらいの男性には可愛がってもらっています。そういう方と話の流れで「今夜飲みに行きますか?」「彼女にしてくれますか?」等と冗談を言っているところも気になっている男性に見られているので何を言っても冗談だと思われそうなのですが、どのようなことをすると(言うと)好意を持っていることに気づいてもらえるでしょうか? 似たようなものかもしれないですが告白をする勇気はありません。気づいてもらい、迷惑そうにされたり避けられたら諦めますが、食事に行けるぐらいの関係になれたらいいなと思っています。ただ、休みや帰る時間も違うので食事に誘うのも難しいのでどのような会話の流れでどのように誘ったらいいのかもわからないので教えていただきたいです。 長文になり申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 40代後半の独身男性の心境

    私は30代前半の独身女性。 惹かれあってから日が浅いので、まだ互いを知るという段階ですが、お付き合いしている恋人は、40代後半の独身男性です。社会的な地位が高い場所で確立している人で、とても尊敬できる人です。自分の仕事にはかなり満足して、忙しいですが、楽しそうです。 そんな、彼の40代は、いつも30前後の若い恋人がいたようで、それを耳にしたとき、何とも言えない気分になりましたが、確かに見たくれも良い紳士なので、もてるなと。 恐らく、いろいろな意味で、一般的な男性とは違った世界に住む人ですが、このような、40代後半の独身男性の心境や自分の恋愛観は、どうなのでしょう。考えられるいろいろなケースを知って、心の準備をしていたいと思います。

  • 年下女性からの好意。どの言い方が嬉しいですか?

    私には歳の離れた片思いの先輩がいるのですが、全く私に振り向いてくれません。 私も今までそっけない態度だったので、今度会えたとき、彼にそれとなく好意を伝えてみようと思うのですが、どんな言い方が一番きゅんとしますか? 興味のない子からの好意で相手が重く感じてしまったら嫌なので、彼の負担にならないように自然な会話の流れで伝えたいと思っています。 ちなみに、私20代後半、彼40代前半(独身)です。 (1)「●●さんのこと好き」 •男性として •先輩として •友達として •お兄ちゃんみたいで •お父さんみたいで 上記を付け加えた場合は、どうでしょうか? (2)「●●さんと一緒にいると安心する」 (3)「●●さんと一緒にいると楽しい」 (4)「●●さんのことをもっと知りたい」 (5)「●●さんのこと好きになっちゃったかもしれない」 微妙にニュアンスが違いますが、私が彼に対して本当に思っていることです。 男性としても友達としても家族みたいな存在としても好きなんです。でも(5)は狙いすぎですか・・?汗 できれば男性目線でお聞きしたいですが、女性の方からもご意見いただけたら嬉しいです。 幼稚な質問ですみませんが、お願いします!

  • 同年代の男性から「局」と言われました。

    30代の女性に、冗談でも「局」とみんなの前でネタにすることって、ありなのでしょうか? 30代既婚男性Aに言われました。 その場は笑ってごまかしましたが、正直落ち込んでしまいました。 確かに30代前半で結婚できない自分が悪いのですが。 普段仕事の中で、後輩に先輩風を吹かすことはまずないです。 30代独身で肩身が狭いことを感じています。 後輩からしたら気を使ってしまうだろうと考えて、自分でも自覚しているつもりなのできつい言葉は絶対使いません。うざくならないように、仕事はしっかりと、当たり障りなく接しているつもりです。 30代既婚の男性とも、仕事ではきちんと協力して仲良くやってきたつもりです。 結婚については、縁がなく自分でもかなり悩んでいるだけに、「局」とネタにされたことがショックで鬱になりそうです。

  • 男性はタメ口、敬語どちらがすきですか?

    バイト先の先輩で気になる年上(20代)の男性がいるのですが、その方は結構誰とでもフランクに話すタイプで、私にもおまえ(嫌な感じではありません)と呼んだり、タメ口で話しかけてくるし、冗談もよく言われます。でも挨拶はちゃんとしてくれるし、仕事もまじめよくできる方です。わたしは今までほとんど男性と接することも無く、どう会話をすれば良いのかわかりません。先輩・年上と言うこともあり、敬語で話すようにしていますが、場の空気というか、話の内容、流れなんかで時々タメ口になってしまいますし、恥ずかしくて時々きついことも言ってしまします。知り合って1年以上です。異性として見られているかはわかりませんが、それでも(友達として?)好かれてはいると思います。 男性はタメ口か、敬語かどちらが良いですか?どちらの方が良い印象でしょうか?

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 飲み会で名刺を渡されたのですがどういう意味でしょう

    30代前半独身です。職場に入りたての頃、部署で仕事でかかわりの多い数名で飲み会をしました。 独身数名がいたのですが、恋人がいるので一応そういう自分の状況も匂わせて話しました。 さて帰るかというときに40代前半の男性に名刺をわたされて、「どこかへ行きたいなら連絡をしなさい」的なニュアンスで名刺をもらってしまいました。 この男性は私に異性として興味があるのか、単に職場での関係をよくしたいのか、習慣で名刺を渡しているのか、よくわかりませんが、どう思いますか。ちなみに、この飲み会のあと、多少ボディタッチ?すれ違いざまにさわる、が多くなりました。今はないです。 悪い人ではないので、普通に話したいのですが。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 仕事先、客先の男性に食事などに誘われる場合、 会話の流れで誘われるは、流れがあるから行きやすいですか? 電話、メールなどでいきなり誘われるのではやっぱり突然で行きにくいですか? *ちなみに20代前半で同い年で、彼女とは仕事の話しで結構話していてお互い全然喋れる感じです。 もちろん人それぞれでしょうが、流れで軽い感じで誘われるのと、ストレートに誘われるのは、OK・NOに大きく違いが出ますか?

  • 地味に儲けている人

    以前 50代前半くらいの男性で、貿易でジッポライターやらを米軍の人間から大量に買い付けて捌いているという人に会いました、いつも女性の秘書(愛人)をつれていました。冗談かと思ったら、別の日にBMWの7シリーズに乗ってました。納税しているかどうかも怪しいくらい胡散臭い人でしたが、収入は数千万円と思われます。貴方の周りにも地味に儲けている人はいないですか?

  • 好きな人からの傷つく言葉・・・

    独身で妊娠していない、遅くに残業してる私に会話の流れで「そんな身重の体で・・・」と冗談ぽく言う男性って、どう思いますか? 私はかなり傷ついたんですが(お腹出てるから?)こんな男に心惹かれていた自分も許せません。

このQ&Aのポイント
  • 購入直後から、PCのシャットダウン後もキーボードのイルミが点きっぱなしになってしまいます。専用の設定ソフトを試しても解決しないため、原因と対処法を知りたい。
  • ゲーミングキーボードVK-300のイルミがスリープ時には消えるが、シャットダウン後には点きっぱなしになる問題が発生。専用ソフトの設定や再インストールを試したが改善されないため、解決策を教えて欲しい。
  • ゲーミングキーボードVK-300を使用しているが、PCのシャットダウン後もキーボードのイルミが点いたままになる。専用ソフトの設定を変更しても解消されず、困っている。原因と解決方法を教えてほしい。
回答を見る